プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
色づく季節 
2006/09/22 【Fri】 20:34
CATEGORY【登校風景】
IMG_1746.jpg

ジュンが今日、下校して来るときの画像です(^o^)
公園の木、上の部分が色づいてきたのが、おわかり頂けるでしょうか。

今月に入ってからも、随分と気温の高い日が続いてましたが
朝晩だいぶ冷えるようになってきました。

十勝の陸別町では、気温が1.8℃まで下がったそうです。
そんな中、大雪山系黒岳に初雪のニュースが。

今週は月曜日が祭日だったので、実質4日間でしたが
4日間とも学校へ行く事が出来ました♪
しかも、水曜日は1時間だけ遅れて登校しましたが
他は朝からフルタイムで頑張りました。

時々お腹のシャントチューブのところを痛がる他は
嘔吐や頭痛もなく、とてもいい調子です(*^_^*)

これから学校祭に向けて、居残りすることもあるようなので
そこまで頑張れるかな?

そう出来るといいな~♪

IMG_1748.jpg
おまけの画像
私が窓から見てるのを見つけて、カバンを前にかけて
わざとヨタヨタ歩いてふざけています(^◇^;)




この記事に対するコメント
こんばんは~
ジュンママさん、こんばんは!
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
智也はおかげで13回目のお誕生日を迎えることができて嬉しく思っています(*^o^*)
ジュンくんも絶好調ですね☆。.:*:・'゜\(*^o^*)/
智也の学校も来月バザーと文化祭があるんですよ。
合唱の練習も始まったらしく嬉しそうにお話をしてくれました(#^_^#)
私もとても楽しみです o(*^▽^*)o
明日は長男が神戸にある専門学校のオープンスクールに行くというので私もいっしょに行ってきます。日帰りなんですが・・・
またどんなだったか報告に来ます。
【2006/09/22 23:05】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

神戸といえば・・・
ともくんママさん♪ともくん、13回目のお誕生日おめでとうございます☆
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
無事に年齢を重ねることが出来たこと。何よりですね(T.T)
ジュンも再来月です。ともくんに続きますよ~o(^-^)o
ともくんの学校も来月バザーと文化祭があるんですね!
これから準備に忙しくなりますね~。
合唱コンクールも楽しみですよね。
歌う曲を先生にテープに入れて頂いて、家でいつもかけているんです。
私も最近は家事をしながら、鼻歌で出てくるようになりました(^^)v
今日は息子さんにお付き合いで、神戸に行かれてるんですね。
専門学校もたくさんあって、迷うところでしょうけれど
お兄ちゃんの個性を生かせる場所が見つかりますように。
日帰りは大変ですが、神戸で美味しいもの食べる時間はあるのでしょうか?
お話楽しみにしていますね。
【2006/09/23 11:42】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こちらもすっかり秋
今朝は寒く感じるくらいでした。
秋らしい雲が広がって、動きやすかったです。
ママさんの気持ち、痛いほどわかります。
サクサク治療こなしながら(薬や検査や注射)すごいと思うよ。
楽しい文化祭になるといいですね。

家の娘は、文化祭の準備でかなり消耗しています。
楽しみを通り越しています。不安なこともあるみたい。
それから、大好きな保健室の先生が休職になったようで、代わりの先生がいらっしゃるそうです。
精神的な疲れやプレッシャ・ストレスのたまりやすいお仕事。ゆっくり休んでほしいです。
【2006/09/23 21:10】 URL | KAORU #- [ 編集]

ゆっくりと
KAORUさん♪そちらも寒くなってきましたか~。
空を見上げると、すっかり秋。
少々寂しくもありますが、でも夏の暑さが去って、活動しやすい時期になりましたね。

