プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンと美容師に暴走されて・・(T_T) 
2005/07/10 【Sun】 22:07
CATEGORY【日記】


ストレートパーマにして下さい」って言ったのに・・・。

美容師さんって2タイプに分かれる気がします。
1つは、お客さんとのコミュニケーションを何より大切にして
よくしゃべり、明るく、仕上がりもフィーリングが第一。
もう1つのタイプはそれとは逆であまりしゃべらず、自分の技術に
並々ならぬ自信を持ち、仕上げも細かいところまでこだわるタイプ。

いつも私を担当してくれる美容師さんは、後者のタイプです。

パーマなんて何年もかけたことなかったけれど、髪の毛がぼうぼうと
伸びてあまりに扱いずらいので、かけてみることにしました。
でも普通のパーマじゃなく、ストレートパーマ。

美容師さんに注文すると、ちょっとブツブツ言った後、作業開始。
髪の毛に液をつけ始めたな、と思ったら「縮毛矯正ししますから」
え?なんで?
「それにこことここ(頭のてっぺんと前髪)は必要ないでしょう。
横と後ろだけにしましょう」
しゅ、縮毛矯正って高いんじゃなかったっけ?それにお客の注文無視して
変更するのしても、断りを入れてからっていうのが普通じゃないのぉ~。
と心の中で叫んではみたものの、声に出して言う勇気はなく、私はなすがまま。

でも腕はいい方なので、ちょっと期待もありました(^^)

出来上がって鏡を見てみたら、髪の毛サラサラ~♪
ドキドキしたけれど、とてもよく仕上がっていました(^o^)v

お値段も部分縮毛矯正なので、さほど高くはありませんでした。

写真は、夕食のサラダつくりを手伝ってくれてるジュンです。
マヨネーズに調味料を混ぜてもらっているのですが、調子に乗って
歌を歌いながら、暴走中です。
写真からその様子が伝わるでしょうか。

昨日はジュンと美容師に暴走されました・・・(×_×;)
この記事に対するコメント
楽しそう
ジュンくん、楽しそう~~~。
きっとおいしいサラダができたことでしょうね。
ゼニガメくんもサラダ作りを応援してる!!

暴走する美容師さん。。。
うちも子どもが最初にストパーかけにいったとき
縮毛矯正のほうがいいといわれてそっちになりました。
キャンペーン中で費用はましだったのですが。。
【2005/07/11 08:49】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

笑ってばかり
ジュン目の前のゼニガメくんを見て「ゼニガメ、見てるし~」と言っては
ケタケタ笑い、マヨネーズ混ぜては笑い、自分の歌にも笑い、
笑ってばっかりいました。
スパゲティサラダを作ってたんですが、そりゃあもう美味しく出来ましたψ(`∇´)ψ

ひとみさんとこも、暴走美容師さんですかぁ。
暴走とまではいかないのかな。
仕上がりは良かったのでしょうか。
美容師として気持ちの上で譲れない部分があるのでしょうけれど、
お客の気持ち第一に考えてほしいものです。
【2005/07/11 14:16】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しそうですね(^-^)
ママさんはさらさらストレートに変身して、気分一新ですね。
ストパーっていう言葉は浸透していますが、縮毛矯正のほうがいいようですね。値段のこともあり、やっぱりドキドキしますよね。
ストパーは手間の割には仕上がりがいまいちなのでは?
歯医者さんでも、このタイプの方がいました。
もっとドキドキしましたよ。
腕はいいんだけど、最小限の説明でいきなりガッ-っとやられて、
生きた心地しませんでした。

ラベンダーの香りのようなすてきなお便り届きました。
Chediさんとジュン君の「がんばるんば」が聞こえてきそうです。
ありがとうございました。
【2005/07/11 20:03】 URL | KAORU #- [ 編集]

ちょっと変身?
KAORUさん、私の髪は細くてコシがなく、すぐナヨナヨとするので
ちょっと“まっすぐ”を試してみたかったんです。
だから、ストパーで良かったんですよ~。
でもまあ、仕上がりが良かったので、文句はないですが。
歯医者さんは、只今バトル中の私なのです。
前歯6本と格闘中。一体何ヶ月通っているのでしょう。
暴走されるのは怖いけれど、まぁこれも私の人生に与えられた一つの試練でしょう。
KAORUさんは、怖かったでしょうね。説明もなく、いきなりじゃたまらないですよね。

届きましたか~♪「きれいなおねえさん」はいつまでも~(^^)
【2005/07/11 21:42】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/44-7448bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
