プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
お姉ちゃんのメンチカツ 
2006/09/27 【Wed】 21:29
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんの実習も後半に入り、今日は職場へ挨拶に行ってきました♪
職場へは初日と最後の日。そして中日で挨拶に行くことになっています。

バスが一時間に一本しかないので、乗り遅れたら大変!!
余裕を持って出かけようと思っていたのに、出かけにバタバタしてしまい
結局ギリギリに(-_-;)
でも、間に合って良かった!

お姉ちゃんがお世話になっている職場へ着いて、従業員玄関から入り
お姉ちゃんの持ち場へ。
ドアを開けたらすぐ職員の人が立っていて、目が合ったので
ご挨拶しようとしたら、すぐに横を向かれてしまいました。

「あれれ・・・?」と思いながら、慌てて挨拶すべき他の人を
目で追いながら、探していました。

すぐ横を向いてしまった人は、横を向いたと思ったら
私に背中を向けて仕事をはじめていました。
でも、その背中になんとなく見覚えが・・・・うぅぅ???・・・「あっ!!」

それは、お姉ちゃんでした。

なにしろその職場では、白い割烹着のような大き目の上着に、白いズボン
深い帽子に大きなマスクといういでたちで、目がほんの少し見えるだけ。
「え?!お姉ちゃんだって、わからなかったよ~」と言ったら
やっと「にっ」と笑ってくれました。
照れくさかったのね~。

いつも娘に温かく接して下さったり、指導して下さっている
皆さんに挨拶をしながら、後半もどうぞ厳しく、とお願いしました。
皆さんは「とってもよくやってくれてますよ~♪」と、優しく言葉をかけてくれました。



一生懸命詰めたメンチカツを、今日はお土産に買ってきてくれました♪
美味しかった~♪ジュンも喜んでパクパク食べていました。

ところでジュンは毎日順調に学校に通っています。
でもさすがに今日は疲れたらしく、夕方~夜までバタンキューと寝てました。
でも今は復活!トリビアのスペシャル見ています(=^0^=)/
今晩は、ちょっと夜更かししちゃうかも・・・。



この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*^^*) フフフ
真ん中のお姉ちゃん、恥ずかしさもあったでしょうが、しっかりもうお店のスタッフになってしまっていますよね。
とても頼もしいかぎり♪
真ん中のお姉ちゃんなら、こういうところでの仕事は十分いけそうですね♪
時々、いろんなお土産も買ってきてくれて、帰宅がいろんな意味で楽しみで待ち遠しいですよね(^_-)

ジュン君はトリビアで元気に復活できて今日も元気に登校できそうね。
ジュン君ファミリー フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
【2006/09/28 06:35】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

すっかり馴染んじゃってます
はるさん、おはようございます♪
そうなんです~、お姉ちゃんもうすっかりお店のスタッフになってました(^_^;)
なんだか、貫禄がついててオドロキ~!
違う場所ではまた違った顔になるものですね。
お姉ちゃんは実習に行く前から、「早く働きたい」と意欲満々でしたし、
今もけっこう喜んでやってるので、後は動作や気配りが大きな課題です。
でも今はそれも、少しずつクリアしていってるようなので、少し安心してみています。
至らない面が多々あると思いますが、お姉ちゃん持ち前の明るさと
笑顔で、そういったことをカバーしつつ乗り越えていってほしいと願っています。
お土産は本当に楽しみで・・・。
意外にも、買い物上手なんです。
人間って色んな面がありますね。

トリビア、昨日は2時間半スペシャルだったので、さすがに途中で寝ましたが
楽しく見ていたようです。
今日も元気に朝から登校。すっかり学校好きになったようです。
いつも応援ありがとうございます。嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
【2006/09/28 09:24】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは
おねえちゃん、実習がんばっておられますね。
メンチカツもおいしそう~~~。
ジュンくんとおなじく、昨日はうちもトリビアをみていましたが
10時でストップしたので、今日、続きをみています。
あんなに愛らしい鴨がありえん!と叫んでました。

昨日はセリカにお祝いありがとうございました(^^♪
【2006/09/28 19:25】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

トリビア
ひとみさん、こんばんは♪
セリカちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
もう16歳なんですね。早いものですよね。私が年をとるわけだ・・・(^^;)
トリビア、きっとひとみさんのところも見てるだろうな~と思ってました♪(⌒-⌒)
2時間半は長いですよね~。
あの鴨・・・あんなに可愛いのに、うちの子供たちも顔をしかめてました。
セリカちゃん、楽しい青春おくってね(^o^)v

【2006/09/28 20:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おいしそう~(^-^)
メンチカツはメインディッシュになります。
すっかり一人前のおねえちゃん、たのもしいですね。
毎日、お疲れさまです。
口に入れるものだし、売り物だから神経使いますよね。
肩こりするのがよくわかります。

家の娘もフードの授業でお味噌を作って、もって帰ってきました。
明日とあさってが文化祭です。
いよいよ明日、クレオパトラのファッションと近世のファッションをします。
友達にメイド服っていわれたそうです(^^;)
これ、ファッション(被服)の授業の一環なんですよ。
【2006/09/29 09:10】 URL | KAORU #- [ 編集]

クレオパトラ
KAORUさん、こんばんは♪
真ん中のお姉ちゃん、職場で会ったら誰かわからないくらいでした。
後姿がなんだか貫禄ありました(-_-;)
職場ではパック詰めや、洗い物をさせてもらってるのですが
フライヤーも時々やらせてもらえるようになったみたいで。
だからお姉ちゃんが作ったメンチカツなんです。

娘さん、学校でお味噌作りですか。
むずかしそうですね。でも自分で作ったお味噌。
どんな高級なお味噌よりも、美味しかったことでしょう。

いよいよ明日から文化祭なんですね♪
準備が大変だったというのは、このことでしょうか。
被服の授業の一環としてのファッションショー。
華やかそうですね。見てみたいです(^o^)
でも、クレオパトラの衣装がどうしてメイド服と間違われるのでしょう・・・?
全然様子が違うと思うのですが・・?

KAORUさんは見に行かれるんですよね♪
楽しんで来てください。
【2006/09/29 20:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

パートはふたつです。
クレオパトラの服装と、馬車に乗っていたような時代の服です。
生地は別珍で、スカートはふくらんで長く、下にペチコートみたいなのはきます。
白いひらひらなのを上にきたら、今時のメイド服って言われたそうです。
わたしにはとても作れませんよ。
残念ながら、見ることもできないんです。
明日で終わると思うとホッとします。
【2006/09/29 21:57】 URL | KAORU #- [ 編集]

ふたつですか~(^o^)
KAORUさん、な~るほど♪
そういう感じの服なら、間違われそうですね。
作るとしたら、すごく大変そう。
KAORUさんは見れないんですか。
そういえば、うちもそういうことありました。
なんだかクラスの女子全員で、おそろいのパジャマを着て
ラインダンス。
でも、コンテストなので上位に入らないと、学校公開日には演じられなくて
結局上位には入れなかったので、私は見れませんでした。
明日で終わるんですね。
娘さんもKAORUさんもお疲れ様でした(⌒o⌒)
【2006/09/29 23:27】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/465-f640a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
