プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
夏服で登校(^O^)/ 
2006/06/14 【Wed】 20:56
CATEGORY【登校風景】


気温が上がって、今日は暑いくらいでした。
ジュンは初めて夏服で登校♪
ちょっと画像が遠すぎましたが、公園もすっかり緑です。

公園で保育園の子ども達が、運動会の練習をしています(^-^)ノ

私が高校生の頃は「夏服移行期間」なんてものはなく
6月に入るとすぐ、夏服にならなければなりませんでした。

でも寒いの何のって・・・。
北海道の6月1日は、昔は必ず寒かった?のでした。

初めて夏服になった感想は?
重い制服を脱いで「軽くて楽だったよ~」と帰ってきてから、
ゴキゲンで話してくれました。

近々学校でマジックショーの開催の話があるらしく、
楽しみにしているようです。


この記事に対するコメント
爽やかですね!
こんばんは。緑がまぶしく爽やかな季節ですね(*^o^*)
こちらは梅雨に入りました。比較的お天気が続いていたのですが、明日は大雨になる気配です。
雨の日はともくん憂鬱みたいです(-_-メ)カッパ着て重い荷物で自転車なので・・・行くだけで大変です。
昨日入学式の時に撮ったクラス写真を見せてくれました。
仲の良いお友達を教えてもらいました。いろんな子がいるみたいですけど、どうにかやってくれてるようです(*^o^*)
ジュンくんも学校頑張ってるようですね(#^_^#)
マジック楽しみですね~♪
【2006/06/14 23:08】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]


おはようございます♪
重かった制服を脱いで軽やかな気分での登校でしたね(^^)

近々、マジックショーが開催されるんですか~!
ジュン君はますます学校へ行くのが楽しみですね(^^)

楽しんで学校に行く我が子の姿を見るのは何よりですよね♪

せっちんもクラスでも色んな友達が出来、部活でも男女共に仲良くしているようで、良かったです。
一昨日から個人懇談が始まったので、短縮授業ですが部活があるので、今日もお弁当を持って登校しました(^^)


【2006/06/15 07:08】 URL | momo #- [ 編集]

でも今日は・・・
ともくんママさん、こんにちは♪
やっと、緑のまぶしい季節になりました。
でも一年中で一番爽やかな季節なはずの、今の季節。
今年はお天気イマイチです・・・(^_^;)
昨日はそれでも少し回復したんですが、今日はまたじと~っと、
くもっていて、これからさらに雨が降るとか。
今日は全国的に大雨のところが多いようですね。
ともくん、通学どうたったかな・・・?
自転車通学ですもの、大変ですよね。
入学式のときのクラス写真が出来たんですか。
お友達も出来て、中学校でのともくんは、順調ですね。
ジュンも頑張っています。体調の悪いときは仕方ないけれど
出来るだけ学校にいる時間が長くなっていくといいなぁ、と思います。
そうなんです、マジック見せるのが楽しみなので、嬉しそうです。
ともくんママさん、いつもありがとう(*^_^*)
【2006/06/15 14:54】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

部活楽しそう♪
momoさん、こんにちは♪
昨日は久しぶりにいいお天気で、重い制服を脱いで心も軽く登校できたようです。
そう、ホントは明日だったようなんですが、明日は眼科で視野検査があるので
延期してもらったようです。
momoさん、ホントにそうですね~。我が子が楽しそうに学校に通う姿。何よりです♪
せっちん君、すごい!
お勉強も学生生活も、そして部活も順調ですね。
ほっとしますね。そして何より嬉しいですよね。

せっちん君のところは、今の時期個人懇談なんですね。
こちらでは学期末に行われることが多いです。
短縮授業でも部活はあるんですか~。
愛情たっぷりのお弁当持って、楽しい部活♪
せっちん君、バンザイ!!ヽ(*^^*)ノ
【2006/06/15 15:12】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/368-79fab409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
