プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
お姉ちゃんの実習 
2006/09/04 【Mon】 21:28
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんの現場実習が今日から始まりました(^o^)
学校の先生や友達と離れて、一人で社会へ出て働きます。
緊張の中、今朝は私も一緒に勤務場所へ向かいました。

職場の方に挨拶しつつ、担当の方について
娘と一緒に確認しながら歩いていきます。
出勤時にするべきことや、ロッカーなどの場所。
明日からは一人で来るのだからしっかりと覚えるように。

制服をお借りして着てみたら、すっかりその場所になじんでいました(笑)
続いて、いよいよ仕事場へ行き、手の洗い方を教わります。
(娘の職場は、お弁当を作る厨房です)

それを見ていて、ちょっとオペ前のドクターを思い出していました。

職場へ足を踏み入れた娘を見届けてから、挨拶をしつつ、私は帰途につきました。

やがて夕方になり、帰ってきた娘はニコニコ顔。
なんとか今日の勤務を無事に、終える事が出来たようです。

これから6週間。挨拶と笑顔を忘れずに。
この実習を終える頃には、季節も変わっているでしょう。

一方、ジュンは私が娘に付き添ってる間に、
少し遅れて元気に学校へ行ったようです。
最近おなかのチューブのところを痛がっているのが気になりますが
きっと大丈夫でしょう。

それにしても9月になったというのに、未だに夜中も窓を開けてる
状態です。
こんな経験は初めて。
なんだかまだ夏が続いてるような気分です。



この記事に対するコメント
こんばんは☆
お姉ちゃん、社会へ出て行くんですね。
でも優しいお母さんがついてるから大丈夫^^
うちはまだ長女は小学生で、独り立ちするのはまだまだ先ですけど・・・
そうなったらさびしくなるかなぁ?
これでお嫁に・・・なんてなったら悲しいかもしれません・・夫が(笑)
本当にまだまだ暑いですね~。
うちも窓開けて寝ていますよ。
朝方ちょっと肌寒く感じますが・・・昼間はほんとポカポカですよね。
今日は息子と長いお昼寝をしてしまいました・・・(^^;
【2006/09/05 19:08】 URL | maki #- [ 編集]

お昼寝☆
makiさん♪おひさしぶりです(^^)
makiさんの娘さんは今小学生なんですね。
私もまだまだ先って思っていたんですが、あっという間でした。
独り立ちっていっても、家にいるのならそう寂しくはならないと思います。
お嫁に行くことにでもなれば、それはね~・・・夫が(笑)

気温高いですよね~。なんだかまだ夏の気分です。
makiさんのおうちも窓開けて寝てますか。
やっぱり暑いですよね。
空を見上げると、秋空なんですけどね。
朝方ちょっと肌寒くて、目が覚めたりします。
息子さんと長いお昼寝出来たんですね、良かった!
色々心配ことがあると、夜は眠れなくなっちゃったりするので、
お昼寝は必須ですね~。
【2006/09/05 20:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こちらもこんばんは
おねえちゃん、初日からいいかんじだったのですね。
社会は学校よりはきびしいようですが
お姉ちゃんなら心配いらないかな。
6週間楽しまれますように。
【2006/09/05 20:38】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

こんばんは~
ひとみさん、いえいえ~心配なことだらけです。
学校とは違いますからね。
やはりこの子達にとっては、厳しいところでしょう。

昨年2年生のときは2週間だったのですが、今年は6週間。
長く感じるのか、短く感じるのか。
持ち前の明るさと根性で?力を出し切り、頑張ってほしいです。
【2006/09/05 22:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/453-51da3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
