プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
エジソン展 
2006/08/05 【Sat】 20:59
CATEGORY【日記】


札幌市の青少年科学館に行って来ました。
http://www.ssc.slp.or.jp/

特別展で「エジソン展」をやっていて、ジュンが夏休み前から
見たいと言っていたのです。

常設展示物でも「人間万華鏡」や「光センサーのハープ」等
面白いものがあって、ジュンも興味津々。
みんなでたくさん遊んでしまいました。

お目当てのエジソン展では、体験件コーナーで、ミニ蓄音機に
自分の声を録音、再生してもらって、喜んでいました。

札幌は今日も真夏日。暑かったです。
バテるかと思いましたが、とっても元気。

体力がついてきたのかな~、と嬉しいです(^O^)/


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/06 08:46】 | # [ 編集]

エジソン館ですか~^^
暑い中、お疲れ様でした^^
ジュン君ったらしっかり体力がついてきて
疲れることがあまりなくなったようで良かったです。

楽しそうなコーナーがたくさんある所なんですね!
ジュン君、色んな物に興味を持って、これからの生活が、ますます楽しくキラキラとしていきますね♪
家事も出来るし、それだけじゃなく色んな知識もどんどん吸収して素敵な男の子に成長していってますよね(^_-)

以前の日記のコメントですが、私が読み間違えて“風鈴”と書いてしまったけど、きちんと風鈴と同じと、書いて下さっていましたね。
失礼しました(^^ゞ
どこかで手に入れて、是非使ってみようと思います!
【2006/08/06 11:18】 URL | momo #- [ 編集]

8月になりました。
こんにちは。8月に入り暑さも最高潮~!というぐらい暑いです!!
ジュンくん元気に楽しい夏休みを過ごしてるみたいでいいですねぇ~ o(*^▽^*)o
夏休みの課題も着々とすんでるみたいで・・・うらやまし~(笑)
智也は???ちょっとハッパかけなくては!と思ってます(#^_^#)
今日は「ゲド戦記」を見に行ってます(*^o^*)

【2006/08/06 14:13】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

エジソン展です~(^-^)
momoさん、暑かったです~・・・と言っても、大阪の暑さから比べれば
きっとどうってことない気温なのでしょうけれど・・・。
なんだかそちらは37℃にもなったとか。
どうぞお気をつけ下さいね。
色んなものがあって、楽しかったです♪
面白い鏡というのがあって、すごい短足になったり、逆に足長になったり。
うんと背が高くスリムに見える鏡があって、娘と「これ、ほしい~♪」
と騒いでしまいました。
今年の夏休みは身近なところでお金をかけずに楽しもうと、頑張っています。
お料理も、洗濯も、お手伝いも、イヤイヤやるのではなく
何でも楽しく出来れば最高ですよね。
・・・って、私もそうならなくちゃ!(汗)

いえいえ~、momoさんのコメントを見て、わかりづらい書き方だったと
後から書き直したんです。
お断りもせずに、本当にごめんなさい。
でもとっても助かりました(^o^)
momoさん、ありがとうございます。
【2006/08/06 21:51】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ゲド戦記
ともくんママさん、そちらは暑そうですね!
お仕事や家事も、暑い中こなされていて、本当に尊敬です。
ジュン、この夏休みとても元気に過ごしています。
本当に有り難いことです。
課題にもけっこう積極的に取り組んでいて、ちょっと頼もしく感じています。
ともくん、部活で忙しいお休みなんですよね。
でもともくんも、元気そうで良かった!
いいなぁ~♪「ゲド戦記」。いかがでしたか?きっと面白かったでしょうね(^o^)
また感想など伺いにお邪魔させて頂きますね。
【2006/08/06 21:59】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/428-c7e7a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
