プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
元気に帰ってきました(^○^)/ 
2006/07/11 【Tue】 18:57
CATEGORY【クラス宿泊学習 1年】
ジュン、無事元気に宿泊学習から帰ってきました。

思いもかけず、全部の日程に参加出来、驚いています(゜゜;)/

・・・と言うのも予定では「ほぼ、半分だけ参加」するはずでした。
出発した日はなんとか休みながらもみんなと一緒に行動し
宿泊先に戻って宿泊体験をする。
そして次の日の朝、宿泊先まで私が迎えに行き一緒に帰る。

2日目の日程には参加しないつもりでした。

けれど今朝先生から、思いのほかジュンが元気なので
このまま皆と一緒に連れて行けそうだと、お電話を頂きました(^-^)ノ

それなら・・・ということで、ジュンをお願いすることにし
もし体調が悪くなったときには、すぐ私が迎えに行く、ということで
話が決まりました。

その時もうすでに、出かける準備を済ませていた私はかなり拍子抜け。
でもジュンが元気でみんなと行動を共にしていることに喜びながら
自宅待機をしていました。

「いつ電話がくるかゞ」と待っていましたが、結局来ず
ジュンはみんなと行動を共にして無事に元気に元気に帰って来ました!

ヤッター!!!

きっと友達と先生から力をたくさん頂いて、頑張る事が出来たのでしょうね。
ジュンの力を引き出して下さって、感謝、感謝です。

応援して下さった皆さんもありがとうございました(^O^)/



薬は先生に事前に預け、管理をお願いします。飲む日付などを記入し、予備の薬も。
デスモプレシン(尿崩症に対する点鼻薬)だけは、当日持参しましたが、
ジュンは寝る前に差すのを忘れそうになっていたとのこと。
先生が声がけをして下さったおかげで、ちゃんと薬を差す事が出来、
ぐっすり眠ることが出来たようです(^o^)



この記事に対するコメント
お帰りなさい(^^)
ジュン君、凄い!
半分だけの参加のつもりが、体の調子がよくて全部参加できたんですね。
ジュン君やママさん、ご家族の方がどんなに嬉しいか伝わってきます。
私も嬉しいです。本当に良かったね!
ジュン君、だんだん体の調子がよくなって元気になってきていますね。
良い先生とお友達に恵まれて、中学生活を心から楽しんでいるんだと思いました。
なんか、ふとジュン君、どうかな?でもブログ更新はまだ早いだろうなって思いながら、何気なくお邪魔してみたのですが、嬉しい報告が聞けてよかったです♪
【2006/07/11 19:16】 URL | momo #- [ 編集]

ありがとう(^o^)
momoさん、こんばんは♪さっそく来て下さったんですね。
正直半分だけでもキツイと思い込んでいたので、全部参加出来るなんてことは夢にも思っていませんでした。
もう、驚きです!
先生や友達の力って本当に大きいんですね。
しかも帰ってきてからも、少しお昼寝はしましたが、今も元気なんですよ♪
来年ある宿泊学習、再来年の修学旅行に向けて、きっと自信がついたことと思います。
嬉しいな~~~(^o^)♪
momoさん、いつもありがとうございます。
【2006/07/11 20:19】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おかえり~
ジュンくん、宿泊学習もばっちりですね。
これでまた自信もついたと思うし、
この先もいろんなことにチャレンジできそうですね。
今日はしっかり休んでね~。
【2006/07/11 20:40】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

元気です(^^)
ひとみさんもさっそくありがとうございます♪
今回は、もうバッチリでした(^^)v
大きな自信につながるでしょうね。
これからもこの日を思い出して、チャレンジしてくれそうです。
今日は早く寝てもらいます~。
【2006/07/11 20:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おかえりなさい!
宿泊学習まで全部参加できたなんて!すごいですね!
ホント!大きな自信に繋がりますね。
ジュンママさんにも何よりのプレゼントですね。
ジュン君、ゆっくりやすんでくださ~い。
【2006/07/11 23:13】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

(@゜▽゜)ノおかえりぃ♪
ジュン君 無事に帰宅したのね~
それも、みんなと最後まで行動できたなんてすごい!
(^-^)//""ぱちぱち
ジュン君のママさんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
自宅待機も結構神経使いますものね(^_-)
これで少しでも自信が付いて、次回に繋がるといいね♪
【2006/07/12 06:00】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

バタンキューでした!
まんぼうママさん♪ありがとうございます。
無事帰って来てくれてほっとしました~。
「ぜ~んぶ、参加」は全く考えになかったので、驚きです。
子どもの力って、すごいですね。
お姉ちゃん達のときでも、それは感じていましたが、こういう子ども達の場合はやはりそのことをもっと明確に感じました。

今朝も元気に起きてきて、むしゃむしゃご飯を食べてる姿は、元気そのもの(^o^)v
でもその後、また横になってるうちに寝てしまいました。
只今朝寝中(-.-)Zzz
【2006/07/12 09:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

大きな自信に
はるさん、ジュン無事に帰ってきました~(ToT)
みんなと一緒に最後まで行動出来たなんて、感激です~。
ありがとうございます♪
家で待っててもな~んにも手につきませんでした。
先生からの電話が「いつ来るか、いつ来るか」と待って、ソワソワ。
でもジュン一人でみんなについていけて本当に良かったです。
帰ってきてから「行ってこれたね~(^^)」って嬉しそうに言ってましたから
きっと自信もついたことでしょう。良い経験をさせて頂いて、感謝です♪
【2006/07/12 09:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しかった
皆とご飯も食べて、動物園もいってとても楽しかった。
運動になったかな(^_^;)
またこんどの宿泊楽しみです。
【2006/07/12 12:12】 URL | ジュン #QHTiNqpQ [ 編集]

よかったね
みんなとご飯食べたり、お風呂に入ったり。
行ったことなかった動物園にもいけて、良かったね。
たくさん歩いて運動になったでしょう。
もうすぐ夏休みだけど、なるべく体を動かすようにしようね。
次の宿泊行事も自信持って行けるかな。
【2006/07/12 14:21】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ジュン君の「学校へ行こう!」
なんだか学校へ行きたくなりますね。
それぞれのコミュニケーションもばっちりだし、
実のあるカリキュラムで、学ぶのが楽しそうですよq(^。^)b
お料理の腕にもみがきをかけてくださいね。
ちなみにわが家のパパさんのお得意メニューは、天ぷらです。
お空の上でもよろこんで見ていることでしょう、やったねって(^^)v
【2006/07/12 19:09】 URL | KAORU #- [ 編集]

天ぷら
KAORUさん、学校行きたくなるでしょう~!
私もそう思います。
ジュンのクラスもそうだし、娘の学校も「今日は一緒に行きたい!」と
いつも思わされます。
娘は今3年生ですが(KAORUさんの娘さんと同い年でしたね)
「もう一度入学できないか」と真剣に考えています。
はい!ジュンお料理が好きなので、このブログ”お料理”のカテゴリを
増やそうと思っています。
ご主人の得意メニューは「天ぷら」なんですか!すごいですね、むずかしいのに。
天国のきれいなお姉さんは、きっと喜んでくれてますよね。
【2006/07/12 20:09】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/399-9c559ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
