プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
干ししいたけの匂い 
2006/09/10 【Sun】 21:17
CATEGORY【好きなもの】
なんだか、まだ暑い北海道ですが・・・。

今朝、また虹が見えました。わかりますか?
IMG_1700.jpg

うちの子達は、干ししいたけの匂いが大好き♪
ぬるま湯につけて、戻していると、その匂いにつられて
次々と鼻をクンクンしながら、台所にやってきます。
そして、まだうるかしてる段階なのに「食べてもいい?」

まだ生だよ~、美味しくないし、お腹こわすかも。
それでもいいなら食べていよ~。と言いましたが
それでも食べたそうにクンクンしています。

その後味付けしましたが「味見~~♪」と言いながら
明日の分がなくなる勢いで、ザクザクと食べてました(-_-;)

IMG_1704.jpg

干ししいたけはその後煮付けて、明日のお弁当の素材になりました



ジュンはトランプを見に、トイザらスまで一人で行ってました。
いつもはパパに車で連れて行ってんもらうのですが、
今回は一人で。

昨日は私と真ん中のお姉ちゃんが出かけるついでに一緒に
JRでさっぽろまで出て、その後バスで一人で目的地まで。

そして今日(なんと今日も!)何を気に入ったのか
「トイザらス、また行きたい♪」とまた一人で出かけて
トランプ買って来てました。

真ん中のお姉ちゃんがブログデビューしました(*^▽^*)ゞ
プライベートモードなので、多くの方にはご覧頂けませんが
そのうち・・・ということで。
とりあえず、続けていけますように。


この記事に対するコメント
うらやましい~
ジュン君たちは干ししいたけの匂いが大好きなんですね~。そうでなくっちゃ!
うちは二人とも、しいたけ嫌いなんですよ。大人はみんな好きなのに、子供たちは何故か嫌います。(x_x;)
美味しいのにね~。

最近ジュン君、体調も良さそうですね~♪
中学になって、新しい治療も始まって、いろんなことが上手くいってるのがわかります。
季節の変わり目、風邪などひかれませんようお気をつけください。
【2006/09/10 23:14】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
干ししいたけの独特な香り、私も好きです。
煮含めるととても美味しいですよね。

真ん中のお姉ちゃんのブログデビューおめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
自分の気持ちを文字にするのもとても良いことですよね。
書くことで客観的に自分を見る事が出来ますしね。

ジュン君はすごいな~♪
一人でお出かけして買い物してきちゃうんですね。
きっと自信が出来てきているのでしょうね。
自分の好きなことや趣味があるってとてもよい事ですよね。
驚くぐらいのパワーが出ますものね(^_-)
これもマジックのパワーでしょうか♪
【2006/09/11 06:54】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

ジュンはなめこが・・・
まんぼうママさん、たろくんじろくんはしいたけ嫌いなんですか~。
確かに独特のにおいがしますもんね。
私の周りにもけっこう「しいたけ嫌い」っていう人多いです。
ジュンはなめこがダメなんです。
私も主人もお姉ちゃん達も、み~んな好きなんですよ。
なんでだろう~、なんでだろう~~♪♪(古い?)

ジュンは順調です♪(なぜかダジャレっぽい)
今日も朝から元気に登校していきました(^o^)v
役員会があったので、その後私も学校へ行ったんですが元気に走っていたみたいです。
嬉しいな♪
まんぼうママさんも、職場も変わってお忙しいでしょう。
どうぞご自愛下さいね(^^)♪
いつも励まして頂いて、ありがとうございます。
【2006/09/11 14:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

マジックパワー!
はるさん、こんにちは♪
干しいたけの香り、いいですよね(^o^)
昨晩は「明日の分がなくなる!?」と思うくらいの勢いで、味見(というか試食?)
されてて、危機感に襲われました(^_^;)
真ん中のお姉ちゃん、もう1年くらいも前からやりたがっていたんですが
私がどうしようか迷ってて・・・。
でも学校でもパソコンを習ったり、家でもお絵かきしたりと
一応いじることは出来るので、思い切ってやらせてみることにしました。
はるさんや里美ちゃんにも見て頂けると、嬉しいな♪

ジュン、とっても元気で良い調子です(^o^)
何もおなじところに2日続けて行かなくても・・・と思いますが
その場所が気に入ったのでしょうね。
はるさんがおっしゃるとおり、ジュンには好きなこと、打ち込めることがあって
本当に良かったと思います。
ジュンはマジックが好きですが、本当にマジックのパワーですよね。
こうして好きなことに打ち込めること、有り難いことだと思っています。
【2006/09/11 15:03】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは~(⌒-⌒)
おひさしぶりですねぇ~(#^_^#)

ジュンくん調子が良さそうで何よりです(*^o^*)
何事もチャレンジ!精神で前向きに頑張ってるジュンくんの様子が伝わってきてとても嬉しいです o(*^▽^*)o
そうそう、昨日はともくんの体育祭だったんですよ~。
あいにく雨の中強行してやったのですが・・・中学校に入って初めて体育祭だったので残念でした(ノд-。)クスン
競技もほとんどできなくて・・写真も少ししか撮れませんでした・・
徒競走とかたのしみにしていたのですけどね。
誰か・・雨男、雨女がいたのかも(≧m≦)ぷっ!

そろそろ北海道は寒くなってくるのかな??
こちらも朝晩はめっきり涼しくなってきました。今日なんて朝寒いくらいでした・・・夏の疲れが出る頃なのでご自愛くださいね!!


【2006/09/11 22:29】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

ジュンは明日が体育祭♪
ともくんママさん、お久しぶりです♪
日記は読みに伺ってはいるんですが、なかなか足跡残せずにいて
ごめんなさい~。
でもこうしてママさんが来て下さって、とっても嬉しいです(*^_^*)
ジュン、おかげさまで良い調子です。このままずっとこの調子で
元気に過ごしていければいいんですけどね。

ともくん、体育祭だったんですね。
日記読ませて頂きました。
お天気が悪かったんですね。中学ではじめての体育祭でしたのに。
残念でした。
雨の中強行するなんて・・・。
子ども達、可愛そうでしたね。
ともくん風邪引きませんでしたか?
雨男、雨女がいたのでしょうか?それだとこれから毎年困っちゃいますね。

それが北海道まだ暑いんです。
これは、あくまで私達にとって、ということですが・・・。
ジュンは明日が体育祭、どうなるでしょうか。
ありがとうございます。
ともくんママさんもどうぞお疲れが出ませんように。
【2006/09/12 20:38】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/456-9ceb501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
