プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
さっそく、学校へ 
2006/04/28 【Fri】 22:17
CATEGORY【登校風景】
ジュン、今日は少しだけ学校へ行きました。
昨日は担任の先生が、プリント類を持って家まで来て下さり
ジュンはとても喜んでいたのです。

元気だったら、朝から行きたいところでしたが
咳と鼻水が増えてしまって・・・。

でもみんなの顔がみたいと、頑張って登校しました。
5時間目だけでしたが、参加することが出来ました。



公園の雪はやっとなくなって、ブランコや滑り台でも遊べるようになりました。
(ピンボケ写真でごめんなさい)

風邪の為、月曜日もお休みした学校。火曜日からの入院で
もう今週は行けないと思っていた学校に行けて嬉しいです。
まだ風邪がよくならないので、GWはゆっくり風邪を治すことになるでしょう。

皆さんも素敵なGWをお過ごしくださいね。
この記事に対するコメント
ポケモンかアイスエイジ
今週は風邪もあったし、入院もあったのに今日一時間登校できたのはすごいです!
連休明けにつながりますね~。
連休はのんびりされてくださいね!

ゴールデンウィークは我が家も特に予定はなく、映画に行くくらいかなぁ~。
ポケモン、アイスエイジ、しんちゃん、迷ってるみたいです・・。
【2006/04/29 00:03】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]


先生のお気遣いが嬉しいですね。小さなことでも、学校へ行きやすくなったり、その逆だったり。。。
【2006/04/29 00:19】 URL | アストロ #- [ 編集]

おはよう
ジュン君 少しだけでも学校へ行ってきたんだね。
すごいね、自分の体の辛さよりも行きたい!会いたい!の気持ちの方が強かったんだね。
日々成長していくジュン君。
GWはゆっくりまずは風邪を治してね。

こちらは今朝も寒くてストーブつけています。
桜は昨日の夕方の発表では、まだ、つぼみ。
今日はどれぐらい進むのかな?
春祭りは20日から始まっているのに、今年の開花は遅いです。

へば!
【2006/04/29 05:02】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

うちも鼻ずるずる、、、
ジュンママさん、おはようございます。
学校生活の疲れもでてきたのか風邪がはやっています、と
連絡帳にかかれていたと思ったら、瀬里花も鼻ずるずるで
風邪気味でした。
熱はなさそうなのでゆっくりやすんでもらいます。
ジュンくんもお大事にね。
【2006/04/29 09:07】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

頑張ってますね
ジュン君体調が良くなくても学校へ行ってきたのですね。
気持ちが学校へ向いているのですね。

北海道にも雪がなくなり連休中は暖かいといいですね。
週末ゆっくり過ごして元気になってくださいね。
【2006/04/29 11:21】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

GWの幕開け~♪
>まんぼうママさん、ちょっとだけでも学校に行けたこと“いいこと”ですよね。
お休みが続きますが、連休明けに意欲的に学校に行けるかどうか。
ちょっと・・・いえ、たくさん期待したりして。
連休はの~んびり過ごします。
暖かい日があれば、ちょっとお出かけもあるかな~。
でもどこも混んでますもんね(^^;)

まんぼうママさんちは映画を観にいかれるんですね。
そうか、私はすっかりしんちゃんかコナンか、と思っていましたが
ポケモンやアイスエイジも上映中なんですね。
どれも楽しそうで、迷っちゃいますね(^^)

>アストロさん、そうですね。本当にちょっとしたことなんですけどね。
その“ちょっと”が子どもにとって“大きい”ことなんですよね(^^)
【2006/04/29 16:09】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

咳と鼻水・・・(-_-;)
>はるさん、そうなんです~。入院疲れと、風邪の症状で辛かったにも
関わらず、みんなに会いたくて学校に行ったことすごいですよね。
まだ中学生になって、3週間くらいしか経ってないんですけど、
気持ちは大きく変わってきていると感じています。
GWはゆっくり風邪を治して、その後に備えさせようと思います。

そちらは今日は寒くてストーブたくほどなんですね。
こちらはずっと寒かったんですが、今日はたぶん今年一番の陽気。
日中はかなり暖かかったようです。
街へ出れば、きっと半袖の若い人たちがいるんじゃなかな。
北海道人はすぐ半袖になりますから(笑)
春がやっとそこまで来ています。
(でも今はまた冷えてきて、ストーブたいてますけどね)

はるさんのところも、もうすぐですね♪
へば!←(これ大好き!)
【2006/04/29 16:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

また、病院へ・・・
>ひとみさん、瀬里花ちゃんも鼻水ずるずるですか~。
風邪、こちらでもすごく流行っています。
病院の先生がおっしゃるには、インフルエンザか溶蓮菌感染症
が流行っていて、今ごろ学級閉鎖になったところもあるとか。
瀬里花ちゃんもどうぞお大事になさって下さいね。
お互い早く回復しますように。

>ゆかりんさん、体調が悪くても学校に行こうと思った気持ち。
ジュンにとってはすごいことだと思いました。
この調子が続くといいんですが・・・。

雪がやっとなくなりました(^_^;)
これからは徐々に暖かくなっていくと思います。
ジュンには週末ゆっくりと風邪を治してもらいます。
ゆかりんさんも、体調にお気をつけ下さいね(^^)
【2006/04/29 16:13】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/325-d5b9422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
