プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
暑いよ~~ 
2006/07/04 【Tue】 21:51
CATEGORY【日記】


学校から帰って来て、すぐアイスを食べてるときのジュンの顔です。

カバンを投げるように置いて、制服脱ぎ捨てて、
「しあわせ~~~♪」
下着のシャツスタイルでごめんなさい。

ここ数日、北海道も暑くて、ちょっとバテ気味なのです。

はい!すみません。全国のもっと暑い地域にお住まいの皆さま。
「そのくらいでぇぇぇ~~~!」とおっしゃらないで~。

だって30℃以上になるのが、何日間か、あるいは一日もないか
北海道の夏って、そのくらいの暑さなのですから・・・。

でも、エアコンがついてない家庭がほとんどなので、本当に暑くなったときには
家の中はけっこう悲惨な状況に・・・(-_-;)

今年の夏はどんな夏になるのでしょう。

中学校に入学したと思ったら、もう7月。

今日は、宿泊学習のことや、作業学習、体育と盛りだくさんの
内容の授業に参加出来たようです。

とってもいい調子♪

この記事に対するコメント
暑いですよね
ジュン君、「暑いよ~」でも学校に行けてるって、すごいことだと思います!半年前には予想していなかったですもんね。v(*'-^*)bぶいっ♪
以前北海道に行ったとき、富良野でバスガイドさんが「今日は暑い!暑いですね~!」を連発してたんですが、名古屋の暑い中で暮らしてる私たちは「ん??」って感じだったんです。「こんなにさわやかなのにね~。」って。
でも、年間の気温差を考えれば、そうですよね~。
こちらは例年蒸し風呂の夏ですが、今年はまだ過ごしやすいです。
昨夜は窓開けてたら、寒いくらいでした。
暑さ、寒さの体感って地方で大きく違いますね~。
【2006/07/05 00:18】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

おはようございます♪
今日も暑そうですね・・・(・_・;A
だけど明日からはお天気が崩れるみたいですよ~。
我が家もクーラーはもちろんなくて、
毎年扇風機で乗り切っていますが汗だくな毎日です(^^;
それでも道外の方から比べると、本当に涼しいんでしょうね。

アイスいいですね~!
そろそろカキ氷の機械出そうかな(*^^*)

【2006/07/05 08:47】 URL | maki #- [ 編集]

暑いんです~
まんぼうママさん、そうなんですよ~。
学校に行くことが"当たり前”ではなかった、半年前。
今はしっかり「学校へ行く事」がジュンにとって意識の中にあることは
すごいことだと思っています。
まんぼうママさんは6月の北海道にいらしたことがおありなんですよね♪
6月の北海道は、もちろん地域によって差はありますが、最高の季節だと思います(^o^)

富良野に行かれたんですね。バスガイドさん、そんなこと言ってましたか。
でもホントにそうなんですよ。
ジュンが入院中に仲良くなった方が、九州からうちに夏に遊びに来てくれたことがあったんですが、家に入るなり「北海道の家って、エアコンないの?」って、不思議そうに私に聞いてました。
私達が「暑い、暑い」と言うとすっきりとした顔で「ぜ~んぜん」
「このくらい、涼しい~」って言われちゃいました(-_-;)
そちらは、今年はまだ過ごしやすいほうなんですね。
これからは大変だと思いますが、皆様健やかに過ごせますように。
【2006/07/05 16:18】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

暑かったですね~
makiさん、こんにちは♪
今日も気温、だいぶ上がったようですね。
でも風がちょうど良い感じで吹いてて、気持ちよかったです。
そう、明日からお天気崩れるみたいですね。
これから雨になるみたいです。
今ももうだいぶ気温が下がってきてるみたいで、風も少し強くなってきましたね。
makiさんのところもクーラーないんですね~。
本当に気温が上がったとき、けっこう悲惨ですよね(T_T)
うちはまだ扇風機も出してなくて・・・。
でも気温を見ただけでも、道外はもっと暑そうです。

これからはアイスの季節になりますね。
私は子ども達につられて食べ過ぎないようにしないと・・・。
カロリーオーバーになっちゃいます~(-_-;)
カキ氷もいいですね♪
【2006/07/05 16:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/392-6a27a3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
