プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
入院三日目  
2006/04/27 【Thu】 21:21
CATEGORY【入院日記】
ただいま~(^o^)/
検査を終えて無事に帰ってきました。

とても苦手な検査で緊張してましたが、予定通り
進めることが出来て、ほっとしています。

今日は再び負荷試験。
クロニジンという薬を使いましたが、この薬は
吐き気などの症状は出ないけれど、少し眠くなるかも
と先生から言われていました。

朝病室に行ってみるとジュンは寝ていて、「やっぱり~」
採血に来られた先生が「大丈夫ですよ。時間がくれば必ず起きますから」
でも中には2時間くらい寝ちゃう子もいますけどね(^^;)」

今日の検査は昨日と同じ10時に終了。

これで、今回の入院で予定されていた全ての検査をつつがなく
終えることが出来ました。

結果は次回の外来受診のときに。う~ん、ドキドキです。

今日のばんごはんは、入院一日目に病院の給食で食べ損ねた「豚丼」です。
「おいしい~~♪(^○^)/」と食べてました。

ジュン「やっぱり家はいいな~♪」と言ってます。
でももうしばらく入院はないはず・・・。

今回の検査入院も、とても気が重かったのですが、
皆さんにたくさん励まして頂いてとても元気が出ました。
本当にありがとうございます。



ボランティアの人が作った鯉のぼりの飾り。
もうすぐ端午の節句。
病棟には変わらず難病と闘う子ども達がたくさんいました。
ジュンもGWも家に帰ることも出来ず、
病棟で過ごしたときのことを思い出します。
みんな、がんばれ~!もうすぐ、北海道にも桜が咲きます。

この記事に対するコメント
おかえりなさ~い
ジュンくんもママさんもおつかれさまでした。
負荷試験は体に負担が大きいけど
必要なものならしっかりみてもらって
対処してもらわないとだめですもんね。
しばらくお休みしてたから学校にいくのが楽しみかな。
明日は登校予定ですか。
【2006/04/27 21:31】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ただいま~
ひとみさん、毎日お見舞い頂きまして、ありがとうございました。
そうなんですよね。ジュンにとっては必要な検査ですから
ここはしっかり頑張ってもらわないと、そう思いました。
担任の先生が、さっそくプリント類を持って、家に来て下さって
じゅんはとても喜んでいました。
明日は登校予定です(^-^)
【2006/04/27 21:39】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ジュンくーん☆
おかえりー!
きっと検査を頑張った分、さらにかっこいいジュンくんになってる気がするよ。
頑張ったジュンくんに「お疲れサマー」(*^_^*)
【2006/04/27 22:20】 URL | ノン #UFzgoRVE [ 編集]

豚丼食べたいなぁ(^^)
退院おめでとうございます。
無事に終わってホッとしていっぱい食べたかな?
家がいちばんいいですね。
アンパンマンやドキンちゃんの乗っている鯉のぼり。
元気百倍~。
【2006/04/27 22:46】 URL | KAORU #- [ 編集]

お疲れ様でした
そうですね~、おうちが一番。
それでも時には入院も必要ですもんね。
こんなこと繰り返しながら、この子達は成長していくんですね。
本当にお疲れ様でした。
【2006/04/27 22:54】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

元気パワー
ノンちゃん☆
応援ありがとうございます。
無事に帰ってくることが出来て、ほっとしています。
ジュン、カッコヨクなれたでしょうか。
頑張ったんだから、きっとなってますよね♪

>KAORUさん、ありがとうございます。
やっぱりうちが一番!ってジュンもそんなこと言うようになったんだな~と思って。
子ども達を元気づけるために作られた作品は、パワーがありますね。
みんな、元気になあれ!
【2006/04/27 22:54】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

その子が出来ること
まんぼうママさん、ありがとうございます。
本当におうちが一番ですね。
しみじみ思います。
そして、今も闘っている子ども達のことを思います。
そうですね。嫌な検査や時には入院。
私たちの子は、そうやってそれを乗り越えながら、成長していくんですね。
【2006/04/27 23:01】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おつかれさまでした(^_^)v
ホルモン負荷検査、早朝から大変ですよね。
受ける本人も大変だけど、いつもDrも大変だなあ~と思っていました(^^)
検査結果が出るまで心配でしょうが、
本当にジュン君が頼もしく成長していてびっくりです!
もうすぐGWですね~♪
【2006/04/27 23:15】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

おつかれ~
ジュン君、検査ご苦労様でした。 
なにはともあれ、予定通り帰ってこれて何よりです。
GWは楽しんでください!
おじさんは、ちょっと不調でステロイド療法を
始められちゃいました。 早く緩解にして離脱しなくちゃ。
お互い、ガンバロー!
【2006/04/28 01:03】 URL | な~父 #- [ 編集]

コナンかしんちゃんか
>hassi-hahaさん、そうなんですよね。負荷試験はDr.も大変なんですよね。
朝は早いし、時間どおりピシっとしなくちゃいけないし。
結果がすぐわかるものではないので、仕方ないとは思っても
やはり結果が出るまでの間は嫌なものですね。
GWは特に予定はありませんが、家族でのんびり過ごします。
hahaさんも、楽しいGWになりますように。

>な~父さま、体調を崩されて、ステロイド療法を受けてらっしゃるんですね。
調子はいかがでしょうか・・・。お薬の効果が上がって、な~父さまが元気を取り戻されますように。

ジュンの検査入院が終わり、ほっとしています。
GWはのんびり過ごす予定です。
【2006/04/28 13:43】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュン君、お帰りなさい♪
無事に検査入院が終わって本当にほっとされていらっしゃるようで
何よりです(^^)
GWは親子でのんびりですか!楽しくお過ごし下さいね(^^)

私の検査も無事に終わりました。
大騒ぎするほどの事もなく、心電図はやはり異常は出たけれど
超音波では、心臓がきれいに動いてるので、今すぐ心筋梗塞の疑いがあるという事じゃないから、経過を観察という事になりました。
献血センターでの看護婦さんの慌てぶりを見て、心配になりましたが
異常がある人は、めったに献血には来ないので「?」って思われたんでしょう(笑)
本当にご心配をおかけしました<m(__)m>
はるさんのHPでのコメント、ありがとうございます。本当に嬉しかったです。
最近、体調不良が重なりどうしたのかな?って思ってるんですが、
更年期なのかな?私の年代でも起こると聞くので、なるべく穏やかに過ごそうと思います(^^)
色々とありがとうございました。
【2006/04/28 16:06】 URL | momo #- [ 編集]

良かった~
momoさん、病院での検査、お疲れさまでした。
心電図にはやはり異常が認められたものの、心エコーではとりあえず
今すぐには心配はない様子なのですね。
私と似ている状態ですね。
ご家族の皆さん心配されたことでしょう。少し安心できたでしょうか。
でもこれからはうんと注意して、過ごさないといけませんね。
体調不良が続いてるということですから、この際他の検査を受けてみる
ことも考えてみても良いかもしれません。
まだまだ倒れてはいられない体ですからね。
お互い、頑張りましょうね!
GW、ゆっくり楽しくお過ごしください(^^)
【2006/04/28 21:52】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/324-3ffc6e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
