プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンカレー&ナン 
2006/07/27 【Thu】 19:58
CATEGORY【ジュンクッキング】


完成しました!
ジュン一人で頑張りました。

私はカレーにはチキンを使いますが、ジュンはポーク。
最初は「お母さんのカレーと違うの~?」と不満顔だったお姉ちゃん達も
一口食べたら「美味しい(〃∇〃) ゞ」
いつもと違った味もたまには美味しいですよね。

ご飯で食べてもナンで食べても、イケてました。

ジュン、ご苦労さま!
この記事に対するコメント
いいね~。
こんちは!
いいね~。画面から香りが出ればいいのにね!
うちの娘は何も作らん!大4年と高3ですがね!
先週、ある方からメロン4個いただきました。
とてもおいしくいただきました。  
それよりおいしいカレーでしょうね! きっと。
【2006/07/27 21:54】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

引き分けですね(^^)
お船のJUNJUNさん、こんばんは(^o^)
えぇ~!大学4年生と高校3年生の娘さん?もうそんなに大きな
お子さんがいらっしゃるんですね。
大きなメロンですか~。美味しく食べられて、幸せだったでしょう♪
美味しさはきっと引き分けだと思います(*^_^*)
【2006/07/27 22:02】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ジュンママさん、やばいです!
深夜に見てはいけないものを、見てしまった・・。
おいしそ~~~~~~。
今すぐ、飛びたいです、そちらに。
【2006/07/28 00:20】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんと、夏はカレーが食欲をそそりますよね。
というか、つい食べ過ぎちゃいますが(;^_^。
我が家はカレーには、ポークです。
夏には、お肉を全く使わない野菜カレーが登場したりしますが。
ジュン君 日増しに腕をあげているのでは?
頼もしいですね♪
【2006/07/28 08:38】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

飛んで、飛んで~♪
まんぼうママさん♪見てしまいましたか!
すぐ飛んで来てくださ~い(⌒∇⌒)
ジュンのカレー、たっぷりご馳走しますよ~。
夏にカレー、いいですよね(^0^*
【2006/07/28 13:06】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ヾ(@^▽^@)ノこんにちは♪
はるさん、暑い夏にはカレー、いいですよね。
そうそう、ちょっと夏バテ気味でも、辛いものは食欲をそそって、食べすぎちゃいますよね。
はるさんのお宅はカレーにはポークを入れるんですね。
うちは昨日いつもと違ってポークを使ったんですが、久しぶりに食べたら、
美味しかったです。
お姉ちゃん達にもポークは好評だったようです。
野菜カレーもいいですね。マネしてみようかな♪
ジュンが料理好きなので、なんだか助かります。
腕が上がっているようなら、嬉しいんですが・・・。
【2006/07/28 13:13】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ナンは・・・
はるさん、ちなみにこのナンはミックス粉を使いました。
それなら、水を入れてこねて寝かせた後、またこねて伸ばして
後は焼くだけ。
ジュンは喜んでやってました。
とっても味は良かったです♪
今度は本格的に挑戦もしてみたいです。
【2006/07/28 15:07】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

美味しそう(^^)
ナン、うまく焼けていますね。
ミックス粉なら、気軽に作れそう。
でも、ジュン君の愛情がこもっていて、あじわいあります♪
カレーとナンと、ごちそうさまです(^^)V
【2006/07/28 17:58】 URL | KAORU #- [ 編集]

また来てね♪
KAORUさん、ジュンの料理いかがでしょうか?
はい、ナンはミックス粉を使いました。
これなら初めてのジュンでも簡単に作れて、しかも味はなかなかの
ものでしたから、良かったと思います。
ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております(^^)
【2006/07/28 19:59】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

本格的~!
おいしそうなカレーとナンですね♪
ジュン君がお料理上手でママさん助かりますね(^^)
カレーの色も私の好みです♪
近所に住んでいたらなぁ~なんてね(笑)

我が家は基本的にはビーフカレーですが、最近はチキンカレーにはまっています。
でも、どのカレーを作るときも、主人の希望でカレーをお皿に持った時のトッピングに薄切りぶた肉のソテーと半熟目玉焼きを乗せるんです(^_^;)
美味しいけど、ちょっと面倒です(ーー;)
【2006/07/28 20:17】 URL | momo #- [ 編集]

おいしそうなトッピング(^o^)
momoさん、ジュンのカレー、美味しかったですよ~。
ホーントに近かったら、食べに来て頂くのに~♪
作るところ見てたら、けっこう手早くて驚きます。
才能あるのかな~、な~んて♪(←また親バカ)

momoさんちは基本的にビーフカレーなんですね。
わぉ!本格的~♪
チキンはマイルドな味のカレーに合う気がします。
へぇ~、ご主人の希望でトッピングを必ずのせるんですか?
おいしそうだし、お店で食べるカレーのようで素敵ですね。
どちらかというと、うちの主人も同じタイプかもしれません。
以前同じようなことを、しているところを見ました。
でも半熟目玉焼きは確かにカレーに合っていて、美味しいですよね。
【2006/07/28 21:28】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/416-08985919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