>ママさんの気持ち、痛いほどわかります。
サクサク治療こなしながら(薬や検査や注射)すごいと思うよ。

ありがとうございます。優しい言葉にウルウルしてしまいます。
ジュンの文化祭は楽しいものになるでしょう。
娘さんは実行委員とか何かのリーダーになられたのでしょうか。
責任感が強そうな気がします。
今学校の先生方にうつ病になる方が増えてるとか。
“いい先生”と言われてる人ほど、罹患する確率が高いのだそうです。
KAORUさんのおっしゃるように、大変なお仕事ですよね。
ゆっくりあせらず、心の休養を。
み~んなもね。
【2006/09/23 22:39】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
めっきり寒くなりましたね。
そちらはだんだん初雪の話題もあがるのでしょうか。
こちらも朝は特に寒く感じます。
外を見ると快晴ですが、きっと空気は冷たいと思います。
半そではもう着れないかな~

ジュン君もチューブが入っているお腹を痛がるのですね~
里美もそうです。こちらはたまにですが、頭のバルブの辺りはよく痛がります。
髪の毛も薄くて地肌が見えているような状態なのですが、やっぱし異物感があるのは当然だろうし、髄液が流れるときも痛いのではないかなと想像しています。
頭痛も毎日続くときは、「こんな頭、取り替えたい」などと言われたときには無力さとやりきれなさを痛感します。
来月の末にはMRI検査があるのですが、この頭痛を完全に取り除くのは無理なんだろうな。
頭痛持ちの私でも、頭痛時はなげやりな気持ちになったり、悔しいやら情けないやら、いたたまれない気持ちになりますもの。

余談が長くなりました。
いつものことですが申しわけない(^^ゞ

ジュン君は学校祭に向けて頑張っているのですね。
長時間学校で過ごすのはたいへんだろうと思います。
最近のジュン君のガッツには脱帽していますが、心身ともに負担がかからないように臨めたら良いですね♪
【2006/09/24 07:35】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

居残り♪
はるさん、こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ
寒くなってきましたね~。そう、特に朝が。ゾクゾクッとして、目が覚めたりします。
昨日旭岳にも初雪が降ったそうです。
これからは、紅葉も進んで冬へ一直線でしょう。

里美ちゃんもお腹のチューブのところ痛がるんですね。
ジュンはしょっちゅうです。
頭のバルブのところもよく痛がるんですが、Dr.に聞いたら
「そこは痛がるようなところではない」って言うんですよ。
でもやっぱり皮下を通しているので、頭皮がぼこっと盛り上がっていて
やっぱり何か異物感、というか「痛い」と本人が言う感覚は
あるのだと思います。
里美ちゃんとジュンはきっと同じ思いでいるのでしょうね。

頭痛、このところ里美ちゃん続いているようですね。
そうですよね、私は特に頭痛持ちではないんですが、それでも
頭痛は辛くて何もやる気になれず、憂鬱な気持ちになります。
はるさんは頭痛持ちでいらっしゃるんですね。
ただでさえ、色々な辛い症状と闘っていらっしゃるのに、
頭痛まであったら、辛いの通り越して、やはり悲しくなりそうです。
里美ちゃん、来月はMRI検査なんですね。
良い結果であることをお祈りいたします。
この頭痛は一生ついてまわるのでしょうヵ・・・。
だとしたら、やりきれないですよね。

ジュン、学校祭に向けて頑張っています。
これから、居残りもあるのかな~。
そうですね、はるさんのおっしゃるとおり。
本人の負担になりすぎないように、はっはをかけていこうと
作戦を練っているところです。
【2006/09/24 20:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

じゅんくんの
じゅんくんの調子が良いみたいで、なんだか嬉しいです!!
学校祭って聞いただけでわくわくしちゃいますね~♪
きっとじゅんくん張り切るんじゃないかなぁ。
楽しいお話が聞けますように♪
【2006/09/24 23:16】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]

ひーちゃんは
調子いいんです~。今朝も早くから登校しました。
ま、今日はちょっとヘロッてましたけどね。
今日は学校公開日なので、これから様子を見に行ってきますね。
学校祭は普通学級とは取り組み方が違うのですが、
なるべくみんなと一緒に参加する、というところから考えていけば
いいと思っています。
出来たときにはきっと達成感があると思います。
ひーちゃんは体調はいかがですか。
ひーちゃんもジュンと同じように、元気になりますように。
【2006/09/25 09:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/463-5be2d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
