プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
桜のリレー、命のバトン 
2006/05/13 【Sat】 21:42
CATEGORY【日記】


ジュンの風邪も良くなってきたので、お花見に行ってきました♪
桜前線、やっと北海道まで到達です。

ネット仲間の中では、きっとここがゴールですね。
「遅い桜」を見てください。

風はまだそんなに暖かくはないのですが、それでも歩いていると
暑く感じて、ジュンはジャケットを脱いで半袖になっていました。

たくさん歩きましたが、その分たくさん食べたので
カロリーオーバー?、ですね(-_-;)

この桜が日本で咲き始めた頃、がんばっていた男の子がいたなぁ、と
思いました。

今はもうその姿は見えないけれど、どこかでこの桜を見てくれているでしょうか。
「北海道にも桜が咲いたよ」

見えないバトンを渡された、と思っています。
しっかりと受け取って、頑張っていくと誓います。
この記事に対するコメント
おはよう
(*'▽'*)わぁ♪
素晴らしい桜ですね。
とうとう満開の時期を迎えたのですね~

そうですね、命のバトンをしっかり受け取って頑張って生きていくと私も誓います。

ジュン君の遠足にはママさんも同行するのですね。
一緒に楽しんできてくださいね(^_-)-☆
【2006/05/14 05:48】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

おはようございます♪
はるさん、やっと北海道でも桜が咲きました。
今朝のニュースで、白梅も満開になったとか。
内地の人は不思議でしょうね。
梅も桜も一緒に咲いてる春。
はるさんのところでは、いかがでしょうか。

桜の時期になると、きっとこれからは毎年思い出すと思います。
生きたくても生きられなかった命。
私たちはしっかりと渡されたもの、受け継いでいくことを。
はるさん、ありがとう♪
遠足、私も行ってきますね(^o^)
いっぱい楽しんできます♪
【2006/05/14 09:18】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

でっかい桜咲くですね(^^)
きっとお空の上からもお友達が見ていますよ。
千の風にのって、いつでもそばで応援していますよ。
しっかりその時にできることを、できる範囲で、無理しないで、
続けていければ、きっとなにかいいことありそう(^^)

京都へは真っ先に西本願寺へいって、本堂でしばらく座っていました。
それだけで落ち着くんですよ。外は雨なのに、自然の風が吹いてきて、
気持ちいいんです。
しっかり降る雨に水墨画の世界から、翌日早朝から青空で昼はサンサン輝く5月の太陽。正反対の風景でした。
足が棒のようになりましたよ。
【2006/05/14 20:51】 URL | KAORU #- [ 編集]

桜の次は梅
KAORUさん、お帰りなさ~い!
京都旅行、いかがでしたか。
そうですか・・・。お寺や嵐山、他にもたくさん廻られたようですね。
雨の京都と陽光降り注ぐ古都、2日間で両方体験されたのは、すごいですね。
どうぞ今日はゆっくりと休まれて下さい。
また後日ゆっくりと京都旅行のお話を聞かせて下さいね。

ジュンのお友達、きっと応援しててくれますね。
しっかりと「今、出来ること」を頑張っていけば、そうですよね。きっといいことありますよね。
【2006/05/14 23:03】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

凄いですね~
まっただけの甲斐ありますね~。 見事な桜です!
良い物見させていただいてありがとうございます。
梅も一緒なんですか~。
こちらは、さくらんぼと梅の実になっちゃってます。
先週は、ずーっと雨で、梅雨の様です。 ちょっと体調不調です。
ジュン君も不調ななかでも頑張っているようですね。
この桜で晴れやかな気持ちになれると良いね。
では、おやすみなさいと言いつつ、F1を見ちゃったりして。
【2006/05/14 23:59】 URL | な~父 #- [ 編集]

綺麗でしょ~
な~父さま、北海道の遅い遅い桜を見てくださって、ありがとうございます。
北海道って春がきたと同時に、いっぺんに花が咲くんですよ。
梅も桜も一緒に咲きます。
例年よりも遅かった桜。今年はつつじのほうが先に咲いていました。
こちらがやっと花が咲く頃、そちらはもう実になってるんですね。
そちらはずっと雨でしたか。お天気が雨だと普通でも頭が重かったりしますから、どうぞ十分お気をつけ下さい。
ジュンも風邪からなかなか抜け出せないでいますが、なんとか頑張っています。
桜はいいですね。やはり色んなことを想います。
日本人にとって、特別な花ですね。
うふふ・・・「おやすみなさい」としたいと思いつつ、ついつい面白い番組にはまって、寝られなくなること、私にもあります。
な~父さんは、F1がお好きなんですね♪
【2006/05/16 11:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/340-0380b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
