プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
準備着々♪ 
2006/07/03 【Mon】 21:12
CATEGORY【日記】


宿泊学習が来週に迫ってきたので、色々準備の真っ最中です(^o^)

只今荷造りの練習中。
新しいバッグも準備しました♪
自分一人で出したり入れたり、慣れてないジュンなので~。

元気に背負っていけるといいな♪


宿泊学習のとき、夜はみんなでお弁当を買って食べるのですが
事前にメニューを見て、自分が買うお弁当を決めておくのです。

先日懇談で学校へ行ったときに、ジュンが選んだお弁当を知って、笑っちゃいました。

メニューの中で一番高いお弁当だったので・・・(^◇^;)

すごいボリュームなんですよ~。
なんて食いしん坊なんでしょう。
確かに、食べるのも楽しみの一つだもんね♪
気持ちはわかるけど・・・。

後は当日、点鼻薬を忘れませんように・・・。
この記事に対するコメント
おはようさん
ジュン君 宿泊学習だんだん迫ってきたね。
準備たいへんそう。
荷物の出し入りって案外難しかったりするんだよね。
里美もね、施設に持って行くバッグの中身を出したり入れたり。
お弁当持参の日は、大き目のバッグって決めているのだけど、それでも夏場のTシャツの替えを入れたりすると上手く入りきれなくて、半べそをかいているときもあったりしてますよ♪
ジュン君が選んだお弁当、なぜかうなづけますね~♪
なかなかないチャンスですもんね、食べたいものを食べるのが一番♪
旅の楽しみは食にあり♪なんてね♪
【2006/07/04 08:30】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

こんにちは♪
はるさん、お帰りなさ~い♪今、ブログを読ませて頂いたところです。
はるさんの想いが伝わってきて、私も感無量でした。ありがとうございます。
宿泊学習の準備は楽しいです(^o^)
今までこういう経験をすることが出来なかったので・・・。
家族と離れてお泊り、は幼稚園のお泊り会以来なんです(-_-;)
荷物の出し入れはけっこう大変ですよね。
私も実は苦手なんです。
里美ちゃんも、毎朝苦労してるんですね。
お弁当って、横にしちゃいけないし、入れ方むずかしいですよね。
他の荷物をどうしていいのか、わからなくなっちゃうっていうか・・・。

ジュンったら、食いしん坊でしょう!
一番高いお弁当を注文してたんですよ。
でも買っていい、お弁当の予算は決まっているので、あっさり却下。
そりゃそうですよね~♪
予算内で飲み物も買わないとけないんです。
でもまたおいしそうなお弁当を注文し直してました。
【2006/07/04 11:08】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


どうもご無沙汰しています(^^)
ジュン君、楽しく学校に通われているようで何よりです。

お友達もたくさんいて、ますます中学生活を満喫していますね♪

宿泊学習、もうすぐですね。
準備は大変でしょうが、ジュン君のワクワクが伝わってきます(^^)
楽しい宿泊合宿を過ごせますように!

せっちんは部活の合宿が7月の末にあります。
コーラス部と合同で行われるのだそうです。
担任の先生がコーラス部の顧問なんですが、どの先生方も、とても気をつけて下さっているので、安心しています。
【2006/07/04 13:07】 URL | momo #- [ 編集]

合宿!
momoさん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しています(^^)

宿泊学習、体力的に心配もありますが、楽しみでもあります。
準備はとっても楽しいです♪
一泊二日で、ジュンは全て参加するのはまだ無理なのですが、みんなと宿泊出来そうで、それがとても楽しみです。

せっちん君、夏に部活の合宿があるんですね!
合同で合宿する、コーラス部の顧問の先生が担任の先生なんて、心強いですね。
安心してお任せ出来ますね。
せっちん君も、検査の結果何も異常がなかったし、色んなことが順調でよかったですね(^^)v
【2006/07/04 22:01】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ママさん、ありがとうございます(^^)
心臓の検査は本当に心配しましたが、何事もなくてほっとしています。
脳腫瘍の検査は8月の盆が過ぎた頃なのですが、今年も主人が会社の休みを取って同行してくれます。
“我が家のボス”が一緒なので、せっちんも心強いでしょう。
もちろん私も・・・というより、私が一番そう思っているかも。

ジュン君、みんなと一緒に一泊二日の宿泊、本当に嬉しいでしょうね(^^)
ワクワク笑顔のジュン君が目に浮かびますよ~!

【2006/07/05 15:20】 URL | momo #- [ 編集]

"ボス”同行!
momoさん、検査の結果本当に良かったですね♪
ほっとされたことでしょう。
脳腫瘍の検査はMRI検査ですよね。
ご主人が仕事をお休みとって一緒に行って下さるんですか。
せっちん君ももちろん、momoさんもどんなに心強いかと思います。
検査を受けてる最中、待ってる間、Dr.から結果を聞くとき・・・。
大丈夫・・と思ってはいても「もしや」という思いは、どれだけ発症から
月日が経っても沸き起こってくるものです。
そんなとき側にいてくれる人がいると、それだけで安心ですよね。
私も嬉しいです。
来月どうぞ気をつけて検査を受けに行ってらして下さいね。

明日は学校で宿泊の荷物の点検をするんです(^o^)
忘れ物なく、楽しめますように♪
【2006/07/05 16:41】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/391-ead2d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
