プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
開花宣言 
2006/05/08 【Mon】 20:56
CATEGORY【日記】
GW中は調子が悪く、休日当番医を渡り歩いて診てもらう結果となったジュンでした。
なので、今日はいつも診て頂いてる病院へ、報告がてら行くことに。
学校へ行く前に連れて行きました。

4/29に診察を受けた病院の先生は「気管支炎か、喘息かも」と言ってらしたので
そのことや、他の可能性も含めて、色々聞きました。

使うと症状が和らぎそうな薬の処方を先生が提案してくれましたが
今、飲んでる神経の薬と合わないので、やめに。
それで今くらいの症状であれば、苦しい検査を受けたり、副作用の強い薬を
飲んだりするよりも、様子を見ていいんじゃないかということになりました。

ほっとしました、また・・・ですが。

その後病院から学校へまっすぐ行ったジュンでしたが
6時間目まで、頑張って帰ってきました。

明日は楽しみにしている作業学習があるので、張り切ってるジュンです(^o^)



ソメイヨシノ、やっと開花宣言が出ました(T_T)
この記事に対するコメント
d(*⌒▽⌒*)b
連休明け、開花宣言、張り切ってるジュンくん。
春が一気に押し寄せてきた感じですね!
こちらまで((o(^∇^)o))わくわくしてきます。

かかりつけの先生に診ていただいて、ホッとできて良かったです。
薬の効用、副作用、飲み合わせなどはいつも診ていただいている先生が一番良くわかってらっしゃいますもんね。症状の強さとさじ加減(この場合は様子を見る)、良い先生ですね。
【2006/05/08 21:48】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

v( ̄∇ ̄)v
まんぼうママさん、お越し頂きましてありがとうございます。
今こちらから報告に伺おうと思っていたところなんです。
ホントに春~!って感じです。
桜も咲いて、なんだかウキウキする季節がやってきました。

いつもの先生に診て頂けて、良かったです。
小さい頃から診て頂いているので、思い出話も出来ますし、
ちゃんと話を聞いてくださる先生なので・・。
飲み合わせは合わないことを知って、驚きました。
「あぁ、そういうこともあるんだな」って。
だから仕方ないですね。このまま様子をみようと思います。
色々と教えていただき、とっても助かりました。ありがとうございました。


【2006/05/08 22:07】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しみがあると免疫力アップ♪
さくらの開花宣言、よかったですね~♪
ジュン君も学校で6時間もがんばりましたね(^^)
風邪の不快症状がはやくよくなるといいね。
薬に頼らなくても、ジュン君のパワー(がんばるんば!)でバイキンマンをやっつけてくださいね。
こんなふうに言うと子どもっぽくって、いやがられるかな??

わが家のおじさんも風邪を引いて、すごい声を出しています。
仕事を早めに切り上げて、何年ぶりかで「風邪のため」病院へ行くと行っていました。
同僚もなんにんか、ものすごい声で仕事をしていましたよ。
みんな同じ症状でしつこい喉風邪。
お天気もはっきりしないし、寒いし、黄砂はひどかったし、光を遮り影響ありますよね。
【2006/05/09 08:37】 URL | KAORU #- [ 編集]

桜咲く
ジュンママさん、おはようございます。
北海道にも桜が咲き始めたのですね(^0^)
またお花見が楽しめて嬉しいです。

今日はジュン君張り切って学校へ行ったのかなぁ?
今頃は作業実習中でしょうか。
お薬が増えずにジュン君の症状がなくなってくれるといいですね。
早く良くなりますよう願っています。
どうぞお大事にしてくださいね。
【2006/05/09 09:33】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

KAORUさん~
KAORUさん、やっと咲きました(^^;)
少しゆっくりしてから病院へ行って、それから学校へ移動したので、
実際はそんなに多くはない時間だったのですが、頑張りました。
咳は早く鎮まるといいな、と思います。
うふっ(⌒o⌒)その言葉は永遠ですから、嫌がったりしませんよ~。
当時は小学校2年生だったことを思い出しました。
そのときから、もうすぐ5年にもなるんですね。
きれいなおねえさんパワーをいっぱい頂いてますから、そして皆さんからも。
しっかり、バイキンマンをやっつけてもらいますね。
ご主人も風邪をひかれたのですか?
すごい声になってるということは、やはり喉風邪ですよね。
流行ってるんですね。
そちらも今年は気温が上がらず、寒いのですね。
黄砂はこちらでも降りましたが、量に違いはあるのでしょうか・・・・。
影響ありますよね。今は色んな影響で、体調崩しやすい季節ですから
どうぞ、お大事になさってください。
【2006/05/09 13:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ゆかりんさん♪
こんにちは(^o^)
北海道もやっと桜の季節が・・・う、う・・・遅かった・・・...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
ゆかりんさんに、そう言って頂けるのなら、週末どこかお花見に出かけて写真を撮って来ようかな、と思います。
我が家の近くには桜の大きな木はあんまりないのです。

ジュン、さっき学校から帰って来ました。
作業学習楽しみにしていたのですが、体調が悪くて結局その時間には学校に行けませんでした。
残念でしたが、また次回を楽しみに過ごすと思います。
午後からは行くことが出来ましたが、かなりお疲れ~です。
でもボールを使ったゲーム、喜んでやっていたようだと生活帳
に記されていました。
咳はしつこいです。でも少しずつ良くなっているように感じているのですが・・・。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
そちらでも同じような風邪が流行っているようですから、ゆかりんさんも
お気をつけ下さいね。
【2006/05/09 15:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/335-abe51380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。