プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
“波”に変わりなし 
2006/09/12 【Tue】 21:29
CATEGORY【外来日記】
半年ぶりの脳波検査でした。

昨年の11月に、痙攣止めの薬を止めるために、脳波の検査をしてみたところ
ちょっと不穏な波が見つかり、結局薬は止められず、今現在は
定期的に脳波検査をしながら経過観察していくことになっています。

でも、その頃は「頭がぼーっと」する状態や、その他もろもろあった症状が、
最近は全く訴えなくなっていたので、今日はちょっと【期待大】(*⌒ヮ⌒*)ゞでした。

最初はあんなに嫌がっていた、脳波検査も今はすっかり余裕。
ジュンの場合は「寝ている状態のときの検査」なので、はじめは
上手く寝れるか、という不安も大きかったようです。

でも上手く寝れる自信もついたし、検査後の洗髪室でのシャンプーが
楽しいらしくて、今は心配なことは全然ないようです。

今日もとても上手く寝れて、検査はスムーズにいきました。

その後、結果を聞くために、小児科神経班の外来を受診。
神経班の先生にお会いするのは4ヶ月ぶりでしたが、相変わらずのご様子♪

結果は「大きな変化なし」
悪化していく様子もないし、その逆に波が消えたりしていく様子もない。
このまま半年に一度検査をしながら、様子をみることになりました。

それにしても、検査は午後からだったので、
病院に行く前にちゃんと学校へ行ったジュンです。

こんなこと今まで考えられません。
学校に行っても、一時間しか参加出来ないし、休ませようと私は思っていたのです。
「明日行くっていったもん」と律儀に構えてるジュンの様子が
とても嬉しかったです。



   北大の銀杏並木 来月になったら色づきはじめます



明日は体育大会です。
「明日は雨になればいいのに」と言ってたジュンでしたが
(体を動かすこと、苦手です)
どうやら明日のお天気は良さそうです。

ジュンは「晴れ男」なんだから、ちゃんと念じて、
明日の空をブルースカイにしてね。


この記事に対するコメント

やっぱりじゅん君だったんですね。北大のホールで会釈したものです。あの時、じゅん君やお母様がお気を悪くされたのではと思って・・・昨年息子が病気になってからずっとこのサイトを拝見して勇気をもらってました。ずっとずっと見てましたから一目で あっじゅん君だ!とわかりました。でも勇気が無くてお声を掛けることができませんでした。すみません。ここだけでなくたくさんのサイトも拝見してましたが、やはり勇気が無くて書き込みしたことも一度もありませんでした。でもあれからやっぱりお声を掛ければよかったなとずっと後悔してました。ごめんなさい。東北地方から縁あって澤村先生に治療や手術をして頂き、現在は元気に学校に通っています。あの日は検査のため入院したところでした。おかげさまで異常なく退院してきました。私のように声は出さなくても、悲しい時、苦しい時、じゅん君に勇気や希望をもらって頑張っている人がいることを知って欲しくて書きました。これからも応援してます。
【2006/09/15 09:00】 URL | こゆき #- [ 編集]

わーい!!!
まぁ!そうですか♪
あの時ジュンと「え?」って、「今、会釈してくれたよね?」って、「????」(・_・)......ン?
「きっとHP見てくれてる人なんじゃないかな」って話してたんです。
ビンゴ!!でしたね。
実はこの日の日記で「今日ホールであった方、連絡頂けませんか?」って
呼びかけてみようかと思ったんです。
こうして書き込みして頂けて、良かった~~。謎が解けました。
あの日は検査入院されてたんですね。もう、東北のご自宅へ帰られたのでしょうか。
遠い場所へ来られて大変だったと思いますが、息子さん今は元気に学校へ通われているんですね。
良かったですね。
こうして優しいコメントを頂けて、私達も励みになります。
ありがとうございます。
こゆきさん、これからも見ててくださいね。
今度もし見かけたら遠慮なく声をかけて下さい。私達もお会いしたいです。
【2006/09/15 19:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/457-735fff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
