プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
おぉ!フルタイム(^o^) 
2006/06/15 【Thu】 22:18
CATEGORY【日記】
ジュン今日は朝から登校~!
久しぶりです。

「今日はいい調子♪」と自分で言っていたので、これは珍しいことだと
驚いてしまいました。

昨日は「トリビア」の日なので、寝るのがちょっと遅く、
従って今朝の起床も遅かったので、慌ててごはんを食べて
慌てて準備、慌てて出かけていきました。

一方、私はボウボウに伸びた髪を切りに美容院へ。

さっぱりして帰ってきたところ、留守中に担任の先生から電話があった様子。
学校に電話をかけてみれば、「朝薬を飲むのを忘れた」と不安になっているらしい。
慌てて行くからだよ~。

すぐに薬を持って、学校へ行きました。
ちょうど作業学習の時間で、紙すきをしているところでした。
作業を頑張ってるジュンをちょっと見れたので、良かった!
クラスの友達もみんな頑張っていました。

そのときは「ちょっと頭がぼーっとする」と言ってましたが
その後私が帰ってからも、授業に参加。

5時間授業でしたが、なんとか全部出て、元気に帰ってきました。

体育の授業では「先生にボール投げるのうまいねって、褒められたよ」と
すごく嬉しそう。

先生が上手に褒めて下さったこと、とても励みになったようです。

今日は朝から一日楽しく過ごせたようです。
クラスの友達や先生方、ありがとうございます。
この記事に対するコメント
フルタイム!
今年はこんな時期にインフルエンザが流行ってる地域もあるようで・・、夏服になったといっても気候が安定しない中で、フルタイム登校!いい感じですね。
たぶん私たちには経験のない慢性的な気分不快とかは、きっと気の持ちようで「休む、休まない」「できる、できない」の域値が変わるんでしょうね。
先生やお友達がいい影響でその域値を上げてくれてるのかな・・、と思います。
まぁ、お互いに無理せず・・、ですね。
【2006/06/15 23:14】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

季節はずれのインフルエンザ
まんぼうママさん、インフルエンザが流行っているのは、こちら
北海道と沖縄だそうです。
ジュンの学校でも学級閉鎖になったクラスがあります。
今頃流行るなんて・・・。
全国的にお天気も少し変ですしね。
でもそんな中でも、夏服になって気持ちも軽く?なったのかな~。

そうですね。気持ちの部分大きいと思います。
やっぱり「行きたい」気持ちの指数を上げてくれるのは、先生やお友達。
何よりジュンの体と心の栄養や薬となってくれる、大きな存在です。
ジュンの口から先生やお友達の話が聞けるようになって、とても嬉しいです。
そうそう、お互い無理せず、あせらず、ですね(^o^)
【2006/06/16 14:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

じゅん
学校6時間までいてよかったよ。
薬も忘れたけど、 は〇がきも忘れたか・・・な。
【2006/06/18 08:56】 URL | やったー #EBUSheBA [ 編集]

あれー?
んんん!?は○みがきも忘れてたの~?
し、しらなかった・・・(--;)
みんなに「○さい」って、言われなかった?
【2006/06/18 09:01】 URL | じゅんまま #uaIRrcRw [ 編集]


大丈夫でした。
なんとか乗り越えました。
【2006/06/18 09:05】 URL | じゅん #QHTiNqpQ [ 編集]

えーっ?
乗り越えたー!?
みなさんにご迷惑をおかけしたかも・・・。
【2006/06/18 09:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/369-dcbc68fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
