プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ジュンの毛 
2006/06/17 【Sat】 22:33
CATEGORY【日記】
ジュンの毛は、結構剛毛です。

かつて化学療法や、放射線治療でかなり抜けた髪の毛も
今はそんなことがあったなんて、全くわからないほどにふさふさ。

そんなジュンが最近「毛ぬき」をしているらしい。
まゆ毛や○な毛・・・。

「まゆ毛どうして抜くの?」と聞いたら
「痒いから♪」
・・・とよくわからない返事。

つい最近は「まゆ毛 まゆ毛66本。○な毛50本抜いたんだよ」
そして今は抜いたまゆ毛の本数は70本に増えたそうです。

○な毛を抜くのは、「むずむずするから」

よくわかりませんが、ジュンの毛は少しずつ減っているようです。

ちなみに前にも書いたことがあるのですが、ジュンのまつげは濃くて長くて
うらやましいくらい。
「オトコには不必要~」とお姉ちゃん。

なので、ジュンのまつげはお姉ちゃんに「むだ毛」と呼ばれています。



髪の毛もまゆ毛も、もう抜けるようなことになりませんように。
この記事に対するコメント
むだ毛を抜いて、明るくなりましたか?
今、テレビからサザエさんの放送、聞こえてきますけど、
ブログからジュン君ファミリーの明るさも伝わってきますよ。
今日は、和風雑貨のお店でガラス細工の金魚さんを眺めていました。
末っ子はあまりいっしょに出かけないので、寂しいですね。
サザエさんのエンディングテーマ、大好きなんです。
そして、みんなの声が聞こえてきていいなぁと思います。
わが家もかつては、7人でワイワイがやがやうるさかったですよ。
ジュン君もみんなを明るいマジックにかけてくださいね(^^)V
【2006/06/18 19:00】 URL | KAORU #- [ 編集]

さらに本数が増えて・・・(-_-;)
KAORUさん、サザエさんというとこのところChediさんを思い出します。
「笑点」「ちびまるこちゃん」そして「サザエさん」の3点セットって、いつも言ってましたっけ。
「明日からまた治療・・・」ってブルーになるって。
和風雑貨のお店でガラス細工の金魚、見てると涼しそうですね。
末っ子さんは、今の年頃は親とはあまり出かけないお年頃ですよね。
私もサザエさんのエンディングテーマ、大好きです。
仲良しの賑やかな家族いいですね。
KAORUさんのおうちも、賑やかだったときが。
うんと忙しくて大変だったけれど、振り返ってみればあの頃良かったって。
ジュンはいつも家の中を明るくしてくれます。
ジュンのマジックって、実はそのことなのかも。
今日はさらに抜いて、今は抜いた本数は80本になったそうです(--;)
【2006/06/18 20:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/371-0f1e3613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。