プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
また風邪・・・ 
2006/05/11 【Thu】 22:23
CATEGORY【日記】
昨日は授業参観で「お母さんが来る♪」と、5時間目まで
「普通に」頑張ったんですが・・・。

今朝、起きてくるなり「喉がイタイ~~!」
見てみたら、喉が真っ赤。
「えぇぇ~~!!」

学校に電話をして、遅れて行くか状態が悪ければ学校は休むことを伝え
慌てて片付けて、病院へ。

「あれれ?のど赤いよ~」と先生。
また新たな風邪ひいちゃったんでしょうか?
「うん、そうだね。」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

またまた抗生剤と消炎剤を頂いてきました。

体もだるそうなので、無理せず学校は休むことにして
家でのんびりすることに。

昨日の疲れが出ちゃったのでしょうか。
午後から私の買い物についてきましたが、帰り道は歩くのも辛そうで
大変でした。

夕食前にまた寝てしまって、起きたら少しスッキリした様子。
食欲はあり、熱などはないので、さほど心配はなさそうですが・・。

明日は調理実習や楽しい授業が盛りだくさんで、とっても楽しそう(^o^)
学校へ行けるといいな~。

ところで・・・。
来週、月曜日には遠足があるのですが、もちろんお弁当が必要です。

それでお弁当箱を出してみたら未だにサンリオの「sinkansen」くんの
キャラクターのお弁当箱でした。
そう言えば、ジュンはしばらく遠足には参加していなかった、
ということを思い出しました。
ジュンに「これ、どう?」と聞いてみたら「これはダメだよ~」

いくら何でも、中学生の男の子らしいお弁当箱を買わなくちゃ。



ジュンが小学校のときに使っていた遠足グッズ(^o^)
この記事に対するコメント
遠足楽しんで来てね♪
ジュンくん、風邪の調子はどうかな??
今体調崩しやすい時ですから・・・風邪も何回もひく人も多いみたいですよ(-_-メ)
ゆっくり休んでくださいね。

それはそうと、遠足なんですね。楽しそうです o(*^▽^*)o
思い出たくさん作ってね(*^o^*)
どんなお弁当箱にするのかな??
ちなみに智也のは2段です(#^_^#)おにぎりがいいというので毎日おにぎり弁当です。
ママさんもお弁当作り頑張ってくださいね( *^0^)/\(^0^ *)
【2006/05/11 23:05】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

親子遠足になりそう・・・
ともくんママさん、おはようございます。
そうですね、今体調崩しやすいときですよね。
でも今日は昨日ゆっくりしたせいか、喉の痛みも治まって、朝から元気に学校へ行きました(^o^)

ジュンのクラスには遠足があるんです~。
楽しそうでしょう?私も行きたい!って思っていたら、本当に私も行くことになりそうです。
体力に自信がなく「行けるかなぁ」と不安そうだったので、先生に相談してみたら、そのように提案して下さったんです。
お弁当箱、ともくん2段のですか(^-^)
おにぎりもちゃんと入るお弁当箱なんですね。
ジュンのは、どうしようかなぁ。
家ではたくさん食べますが、遠足などの状況では普段どおり食べないことが多くて・・・。
本人と相談して決めようと思います。
それにしても、毎日のお弁当づくりご苦労様です。
中高生2人の男の子のお弁当、毎日作ってらっしゃるんでしょう?
すごいパワーがいりますよね。
私も一応毎日主人のお弁当作りはしてるんですが・・・。
お互いにお弁当作り頑張りましょうね♪
【2006/05/12 11:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ジュン君風邪治るといいね。
春の風邪はしつこいようですね。
夫の風邪も長引いて、しっかり薬を飲みながら仕事していますよ。
私は昨日仕事中に(電話中)ものすご~く咳き込んで、つらかったのですが、
休憩時間にイソジンでうがいして、のど飴なめて、喉のあたりをクリームでマッサージして乗り切りました。
部屋の入り口に紙コップとイソジン(うがい薬)が常備してあります。
しゃべるのがお仕事なので、うがいと健康管理は不可欠。
でも、がらがら声でお仕事している人、いますよ。
私はあらゆる手を尽くして、暖かくして早く寝て、とりあえずは撃退しました。今日は4時間、咳ひとつ出ませんでした。
でも、油断するとぶり返すんですね。
身体の防衛機能のスイッチを全部オンにして、楽しいことのために備えましょうね。
親子遠足、楽しそうですね~♪
わが家の息子も2段のお弁当箱ですよ。
娘は小さなお弁当箱です。ペットボトルに麦茶を入れて持たせています。軽いからね(^^)
【2006/05/12 15:21】 URL | KAORU #- [ 編集]

お弁当箱(^o^)
KAORUさん、こんばんは~。
KAORUさんのご主人も風邪が長引いてらっしゃるんですね。
仕事もあるから大変!
ゆっくり休むことが出来れば良いのですが・・・。
KAORUさんも、咳き込みますか?
相手がいて、お話するお仕事ですからそれはまた大変ですよね。
ご苦労様です。
やはりそのために、健康管理や対策をしっかりとされてらっしゃるのですね。
頭が下がる思いです。
そうですね。防御機能をフル回転させなくちゃ。
月曜日、元気に遠足行けますように。
息子さん、2段のお弁当箱ですか。
娘さんは女の子らしく、小さいのを使っているのですね。
今は遠足でも飲み物は水筒でなくても、ペットボトルでもOKですね。
軽くて便利ですよね。
【2006/05/12 21:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/338-cf95cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
