プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
今日から冬服 
2006/09/25 【Mon】 20:26
CATEGORY【日記】


ジュンの学校は今日から冬服。
朝、外の空気はひんやり冷たく、少しずつ紅葉が進んでる
そんな秋晴れの中、学校へ行きました。

今日は学校公開日だったので、私も後から授業の様子を見に学校へ。

被服調理の時間で二つに分かれてるグループのうち、
ジュンのグループは今日は被服の学習でした。

洗濯機の使い方を学習しながら、その間刺し子をしてました。
ジュンの手つきは怪しいけれど、みんななかなか上手でビックリ!

ジュンは私が教室にいる間は、おとなしくやってましたが
私が帰った後、急におしゃべりになったそうです ( ̄∇ ̄)アハハ

朝ちょっと体がだるそうで「今日はあんまり走りたくないな~」って
言ってたのに、ちゃんと学校へ行ったし、学校では走ったしで
随分といい調子。

帰ってきたら「制服着たら、体がうんと重くなった感じ」
来年の6月まではそれだよ~。
これからは、厚着になって、もっともっと重くなっていくんだから。

でもせめて、心は軽くいこうねo(^o^)o




真ん中のお姉ちゃんの実習も前半の3週間が終わり
後半に入りました。

先週の金曜日は実習中の3年生全員が登校日で
職場はお休みしたのですが、今日職場へ行ってみたら
「○○ちゃんがいなかったから、この作業大変だったよ~」と
同じところで働いている方に言われたそうです。

ちゃんと娘の居場所がそこに出来つつあるのでしょうか。
だとしたら、とても嬉しいです(^o^)


この記事に対するコメント
もう冬なんですね!
この間まで半そでで汗をかいていたのに…。
こうやってあっという間に年を取っていくんですねえ…。

学生服って重いですよね(^^)。
ジュン君ごくろーさまです!
【2006/09/26 00:00】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

急激に・・・
そうなんです~。少し前まで「暑い、暑い」って言ってたのに
もう、季節がこんなに進んでるんですね。
でもAoiさんは、まだまだお若いです~。

しばらく着てないと重く感じるでしょうね。
そんな感触、懐かしい~~。
季節の変わり目、Aoiさんも風邪などひかぬようにお気をつけ下さいね。
【2006/09/26 15:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

もう冬腹なんですね。
早いですね~。
北海道はもう冬の制服を着ても暑くないのですね・・・。
今日はこちらも冷たい雨です。
これから一雨ごとに秋も深まっていくのでしょうね。

真ん中のお姉ちゃんも順調なのですね。
何よりですよね。

ジュン君もママさんも体調を崩されないようにお過ごしくださいね。
それではまたお邪魔します(^^)
【2006/09/26 21:41】 URL | ゆかりん #J9XY4T.w [ 編集]

冷たい雨・・・
ゆかりんさん、お久しぶりです(^o^)
北海道はもう冬服の季節になりました。
東京は雨だったんですか?
こちらは今日も秋晴れの気持ちの良い日でした。
でもこれからお天気は崩れるようです。

それでもまだ日中は、ちょっと日が差すと暑いくらい。
平年よりかはまだ気温が高めなんです。
でもさすがに朝晩は冷えますね~。

真ん中のお姉ちゃんも順調です。
このまま体調を崩すことなく、後半戦も乗り切って欲しいです。

ありがとうございます。
東京は気温が低そうなので、どうぞ風邪などひかれませんよう
ゆかりんさんも、お気をつけ下さいね♪
【2006/09/26 22:26】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/464-45a00f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
