プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ジュンの埋蔵金伝説 
2006/08/09 【Wed】 22:09
CATEGORY【好きなもの】
ジュンはお金が大好き!

・・・と言うと、ちょっと誤解を受けるかもしれませんね。
あるいは「私も大好きよ~!」なんて、同意して下さる方がいたりして・・・。

「お金が好き」と言っても、ジュンは好きなのはお金のデザイン。

まだ1歳で入院してた頃、病院の売店でおもちゃのお金を買うのが好きで
いくつか買わされました。
私は「お買い物ごっこ好きな男の子なんだわ」と思っていたのですが
それは誤解でした。
買い物ごっこが好きというより、おもちゃのお金で遊ぶ事が好きだったのです。

私の父はマニアというほどではなかったのですが、少し古いお札を集めていたり
新しい硬貨やお札が出るたび、その日の日付のものをとっておいたり
そういうことが好きだったので、その血をひいたのかもしれません。

昨年、修学旅行の際に、小樽の「金融資料館」というところに
行く事が出来て、それはそれは大喜び♪

今もその時頂いたパンフレットを宝物のように,眺めています。
そんなジュンが最近夢中なのが、これ↓

「埋蔵金伝説」というガシャポンの、昔の硬貨のコレクションです。



毎日このようにきれいに並べては、金融資料館のパンフレットと
にらめっこして、「お母さん!和同開珎だよ!」とか
「天正長大判だよ!」と、嬉しそうに話してくれます。

あまり興味のない私は「ふ~ん」とついつい生返事してますが・・・(-_-;)

ジュンには好きなものがたくさんあって、それは電車だったり、マジックだったり。
夢中になれるものが多いのは、幸せだなってジュンを見てて思いました。

おじいちゃんのコレクションは、おじいちゃんが亡き後、ジュンが引き継ぎました。




ジュンは夏休みの宿題のプリントを、今日全て終わらせました。

「やったー!」(^o^)
この記事に対するコメント
すばらしい!
ジュン君には好きなものがたくさんあって、うらやましいです。
というか、そういうものを見つけてあげられるママさんやパパさんもすごいと思います。
私は子供たちにそういうものを見つけてあげれてないような・・。

プリントももう終わってしまったんですね。ジュン君の夏休みの宿題は順調ですね☆
うちもそろそろエンジンかけなければ・・。
【2006/08/10 00:19】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]


ママさんの言うように、夢中になれるものはいくつあってもいいですね(o^∇^o)ノ
興味あることを伸ばしてあげるのってすごいことだと思います★
小判、画像見て本物かとおもっちゃいました(≧∀≦)

そういえば昨日の作ったコロッケ、ブログに載せたのでよかったら見てやって下さい。
すみません、記事内にじゅんままさんのお名前を勝手に借りてしまいましたが、ご迷惑だったら言って下さいね(≧≦)
なにはともあれ美味しくできました(o^∇^o)ノ
【2006/08/10 06:12】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

いえいえ~
まんぼうママさん♪好きなものたくさんあるって、どうかな~と
思うときもあるんですが、ジュンが楽しそうにしているのを見てると
やっぱり、いいかな~って。
凝り性なところは、主人に似たのかもしれません。
早い話が「オタク系」ですね~。
好きなもの見つけるときって、親の介入は全くありませんでした。
電車好きも、お金好きも生まれつきなのだと思います。
あとマジックは、まさしく病気がくれた出会い。
その出会いの瞬間に立ち会えた私は幸せでした。
まんぼうママさんのお子さん達も、これからですもの。
多くの出会いや、何かの瞬間にひらめいたり、感じたり、ということがあると思います。
お互いに子ども達の将来を楽しみにしていましょうね(⌒o⌒)

プリント、ちゃんと出来てるかどうかは別として、一応終わりました( ̄. ̄;)
たろくん、じろくんも頑張ってるようですね。
そちらはお休みが長くて、うらやましいです。
【2006/08/10 11:12】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

夢中でいられる時間
けいすけママさん、こんにちは♪
コロッケ、本当に作って下さったんですね~♪
さっそくブログ、見せて頂きました。
すごく美味しそう!「わー!食べてみたい」って、真剣に思いました。
名前も出して頂き光栄なこと、この上ないです。

ジュンコレクションが多くて・・・。
でも夢中になれる時間、いいですよね。
小判、大判、パンフと見比べても「本物?」と思うくらい似ています。
大きさはやはり違うんですが、それだとしても驚くくらいよく出来ています。
【2006/08/10 11:28】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/432-8579c36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。