プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
時間の感じ方 
2006/09/08 【Fri】 22:07
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃん、現場実習が始まって一週間が終わりました。
初日は私が付き添って行きましたが、次の日からは全てが一人。
3日目の朝には「学校へいくほうがいいな・・・」とつぶやいて
早くもスランプ!?と心配しましたが、なんとか一週間終えることが出来ました。

職場の皆さんには、とても親切に指導して頂いているようで
まだ色々と至らない娘のことを、優しく見守っていて下さっているようです。

そんな中、娘が昨日こんなことを言いました。
「働いてると一日がすごく早く感じる。でも一週間は長く感じる。
 学校へ行ってるときは一日が長く感じたけど、一週間は早く感じたのに」

あぁ!そうだよね。その違い。
学生から社会へ出たとき、私も感じたかもしれない。
働いてるとき、一週間は確かに長かった。
お休みはまだかな~って、日曜日になるのが待ち遠しかった

それで、ジュンに「どう?」って聞いてみたら
「体育の時間とか、ちょっと辛い授業のときはすごく遅く感じる。
でも○○さんとか○○さんとかと、休み時間にしゃべっているとき
楽しいときは、あっと言う間に過ぎていくよ♪
どうやら、おしゃべりの時間がジュンにとって楽しみらしいのです(笑)

実習は、とりあえず6分の1が終了。
あと5週間、体力維持に努めて無事に実習を終えることが出来ますように。

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

ジュンはこの一週間、休まず順調に学校に行ってました。
月曜日は遠足でしたが、後は普通授業。
朝は、やはり遅れて学校に行ってるのですが、最後までいて
元気に帰って来れるようになりました。

来週はレインボーピックという体育祭があり、今はそれに向けて
練習中です。

練習は少々ハードですが、今は体調も良いので、
ヘロヘロしながらも、なんとかみんなについていけてるようです。

この週末で二人とも元気を取り戻して、また来週に備えてほしいと
願っています。



お姉ちゃんが職場でお借りしているネームタグ。
この記事に対するコメント
おはよう
真ん中のお姉ちゃんもジュン君も頑張ってますね~
時間の感じ方・・・
うんうんとうなずきながら読んでいました。
私たちは、与えられた限られた時間を生きているわけですが、時間は容赦なく過ぎていきますよね。
できれば楽しいことだけで過ぎて欲しいと思えどもそうも行かないわけだけど、生きるのに必死です。
なんか、書いているうちに混乱してきましたが(^^;;
真ん中のお姉ちゃん、無事に実習期間を終えますように♪
ジュン君も楽しい時間がどんどん増えていきますように♪
何か一つでも楽しみがあれば、その日を過ごせるってこと多いですよね。
“ネームタグ”なんだか、すごい身近に感じちゃいます。
体調を崩すことなく期間を終えることが出来ますように♪
【2006/09/09 07:33】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

時間の速さ
はるさん、こんばんは♪
はい!今週は二人とも頑張りました!
時間ってその長さは決まってるはずなのに、なぜかそのときによって
感じ方は違いますよね。
ず~っと前では、まだ学生の頃、嫌いな先生の授業は、ものすごく長く
感じました(^_^;)
最近では、やっぱりジュンの手術が終わるのを待ってたときでしょうか。
私は時間の使い方がすごく下手なので、きっと一生時間と格闘して
終えるような気がします。
その点はるさんは、時間を上手に使ってらっしゃって、憧れてしまいます♪
ネームタグ、はるさんもお気に入りの“あのお店”のものです。
ありがとうございます♪はるさんに応援して頂いて、勇気百倍です。
きっと無事にやり終えることが出来るでしょう。
はるさんも、季節の変わり目どうぞご自愛下さいね。
【2006/09/09 20:50】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

時間が短かったです。
函館から帰ってきました。
夢ひつじ工房で体験学習と牧場や沢を歩いてきました。
八雲の噴火湾パノラマパークから、羊蹄山がよ~くみえました。
有珠山らしき山も。
その向こうにジュン君たちがいるんだなと見ていました。
でも、車ではかなりかかりそうでしたね。

ジュン君の学校生活はとても楽しそうですね。
それからお姉ちゃんの言葉は名言ですね。
一週間、お疲れさまでしたね(^^)

【2006/09/10 15:39】 URL | KAORU #- [ 編集]

お帰りなさ~い♪
KAORUさん、お帰りなさい!
北海道での牧場での体験学習の旅。お天気はいかがでしたか?
KAORUさんがいらしたところから、羊蹄山や有珠山が見えたんですね。
こちらまでだと、車でだいたい5時間くらい、かかるようです。
今度は是非道央へ♪いらして下さいね。
きれいなお姉さんの足跡たどるのも良し。
全く違うコースを行くのも良し。
前に話してたラーメン食べたり、そのほかにも大きな噴水
観にいったり、色んな話ゆっくりしたり、一緒に行きたいところがたくさんです。
お待ちしてますね♪
お姉ちゃんのこと、ありがとうございます。
土日休んだら「また明日から仕事・・・」と溜息ついてます。
私は「気合だ、気合だ~~!」と喝を入れてます。
【2006/09/10 21:54】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/455-f15618c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
