プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
カラス対策って・・・? 
2006/05/29 【Mon】 21:23
CATEGORY【日記】
ジュン、今朝は調子が今一つでしたが、3時間めからの作業学習に出たいと
途中から登校しました。
やっと作業学習に出られる~♪と喜んでいましたが、学習の途中で
頭が痛くなってきたようです。
でも保健室のお世話になりながらも、6時間目まで頑張って帰ってきました(^O^)/

ところで、今朝驚いたこと。
なんと我が家のベランダにカラスがやってきたのです。
それを見て、みんなで悲鳴をあげました
コワイヨ~~!(〇o〇;)
ゴミも荒らされてしまいました。
ここにはもう20年以上も住んでいますが、こんなことは初めてです。


最近はどこもかしこも「カラス対策」が進んで、ゴミに手が出せなくなって
こんな個人のベランダのゴミまで荒らすようになってしまったのでしょうか。

また、来るのかなぁ・・・
どういう対策をすれば、いいんでしたっけ・・・?




        カラス/とだこうしろう
        戸田デザイン研究所
この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
カラスは怖いですよね。
なにせ、カラスは頭が良く、執念深いというし。
近所でもカラスの被害に遭った人の内容は耳を塞ぎたくなるものでした。
愛犬の目をカラスにくり貫かれたというのです、鎖につながれたワンちゃんは抵抗できなかったようです。
可哀想で可哀想で。
我が家はゴミ置き場のすぐそばなので、カラスは我が家の駐車場にも出没したこともありましたが、今はだいぶゴミ置き場もしっかり管理しているのでそれもなくなり、(´▽`) ホッ
カラスと目を合わせない様にし、カラスに石を投げたりするのはもってのほか。
仕返しに来るとか。
とにかく、カラスのえさになるものは出して置かないに限ります。
学習能力の高いカラス、要注意です。
【2006/05/30 09:01】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

怖いですね
はるさん、こんにちは♪
そうなんですよね~。カラスって頭が良くて、執念深いんですよね。
はるさんの近所の人のお話、うわ!って感じです。
そこまでの被害は初めて聞きました。ひどいですね。
はるさんのお宅はゴミ置き場のすぐ側なんですか。
今のようにゴミ置き場の管理がしっかりする前は、色々大変なこともあったでしょうね。
>カラスと目を合わせない様にし、カラスに石を投げたりするのはもってのほか
なるほど、そうなんですね。仕返しに来ることもあるんですか!
本当に怖いです~。
ゴミはもう外には置いておかないことにします。
それにしても、今まで来なかったものが、どうして来るようになったのか・・・。
うちのほかにもベランダにカラスが来ているおうちはあるようなので、
みんなで対策を考えなくちゃなりませんね。
勉強になりました。はるさん、ありがとうございます。
【2006/05/30 13:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんにちは(^^)
カラスの被害、怖いですね。はるさんの話に恐怖がよみがえります。
わたしは横断歩道を渡っているときに、カラスが向かってきたことありましたよ。
傘を持っていたので、とっさに防御の姿勢を取っていました。
払いのけるように。
どうやら近くに巣があったようで、わたしだけでなく、ほかにも襲われた人がいました。
その時は何でわたしが攻撃されるの。。。と落ち込んだんですよ。
以来、その歩道橋は通らなくなりました。
子育て中のカラスと無用の対決したくないです。
この近くのゴミ収集場所には、ネットをお当番の人がかぶせます。
さすがに上から突かれないです。
生ゴミはしっかり2重に包んで、プラ容器はマヨネーズ容器などもきれいに洗って分別しています。
カラスは油分の多い、マヨネーズや脂身などが好きだと、テレビで見ました。
みんな生き物ですから、カラスと知恵比べして、スッキリ快適に暮らしましょう。


【2006/05/30 13:49】 URL | KAORU #- [ 編集]

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
KAORUさんも怖い目に遭ったのですね。
近くに巣があったということは、きっと子育て中の親が神経質になっていたのでは?とネットで検索したときに出てきました。
それから、カラスは針金で出来たハンガーもお気に入りだそうです。
ハンガーだけで巣を作っているカラスも居るとか。
これはテレビで観ました。
ベランダには針金製のハンガーは掛けて置かない方が良いかと思います。
こちらは、電線にカラスが数え切れないぐらい止まっているのを見かけるときがあります。
不気味な光景です。
みなさん、被害に遭わないように気をつけましょうね♪
【2006/05/30 18:44】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

KAORUさん♪
KAORUさんもカラスに襲われた経験がおありなのですね。
そんなことがあったら、トラウマになっちゃいますね。
はるさんがおっしゃるように、近くに巣があったということは
子育て中のカラスだったのでしょうね。
カラスが向かってきたなんて、かなり怖かったでしょう。
傘があって、良かったと思いました。
ゴミにネットをかぶせるのを当番制にしているところは多いですね。
こちらでも、そうするとカラスがあきらめて、ゴミをつつかなくなりました。
生ゴミは、私も二重にしていますし、プラスチックの容器も洗ってから
まとめて出すようにしています。
カラスは脂っこいものが、好きなんですね。
そうですね、カラスと知恵比べ。快適に暮らせるように、頑張ります(^^)
【2006/05/30 20:56】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

はるさん♪
針金ハンガー、カラスが大好きだなんて、知りませんでした。
ハンガーだけで巣を作ったりするんですか!
すごいですね。
洗濯物を干すときには針金ハンガーは使わないんですが、洗った
スニーカーを干す時に、針金ハンガーを曲げたものを使うときがあります。
これもやめたほうがいいようですね。干しやすくて便利だったんですが・・・。
電線にカラスが数え切れないくらい・・・?
不気味ですね・・・。
ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出します。
色々教えてくださってありがとうございます。さっそく実践しながら
カラスとケンカせずに暮らせる方法探してみます。
【2006/05/30 21:09】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/355-b0f41df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
