プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
やっぱり晴れ男(^o^) 
2006/09/01 【Fri】 22:12
CATEGORY【秋の遠足1年】
ジュン、無事に遠足に行って、帰って来ました(^o^)

お天気も気温も最高!だったと思います。

こんな風にまともに遠足に行けたのは、昨日も書きましたが
5年ぶりのことです。

学校の先生が、ジュンの体力でも歩けるようにと
ジュンに合わせたコースを作って下さって
何も心配することなく、遠足に参加する事が出来ました。


IMG_1679.jpg

帰ってきてすぐ「どうだった?」と聞いてみたら
「お弁当、おいしかったぁ~~~」(ヘロヘロ声で)ですって。

IMG_1683.jpg

遠足で行ったところは、すごく景色が綺麗だったそうです。
何度も「きれいだったよ♪」と話してました。
http://www1.ocn.ne.jp/~fus/summer/index_s.htm

私は午前中、ちょっと出かけていました。
さっぽろ駅前のJRタワーを見上げると青空がきれいだったので、パチリ!

IMG_1682.jpg

こんな青空の下、遠足に行くことが出来て、嬉しさひとしおです(*^_^*)





この記事に対するコメント
ママさんの愛情が伝わってきます(^^)
ちょっと秋らしくなった青空のもとで、
家族は別々に行動していても、それぞれの寄り添う心を感じますね。
ひとりで行動していても、どうしているかな?って。
ジュン君、よい環境でいろんな経験できそうですね。

わが家も長女が夏にサルモネラ菌に感染して、
医者にはかかったけど、死にそうなので家に電話、
私と夫にメール、でも全部通じないのでそのまま寝ていたそうです。
ちょうど、映画館にいました。ゲド戦記です。
昼のメールを打っても返信なし。
夜に連絡とれたときには、死にそうだったけど、もう大丈夫ってことで。
ビックリしたけど、それも経験ねと内心おもって、あとは苦笑いでした。
お弁当はじまりますね。タマゴはよく加熱して持たせたいですね。
【2006/09/02 12:07】 URL | KAORU #- [ 編集]


こんにちは!ジュン君、遠足で楽しく過ごせて良かったですね(^^)
だんだん、逞しくなっていくジュン君にママさんの嬉しさが伝わってきます。

そして先生方の配慮も素晴らしいですね。
本当に良い学校、良い先生、良いお友達に恵まれてよかった~!
このまま、ジュン君は何もかもが順調に進んでいくような気がします(^^)

うちのせっちんは、部活でスパルタ指導にあってるそうです(^_^;)
発表会の演奏の曲を練習してるのですが、先輩に一番大変なパートを弾くように命名?されたので、大変そうです・・・

先生からのスパルタ指導に私が心配すると、「乗り越える」と言ってました(~_~)
若い女性の面白い顧問の先生なんですが、せっちんの理解不足にイライラしてるようですね。
そんなせっちんですが、夏休み中も部活を1日も休み事無く(検査の時以外は)通っていました。
同じバイオリン担当の先輩と一緒に練習頑張っているようです(^^)v
【2006/09/02 14:20】 URL | momo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 16:38】 | # [ 編集]

サルモネラ菌・・・
KAORUさん、それは大変でしたね。
娘さん、心細かったでしょうけれど、確かにそれも経験とはなるでしょうね。
前向きにとらえることが、すごいと思いました。

遠足行ってる間、私は娘と出かけていて、用事が済んだ後
あまりに気持ちがいいので、さっぽろ駅まで足を伸ばしました。
空を見上げながら、娘とぶらぶらと~。
こういう機会って、なかなかないですから、貴重なひとときでした。
それでも時計を見ながら「ジュンは何してるかな」って。
青空の下で遠足いけるなんて、幸せだねって感じました。

こちらの中学校はお弁当ではなく、給食なんですが、真ん中のお姉ちゃんが
9/4から現場実習に出るんです。それでお弁当を毎日持たせます。
そうですね。玉子は過熱して。
お姉ちゃんの“現場”は食中毒厳禁の職場ですから。
【2006/09/02 19:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

スパルタレッスン
momoさん、その後頭痛など、体調はいかがですか?
大阪は9月になっても、残暑が厳しそうですね。
どうぞお気をつけ下さいね(⌒-⌒)

