プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
じゅんのおもしろ日記 ⑱ 給食はランチルームで 
2006/09/06 【Wed】 22:16
CATEGORY【日記】
今日は、ランチルームという場所で、普通学級の友達と一緒に給食を食べました。
僕の、小学生のとき一緒だった友達もいました。
一緒に友達と、話しをしたりしました。
僕は小学生のとき、友達によくマジックを見せていたので
ランチルームのときも、マジックを見せてといわれました。
その声を聞くのが凄く嬉しくて。
あー、ランチルームというものがあって本当に良かったなと
思いました。
知らない、友達にもちょっとだけど、話しかけてみたりしました。
ランチルーム給食って本当にいいものですねー。

※ジュンの学校では「ランチルーム」という部屋があり「ランチルーム給食」は、
 普段は教室で食べる給食を、ランチルームで食べます。
 普通学級の生徒たちに、ジュンたち特殊学級の生徒が混じります。
 ジュンにとっては、以前一緒だった友達と会えたり話したり出来る時間です。

今日の給食献立・・・バターロール
             みだくさんスープ
             いわしのごまフライ
             ヨーグルト和え
 
この記事に対するコメント
じゅんくんへ
学校生活、お友達、先生と楽しそうで何よりです。カードマジックも、どんどんレベルアップしているようで。給食、本当に美味しそうな献立です。
【2006/09/07 12:14】 URL | アストロ #- [ 編集]


ママさんこんばんは。
先日はメールありがとうございました。あの日とても元気がでました。
ジュンくんとても順調ですね。五年ぶりの遠足、ママさん嬉しかったでしょう。ジュンくんの学校ではランチルームがあるんですね~娘たちは月に一度学校の裏の公園の芝山にシートを引いて食べる青空給食がありました。その日だけは普段の給食をお弁当のようにパックに詰めて配られます。子ども達はとても楽しみにしていました。ジュンくんのランチルームのお話でちょっと思い出しました(^^)
ラジカセのお話も素敵ですね。ラジカセに語り尽くせない思い出がいっぱい詰まってるんですよね。私にも皆さんの気持ちがわかります。
みんな頑張っていますね。私もここへ来ると元気になれます。
ではまたお邪魔します(*^_^*)
【2006/09/07 18:13】 URL | 祐子母 #- [ 編集]

アストロさんへ
アストロさんこんにちは。
今日は、ランチルームの最後の日でした。
みんなと一緒に食べて本当に、嬉しいです。
それと、カードマジックは、まぁまぁですが、
頑張ってやってます。
一番得意なのは、アンビシャスカードです。
選んだカードを、カードの真ん中に入れると、
一番上に上がるというマジックです。
アストロさんに会ったときにマジック見て下さいね
【2006/09/07 18:48】 URL | ぼく、じゅんです #uaIRrcRw [ 編集]

思い出の品
祐子さんのお母さん、お母さんには私が答えます(笑)

いいえ~、私もあの日元気が出ました♪
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
そうなんです~~♪♪♪5年ぶりの遠足~♪(*ノノ)
みんなから見れば少しの距離ですが、ちゃんと自分で歩いて目的地まで。
優しい先生方のおかげで、大きな自信になったことでしょう。

青空給食っていうのがあるんですね。
気持ち良さそう~。
給食を外で食べるって、いいですね!
しかもちゃんとパック詰めにしてくれるなんて、素敵ですよね。
ジュンが幼稚園のときには、天気の良い日にお弁当を公園で
食べるっていうのが、ありました。
ラジカセの思い出は、色々あります。
また思い出の品が減るのは悲しいですが、また新しい思い出を
作っていけばいいかな、と思っています。

【2006/09/07 21:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/454-2b06e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。