プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
先生、ありがとうございます 
2006/06/20 【Tue】 21:52
CATEGORY【外来日記】
ジュンの学校の担任の先生と一緒に、病院へ行きました。

もうすぐジュンの学級で行われる「宿泊学習」を前に、
ジュンの担当医から話を聞いておきたいと、担任の先生が
申し出て下さったからです。

ジュンの担当医お二人に時間をとって頂き、それが今日になりました。

病院には先生の車で向かいました。

小児科のドクターも脳外科のドクターも、ジュンが病気を発症した1歳の頃から
診て頂いて、あの頃は「抱っこ」してもらったり・・・。

今はもうこんなに大きくなって、抱っこは無理ですね。
お二人のおかげです。ありがとうございます。

小児科のドクターには、先生の質問にもきちんと答えて頂き、感謝、感謝。
いつも紳士で優しくて、物腰も柔らかく、でも頼りになるドクターです。

2日間の宿泊学習に参加させるには、やはり不安があります。
一番は体力のこと。
団体行動では、どのくらいみんなについていけるか。

でもジュンの担任の先生にはジュンをお任せ出来ると、安心しました。
どのように参加させるか、相談に乗って頂いて一緒に考え決めていこうと思います。

お忙しい中、病院までご足労頂き、ありがとうございます。

帰りも先生に家まで送って頂きました。



外来ホールにある水槽。入院中も病棟からここまで、よく金魚を見に来ました。
小児科の前に脳外科の外来で、担任の先生に
脳外科のドクターに会って頂きました。
ところが・・・。

担任の先生には予め、「脳外科のジュンの担当医情報」を入れておいて
本当に良かったです。
"あの言葉”には本当に笑ってしまいました。

でもおかげさまで、自信がつきました。
ジュンは宿泊学習に参加出来ますね。

"3人の先生”ありがとうございました。
この記事に対するコメント
こんばんは~
担任の先生(というか学校側)の体制もばっちりで
安心していけそうですね。
ドクターも長いおつきあいでほんとに信頼できますよね。
こちらはみなさん転勤されるので、今までの主治医を
全部いえといわれたらちょっと迷うあたりも、、(-_-;)

セリカもいろいろ心配なこともありながら
幼稚園のお泊り保育から小中学校の修学旅行まで
無事に通過してきました。(かなり配慮ありで)
ジュンくんも楽しい時間をすごしてきてくださいね(^^♪
【2006/06/20 22:53】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ともくんも明日から(*^o^*)
こんばんは。ジュンくん宿泊学習参加できるみたいでよかったですね~!!
きっと大きな自信につながりますよ(*^o^*)ママさんは心配でもあるし・・寂しいかな?
楽しい時間を過ごしてほしいですね♪

ともくんも明日から2泊3日で自然教室に行ってきます。
カレー作り、キャンプファイアー、カヌー体験、ウドン打ちなど盛りだくさんです(#^_^#)
友達ともますます仲良くなれるかな??とても楽しみにしてるようです♪お天気が心配なんですけどね(T_T)
でも元気で行事に参加できることに感謝ですね(*^o^*)
【2006/06/20 23:45】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

素敵な担任の先生ですね♪
こんにちは\(o⌒∇⌒o)/

ジュンくんの担任の先生。
主治医の先生のお話を聞くために病院に
行ってくれるなんて素敵な先生ですね☆
ママさんの「先生にお任せ出来る」という
気持ち、私も一緒の気持ちになっちゃいました(^○^)

ジュンくん♪
宿泊学習、楽しんできてね(*´∇`*)
【2006/06/21 12:52】 URL | のん@仙台 #V15oPL0g [ 編集]

こんにちは♪
ひとみさん、学校側そして先生方の配慮もとても細やかで、本当に
ありがたく思います。
ドクターもすっかり長い落お付き合いになりました。
ひとみさんのところは、異動が激しいのですね。
こちらでも先日書いた眼科など、異動の激しいところもあるのですが
脳外科と小児科のこのドクターは、ずっと変わらずいてもらえて安心でした。
瀬里花ちゃん、幼稚園のお泊り保育から小中学校の修学旅行まで
参加することが出来たんですね。
きっとジュンも、たくさんの方の力をお借りすることになると思いますが、
なるべく多くの時間を、みんなと一緒に過ごせるようにと願っています。
【2006/06/21 14:16】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

自然教室o(^o^)o
ともくんママさん、ともくんいよいよ今日から自然教室なんですね。
元気に参加出来そうで、何よりです、良かったですね♪
わぁ!すごく盛りだくさんなメニューですね。
なんて楽しそうなんでしょう!ウドン打ちまでするんですね。
きっとお友達とも、もっと仲良くなってきますね。
思い出いっぱいで、行く前とは大きく違ったともくんになって帰ってくることでしょう。
うんとたくましくなって来ますよ、きっと!
お天気、どうかもってほしいですね。色んな体験も雨ではちょっと・・・。

ジュンもなにしろ体力がないので、団体行動ではみんなについていけるかどうか心配なのですが、先生の配慮でどうにか参加出来そうです。
そうですね。こういう行事に参加できることは、大きな自信に繋がると
思います。
本当に元気に参加できることに感謝です♪
【2006/06/21 14:27】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

素敵な先生でしょう~♪
のんちゃん♪ジュンの担任の先生、素敵でしょう(*^_^*)
担任の先生に、ジュンのドクターたちを紹介出来て、私もとても嬉しかったです。
今後のお話もしやすくなると感じています。
ジュンがここまで来れたのは、たくさんの方の力のおかげです。
お二人、と書きましたが、他にも多くのドクターにお世話になりました。
これらもきっとそうだと思います。
熱意のある学校の先生にも感謝です。お手数をおかけしますが・・・。
行事に元気に参加出来ること、とても嬉しいです。

そうそう、のんちゃん、大変だったんですね。日記を読んで知りました。
今はいかがですか?どうぞ無理なさらずにね。
あさがお順調に育っている様子、これからも拝見しにお邪魔させて頂き案すね♪
【2006/06/21 14:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/375-ced8775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
