プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
福を招いて 
2006/05/31 【Wed】 22:40
CATEGORY【外来日記】
眼科を受診しました。
毎年恒例、学校での健診結果を受けての受診です。

眼科はここ数年、こういったことがなければ積極的に受診するような
ことはなくなっているので、ちょうど良い機会になっています。

ただ前回の受診から半年以上たっているので初診扱いになり
受付で15分も待たされてしまいました。
受け付けで待たされるっていうのは、嫌ですね~。
少し前まで、その期間は1年間だったのに、いつも間にか短くなってる・・・。

でも上に上がるとすぐ呼ばれて、診察室へ。
早速視力を測りました。

いつも病院へ来て視力を測ると、学校で測ったときよりも良い結果なのですが
今日は違いました。
右0.4 左0.2で、学校より悪い・・・。

「そろそろ、眼鏡をかけたほうが良いかもしれません」と言われてしまいました。

眼圧は両眼とも14で、正常範囲内だそうです。

その後、散瞳。瞳孔が開くのを待ってから、他の検査をいくつかして
視野検査の予約を入れて、終了。

視野検査も約1年ぶりになるので、結果が気になるところです。



今日頂いた"まねき猫”。
ジュンは「ぼくのマジック、お客さんが入るように、招いてくれるのかな」
と言ってました。
この記事に対するコメント
こんばんは!
眼科受診お疲れ様でした。
検査待たされますよね・・・智也もプレドニンの影響で緑内障になることがあるかもしれないので定期的に眼科を受診しています。
先日結膜炎になってしまって眼科通いをしてるのですが、その時に眼圧を測ってもらいました。正常範囲内だったので安心しましたが。
ジュンくんと同じように視野検査もそろそろ受けなくては・・・と思ってます。
中間テストの結果が返って来ました。課題はたくさんありますが・・・まっ頑張ってくれたということにしておきましょう(;^_^A アセアセ
期末テストに期待かなっ?!
【2006/05/31 23:12】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

こんにちは♪
ともくんママさん、こんにちは♪
ともくんも眼科を定期的に受診してるんですね。
プレドニンの影響で緑内障になるかもしれない・・・そうですか・・・。
ともくん、結膜炎になったんですか。
でも眼圧が正常範囲内だったんですね。良かった~。
「正常」という言葉、ホントに嬉しいですよね。
過敏に反応する私。
視野検査も定期的に受けると眼の病気の早期発見にも
繋がりますから、うちも1年に1回は受けるようにしています。

中間テストの結果、そろそろ出る頃だな・・・と思っていたんです。
課題がたくさん・・・?でもともくん、頑張ったんですからそれで良し!
ですよね。
まだ初めての力だめしですから、まだまだこれからですよー!
中学校生活、そして部活をいっぱい頑張ってるともくんに
エールを送ります。
【2006/06/01 13:35】 URL | ジュンママ #- [ 編集]


眼科の検査、お疲れ様でした。
視野検査もされたんですね。
結果はまた次回に分かるんですね。

私も、ママさんや、とも君ママさんのように「正常」や「異常なし」に反応してしまいます。
せっちん、学校の心電図検査に2回も引っかかったので、6月の半ばに学校から、異常が認められた子達と一緒に、他の病院に行って詳しい検査をしに行きます。

一応、判定は一番軽い「E」なので、強い運動も可だという事ですが、せっちんが少し落ち込んでいたので、心配です。
私の時のように、たいした事がありませんように・・・

【2006/06/01 18:48】 URL | momo #- [ 編集]

きっと"異常なし”
momoさん、こんばんは~♪
今回は眼科を受診して、視力をはかったり、眼圧の検査をしましたが 視野検査はしてないんです。
次回ということで、予約を入れてきました。

そうですよね。私たちって「正常」「異常なし」の言葉に敏感に反応して
しまいますよね。
せっちん君、学校での心電図検査にひっかかってしまったのですか。
精密検査を受けることになったんですね。
判定「E」は一番軽くて、強い運動も大丈夫・・・。
判定って、そういう段階になってるんですね。知りませんでした。
心電図でひかっかったことは、うちの子たちも確かあったはず。
誰だったっけ~?忘れちゃいました・・・。
せっちん君、落ち込んじゃっているんですね。
momoさんも、今は大丈夫とのことでしたので、きっとせっちん君も・・・。
検査の結果がなんでもないことを祈っていますね。
【2006/06/01 22:07】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/357-58ce0e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
