プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
きもちよかったぁ(5年ぶりのプール学習♪) 
2006/07/21 【Fri】 20:39
CATEGORY【日記】


ジュンのクラスでは今日プール学習がありました(⌒o⌒)

「プール学習」・・・実はジュンは5年ぶりなのです。
病気が再発する直前、小学校2年生のときの学校でのプール学習が、
最後となっていました。

長いことプールに入ったことがなく、
あの時体調の悪さで経験したプールでの思い出は、いいものではなく、
だから今回プールに入ると聞いて、ちょっと憂鬱だったようです。

でもそんな気分もクラスのみんなとプールに行ってみれば
吹き飛んで、すぐ“楽しい”気持ちに変わった様子。

帰ってきたら「泳げるようになったよ!」
ビート板を使って泳げたそうです。
その後クラスの友達のプールでの様子を楽しそうに話してくれました。

「気持ちよかったぁ~~!!」

ー‥・‥・‥・*‥・**☆

ジュンがプールで楽しい思いをしている頃、私と真ん中のお姉ちゃんは
バスに乗っていました。

2学期になってすぐにある“現場実習”。
その実習先で面接を受けるためでした。

バスの時間の関係上(1時間に1本・・・( ̄_ ̄;)
早く到着してしまった私達は、店内を見て廻り時間をつぶすことに。
(実習先は大型ショッピングセンターで、24時間営業)

そしたら娘が「お母さん、来て!」と呼ぶので行ってみると
UFOキャッチャーの中に「生茶パンダ」君が!

それでついつい二人で熱くなり、頑張った結果
ついにパンダ君をゲットしてしまいました♪
(これから面接だというのに、何をやってるんでしょう・・・)

その後担任の先生もおいでになり、緊張の中面接を受けました。
実習の現場となる場所も見せて頂き、本人は緊張の中にも意欲がわいたようです。
「早く働きたい!」と言ってました。

夏休み中も「通勤練習」をする予定です。

帰りのバスを待ってたら、青い空に夏雲。

「気持ちよかったぁ~~~!!」
この記事に対するコメント
綺麗な空にパンダ^^
ご無沙汰してました。

ジュン君プール楽しめたのですね。
「気持ちよかったぁ~」と言って話してくれるジュン君の顔が浮かび
私も嬉しくなりました。
これからも今まで出来なかったことが少しずつできていくのでしょうね。
ママさんも嬉しい報告が聞けて良かったですね~♪

真ん中のお姉ちゃんもなんだか楽しそうで(^^)
微笑ましいです。
パンダくんゲットできて何よりでした。

我が家も皆元気にしています。
娘は夏の吹奏楽のコンクールに向けて部活を頑張っていますし♪
息子たちも日々充実しています。
私も仕事にも慣れて(疲れはありますが)・・・・。ゆうたも安心してみていてくれると思います。
【2006/07/22 13:34】 URL | ゆかりん #J9XY4T.w [ 編集]

空からゆうたくんが・・・
ゆかりんさん、こちらこそご無沙汰してました。

最後に入ったプールの思い出がジュンにとっては、いいものではなかったらしく
「プール」という言葉には拒絶反応に近いものを示してました。
でもみんなと一緒のプールはとても楽しかったようで、そんな
ちょっと怖い気持ちも吹き飛んだようです。
だって、夏にプールは気持ちいいはずですもん。
良かった、良かった♪
ありがとうございます。こうやって苦手なこと少しずつ克服して
「楽しい」と思えることが増えていくこと。本当に嬉しいです。

真ん中のお姉ちゃんも頑張ってくれていて・・・。
また生茶パンダ君もゲットして、仲間を増やしてしまいました(-_-;)
賑やかな我が家です~。

ゆかりんさんのご家族も皆さんお元気な様子・・・。
まぁ!娘さん吹奏楽部なんですね。
何の楽器ですか?
夏休みもコンクールなどに向けて、練習練習なのでしょうね。
大変でしょうけれど、充実してますね。
息子さんたちも、それぞれ充実した日々を送ってらっしゃるのですね。
そしてお母さんも、いっぱいお仕事を頑張っている・・。
ゆうたくん、皆さんの姿を見て喜んで応援してくれているでしょう。
ゆかりんさんはお疲れの様子ですから、どうぞ休めるときは休んで下さいね。


【2006/07/22 20:46】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/408-fff8d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。