プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ガラスの鯉のぼり 
2006/05/04 【Thu】 21:27
CATEGORY【日記】


明日は「こどもの日」
とんぼ玉作りのえびすさん作の「こいのぼり」です(^o^)
えびすさんは素敵なとんぼ玉作りをされています。

http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20060228.html
(2/28付けの日記「ガラスのお雛様」)

http://www15.ocn.ne.jp/~ebisu/MyPage/menu0.html
(えびすのホームページ)

真ん中のお姉ちゃんが、お友達と動物園に行ってきました。
例年なら桜が咲いてるところですが、今年はまだ。
でも出店がいっぱい出ていたそうで、お土産にわたあめ買ってきてくれました♪
「わーい!」と喜んで食べたのは、私でした(^^;)
ジュン、ごめんねー。

この記事に対するコメント
素敵なこいのぼり
とんぼ玉のこいのぼり、かわいい~♪
規格品でなく作者さんがひとつずつ手をかけて作られたものには
それぞれの表情があって、素敵ですね。

例年ならこいのぼりの季節に桜なのですね。
今年はゆっくりですが、もうすぐそちらにも暖かい季節がやってきますね。
ジュン君の咳が早く良くなりますように・・。
【2006/05/04 23:21】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

気管支炎かな?
まんぼうママさん、今日朝いちで、またまた休日当番医にジュンを連れて行って来ました。
なかなか咳が良くならないので「もしかしたら肺炎?」なんて、思っちゃったり。
以前にお話したように、百日咳にはもうかかっているので。
レントゲンも撮ってもらいましたが、肺炎のような所見はなく、多分気管支炎、もしくは喘息ではないかと言われました。
でも今朝から昨日よりかは、状態は良くて回復傾向なのかな~・・・?
GWに逆らっているのかも・・・。

えびすさんのこいのぼり、かわいいでしょう(^^)
ひとつひとつ手作りされたものには、作った人の気持ちがこめられていて、素敵です。
この時期が桜の季節なんですが、今年はまだですね。
早くあったかくなぁ~れ♪
【2006/05/05 11:14】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

咳はつらい!
ジュン君の咳、なかなか取れないんですね。
百日咳はワクチンでついた抗体は成長とともに消えてしまうことがあるので、大人になってからかかることがあります。
じろくんの百日咳をもらって私はかかりましたし・・。
でも、ジュン君の場合はワクチンではなく、罹患して獲得した免疫なので、どうなんでしょうね~。
私は喘息持ちでもあるので、花粉症のシーズンから今の時期は黄砂で気管支炎様の咳で悩まされる年があります。
最近では「咳喘息」という概念もあるとか・・。
http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/04_11.html
なんにせよ咳が続くと、体力消耗しますし、早くとめてあげたいですね。
【2006/05/05 22:45】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

ありがとうございます
まんぼうママさん、情報をありがとうございます。
「咳喘息」というのがあるんですね。
とっても参考になりました。
そうですか。百日咳のワクチンをしていても、大人になれば消失することもあるんですね。
ジュンの場合はどうなんでしょう?
いずれにせよ、連休が明け次第、かかりつけの病院の先生に報告がてら再度診察を受けさせようと思っています。
今かかっている病院はいつもの病院や先生ではないので。
毎年この時期に体調を崩すとなれば、アレルギーも関係しているかもしれませんね。
北海道もやっと花と緑の季節。
これから遠足等、楽しい行事も続いていくので、今まで経験出来なかった分参加させてやりたいのです。
今日はだいぶ元気でしたが、早く咳をとめてやりたいです。
本当にありがとうございます。
【2006/05/05 23:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/331-a20f9f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
