プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ひまわりすいか 
2006/08/27 【Sun】 22:46
CATEGORY【好きなもの】


「ひまわり畑」で有名な北竜町産のすいかで「ひまわりすいか」といいます。

一回食べたら、もうやみつき。
すごく、甘くておいしい♪
しかも価格が、激安。
小玉すいかなのですが、普通の半額くらいのお値段なんです。

今年初めて食べてみましたが、もう大ファンです。
もっと食べたいけれど、夏はもう終わっちゃう・・・。

また来年!

ジュンは今年の3月まで相談に通っていた教育センターで
フェスティバルがあったので、一人で行きました。
教育センターは生涯学習センターでもあるので、日ごろ行っている
サークル体験や、子どもの為の縁日的なものや、リサイクルショップ。
他には落語家さんがいらして寄席があったりと、多彩な内容となっており
とても楽しそうな行事です。

ジュンは教育相談のときの先生にもしかして会えるのではないかと
ワクワクした様子でしたが、やはり会えなくてがっかりした表情で
帰ってきました。

また、いつかきっと会えるよ♪
楽しみにしてようね。

ジュンパパは北海道マラソン、観に行ってました。

ジュンが入院中、その時は病院の前がコースになっていたので外に出たら
有森選手が走っているところを見ました。
今から11年前、1995年のことです。

今日優勝した選手が「小学生の頃、有森選手を見てマラソン選手を志した」と
言ってるのを聞き・・・、あらためて年月を感じました(。-_-。)



この記事に対するコメント
スイカ
スイカめちゃめちゃ美味しいよ。あと二玉は食べれそうだ。
また買いにいかなきゃね★
【2006/08/27 22:59】 URL | ジュン姉 #TTcm5AT6 [ 編集]

ネーミングが・・・
「ひまわりすいか」って名前も可愛いよね★
まだ残ってるかなあ。みんなが気づきはじめてるみたいだから。
【2006/08/28 08:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪
スイカ大好き人間としては、絶対食べてみたい!
ほんと、ネーミングも良いよね。
皮がすんごい薄いし、何個でも食べられそう♪
北海道は美味しい物がいっぱいで羨ましい♪

ジュン君は一人でお出かけしてきたのね~
どんどん逞しくなっていくね。

北海道は一年中、見所もいっぱいだし、季節によって美味しい食べ物がいっぱいだし、こりゃ、もう移住しなきゃ駄目かな?
(*^^*) フフフ
【2006/08/28 09:46】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

北海道移住計画
はるさん、さきほどはありがとうございました(*⌒ヮ⌒*)ゞ
はい、とそのとおり皮も薄くて、味は抜群。
しかも本当にお値段が安い!といいことづくめのスイカなんです。
ジュンがいつも言ってる「スイカまるごと一個食べたい」も
このスイカなら夢じゃないかも。

ジュン、一人でさっさと「行ってくる!」と出かけて行きました。
「わ、わたしは・・・?」とちょっと寂しかったりして(^_^;)
でも学校に行けるようになって、気持ちの面でもやはり自信がついてきたのだと思います。

青森も寒暖の差が激しくて条件の厳しい土地柄、美味しいものが豊富ですよね。
でもはるさんの移住計画は、大賛成!
もう、来て来て~~!って感じです。
一度きたら帰しませんよ~。いっぱい話してすっきりするまで、愚痴を聞いてもらっちゃうんだ~。
(なんか、違う?)
いえいえ、人生まだまだ、老い先は長いのか短いのかわかりませんが、お互いまだまだ踏ん張っていきましょうね。
【2006/08/28 11:21】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/447-90b3a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。