プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
じゅんのおもしろ日記 ⑮ 手作りトリックカード 
2006/06/05 【Mon】 22:07
CATEGORY【ジュン日記】
自作トリックカードです。
作り方は、秘密です。
これ結構、難しいです。
上手くいったときは、(●^o^●)何ですけど、失敗したときは、\(◎o◎)/!なんです。
本当に、絵文字君の感じ・・・・。




今日の今晩のおかずも、ポテトサラダで、作ったチャーハンです。
うめーーーーです。
みなさん、ではでは。


今日の日記も「ぼくが書くよ~」とノリノリで書いてくれました(^^)
自作のトリックカード作りに今は夢中です。
ピーリングという技を使いますが、上手にやっているようです。

学校には3時間目から参加。
美術の時間は、学校の外に出て公園に行き、スケッチをしたそうです。
それがとっても楽しかったと言ってました。

真ん中のお姉ちゃんは金曜日に延期になった遠足が今日ありました。
「何でだろう~?」毎年この遠足のときに、風邪をひくのです。
体調不良で参加するのは、今年で3回目。
でもなんとか行けたから、良かった♪
来年からは、いつも風邪気味で参加してた、この遠足のことを
懐かしく思い出すことでしょう。

夜には「足が痛い~~(>。<)」と疲れたのか、大騒ぎ。
あまりの痛さに、自分からロキソニン飲んでました。

真ん中のお姉ちゃんとジュン、二人でヘロヘロしながら
布団に入りました。

『今日も、よくがんばりました(^o^)』
この記事に対するコメント
本当によくがんばりました(^▽^)
まだそちらは肌寒い日もあるということなので、この時期は風邪をひきやすいのかもしれないですね。
それでも遠足に行って足が痛くなっちゃったおねえちゃんも頑張りやさん。
じゅんくんは学校もお手伝いも、トリックカードも楽しめてるようで\(^▽^)/充実してますね~。
遠いけど、大きな声で「よくがんばりました~!!」
【2006/06/05 22:58】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

明日は元気に(*^▽^*)ゞ
まんぼうママさん、ありがとうございます♪
お姉ちゃんは、なぜか必ず遠足のときには風邪ひいてるんですよね~。
やっぱり気候と関係あるのでしょうね。
普通にしてたら気が付かなかったかもしれないんですが、遠足が
そのことを意識させてくれました。
ジュンは疲れた~と言いながらも、お料理してくれたり、大好きなトランプのトリックカード作ったりと随分頑張っていました。
今日はやはり学校はお休みしてしまいましたが、明日は野外学習。
元気にいけるといいな~(^o^)
今はすっかり「カメカメカメカメ、ウイッショ~♪」がお気に入りです(*^^*ゞ
【2006/06/06 15:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

昨日作りましたよ♪
歩いて2分のお肉屋さんで、お総菜のポテトサラダを買って、
3人分作りました。
みんな美味しいといって食べていましたよ。
お醤油が決めてみたいですね。
最初は、塩だけで作ったら、なんとなく物足りなくて、
仕上げにお醤油でジューっと仕上げ。
まな板も包丁も使わずに、そのまま作りました。

この季節の風邪、いやですね。早く治してね。
【2006/06/06 20:37】 URL | KAORU #- [ 編集]

美味しいでしょう♪
KAORUさん、ご家族の分も作られたのですね♪
いかがでしたか?簡単で美味しいと我が家では評判です。
そうですね。お醤油の香ばしさが隠し味になってるのかもしれませんね。
まな板も包丁も使わずに出来るので、楽チンです(^o^)
お姉ちゃんの風邪は、もうほとんど良くなりました。
KAORUさんはかがですか?どうぞお大事になさって下さいね。
【2006/06/06 21:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/361-385001be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