ジュンがこうやって遠足に行くのは、病気の再発以後初めてです。
こうやって難なく遠足に行く事が出来たこと、先生方の配慮のおかげと感謝しています。
ジュンは、先生や友達に恵まれて幸せモノです(^o^)
そうですね~、このままずっと順調に進んでいくことが出来たら・・・。
それを願っていようと思います。

せっちん君、今は発表会の練習中なのですね!
スパルタ指導?それは大変!
でも一番大変なパートを任されるなんて、それくらいせっちん君の腕が
先輩にも見込まれているんですね。
つい数ヶ月前まで初心者であったのに、そこまで上達したのは
せっちん君の努力があったからなのでしょうね。
なんて、素晴らしい!momoさん、なんて素敵な息子さんなでしょう。

顧問の先生も、きっと厳しい中にも愛情こめて、指導してくださっているのでしょう。
夏休み中もほぼ休み無くまじめに部活に通ったせっちん君。
この壁を越えれば、また大きく成長したせっちん君に会えますね。
ハラハラしながらも、見守っていきましょうね、momoさん♪
【2006/09/02 21:02】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

管理人へのコメントを下さった方へ
ありがとうございます。これからも前向きに頑張っていこうと思います。
【2006/09/02 21:04】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


じゅんちゃん、お天気良かったみたいでよかったね~(o^∇^o)ノ
お弁当もキレイに完食!!
素晴らしい♪♪
じゅんちゃんの表情もちょっと疲れてはいるけど、「達成感」みたいのを感じます!
きっととっても楽しかったんだろうなあ。。。
あとキレイな景色にも大満足だったみたいですね(o^∇^o)ノ
キレイなものをみて、「キレイだ」って思う気持ち、いつまで大切にしていきたいですね★

最後の写真もとってもキレイです~(≧∀≦)
まるで一枚の絵のよう。。。
【2006/09/03 19:13】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

青空の下で
けいすけママさん、こんばんは~。
遠足お天気にも恵まれて、元気に行って帰って来れて、最高の一日だったと思います。
こうして学校の行事にも出られること、先生や友達の力のおかげと、感謝しています。
帰ってきてから、「楽しかった~~♪」と何度も言ってました。
けっこう精神的には軟弱なので(笑)ちょっとでもつまらないことが
あると、文句たらたらになるんですが、これだけ「楽しかった」と
言ってるということは、心から楽しんだ証拠だと思っています。
景色もかなりキレイだったようです。
そうそう、いつまでもキレイと感じる心は大切にしてやりたいですね。
やっと遠足で思い出が作れるようになりました。

空がとてもキレイだったので、撮ってみました。
見て下さって、ありがとうございます。
【2006/09/03 21:34】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

晴れ晴れした笑顔
ジュン君、お疲れ~! 最近少し元気ないかな~なんて心配していたけど、遠足行けてよかった。 写真の笑顔を見られて(すこしお疲れモードも入ってたかな?だけど、)良かったです。
でも、無理は禁物ですぞ~。 先は長い!
オジサンもマイペースで調子悪い時は同僚や部下にお任せです。
ここのところ、大分涼しくなってきたから、お互い体調も上向くかな?
でも、寝冷えには気をつけようネ!!! じゃあ、また。 おやすみなさい。
【2006/09/03 23:38】 URL | な~父 #- [ 編集]

寝冷え
な~父さま、いつもありがとうございます。
遠足に行けて、良かったです。
私と離れて遠足に行くのはかなり久しぶりのことだったので
最初は心配でしたが、遠足が近づいてくると、普通に嬉しそうに
している姿を見て、これなら大丈夫と確信出来ました。

そう、でも確かに先は長いですよね。
な~父さまをはじめ、男性は大変ですね。
仕事があっては、ついつい無理をしてしまいがちです。
どうぞご自愛くださいね。
こちらも平年より暑い夏でしたが、やっと少し涼しくなってきました。
ジュンもな~父さまも、元気に過ごせますように。
ジュンはいつもお腹を出して寝てるので、お腹壊さないかな~と
心配してるのですが・・・。
本当に寝冷えには気をつけなくちゃ、と思います。
【2006/09/04 22:14】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/451-dbd205f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。