プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
涼しい風を・・・ 
2006/07/13 【Thu】 20:43
CATEGORY【日記】


遅くなりましたが、近所に毎年咲くラベンダーの画像をお届けします
あんまりいい色に撮れてませんが・・・(^^;)

北海道もすっかり夏らしく、暑くなってきました。
週末は観光地がにぎわうことでしょう。

北海道から涼しい風を送ります。
・・・って、今日は今年最高気温28℃を記録して、私たちは暑いんですけどね。

ジュンは宿泊学習の休養日明けの今日、不調を訴えることもなく
朝から元気に登校して、みんなと一緒に一日過ごして帰ってきました(^○^)/

明日で今週も終わり。
週末はお友達と一緒に出かける予定も立てていて、元気に過ごせそうです。


この記事に対するコメント
ラベンダーの花
ジュンママさん、お久しぶりです。
ラベンダーきれいですね。
うちの庭にも少しだけですが、ラベンダー咲いてくれています。
いつか、観光地ではなくてラベンダーがいっぱい咲いているところへ行ってみたいです。そんなとこあるのかな?

ジュン君、とっても元気そうでよかったです。
なんとなく将来はコックさん?なんて思ったりしています。

京都は祇園祭です。
【2006/07/14 10:11】 URL | yumiko #- [ 編集]

京都のお祭り
yumikoさん、ご無沙汰しておりました。
空くんのところで、お姿を少し拝見して安堵しておりましたが・・・。

今こちらはラベンダーの季節です♪
yumikoさんの家のお庭にもラベンダーが咲いてるんですね。
ラベンダー、本来は温暖な地域のほうが生息しやすい花なのだそうですね。
ラベンダーが咲いてる場所、私はあまり詳しくないのですが
札幌でも百合が原公園にも少しあって、このHPのジュンのアルバムにも
写真が載っています。
また「滝野すずらん丘陵公園」にも今の時期はラベンダー畑があって
7/23には「摘み取り体験」などの催しも行われるようです。
http://www.takinopark.com/05sum/pages/flower/f_info/0716/c_17.html
yumikoさんと、いつか一緒に行ってみたいです(*^_^*)

ジュン、今日も元気に学校へ行く事が出来ました。
将来ですか?料理も好きなようですが、やはり将来の夢は
今はマジシャンだと思います。
小さい頃はとにかく電車の運転士さん、でしたが、そのときによって
変わっていくこともあるので、どうなんでしょうね(--;)

そちらは暑そうですね。
札幌も今日は30℃を超え、真夏日となりました。
京都は祇園祭りですか。
たくさんの人で賑わうのでしょうね。
私もいつか京都のお祭りを見てみたいです。
祇園祭りは夏なので、きっと無理でしょうけれど、暑くないときに見られる
お祭りはあるでしょうか。
【2006/07/14 20:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/14 21:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/401-6a91d74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
