プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
やっぱり争奪戦 
2006/04/22 【Sat】 22:32
CATEGORY【思ったこと】
うちの子達はよく“奪い合い”をします。

何を奪い合うかといえば、まあそれは色々あって
小さい時だとよくおもちゃだったりしますが
うちの場合は年がすこし離れているので、それはほとんどありませんでした。

それでは何かというと、一つはそう「トイレ」
一番ひどかったときは、ジュンが小1、真ん中のお姉ちゃんが小6
大きいお姉ちゃんが中3ののときでした。
出かける時間がほとんど同じなため、当然起きる時間、食事の時間も同じ頃。
必然的にトイレの時間も同じ(笑)

毎朝「早く出てよ~!」とか「何で、今入ってんの!」と言った
言葉が聞こえてきました。

この「トイレ奪い合い」は、今はみんな家を出て行く時間が微妙にずれていて
一時ほどひどいことはなくなりました。
あのひどい奪い合いだった頃が、今となっては懐かしい気がします。

あとは、やっぱり「おかず」とか「おやつ」とか・・・。

大きいお姉ちゃんが、すごく大食漢でよく食べるので
おかずの取り合いはよくありました。

でも昨年後半くらいから、体調を崩していたお姉ちゃんは本当に
食欲が落ちていて、むしろ食べさせるのに苦労してました。

ところがまたこのところやっと体調が元に戻りつつあり、
今までの分を取り戻すかのようにバクバク食べ始めたのです。

それで、また「奪い合い」

でも、いいな。
きょうだいが元気にケンカしてる光景。
本当に、いい。
見てて、すごく幸せ♪

ずっと「仲良くケンカ」しててねo(^-^)o
この記事に対するコメント
トイレ争奪戦
ジュンくんの中学制服が板についてきて頼もしくなってきましたね。この時期の入院は、どうせ連休になることだからいいタイミングだと思います。これからのホルモン内分泌系治療の方針を決めてゆく、期待の持てる治療ですから、いい意味で入院を楽しんじゃってください。
トイレ争奪戦はわが家の日常茶飯事です。空が夜学になる前はもっと大変で、隣のお寺のトイレへ走ることもたびたびありました。今でもたまにあります。食べ物の争奪も、親もまじって仲良くケンカの毎日です。昨日も私が、こしあん大福「コッスィー大福」(うちの通称)争奪に負けました。
【2006/04/24 07:15】 URL | ブーちゃん #- [ 編集]

コッスィー大福~♪
ブーちゃんさん、おはようございます。
そうですね。退院して帰ってきたら、すぐ連休に突入ですから、いいタイミングですよね。
今回の検査は内分泌のデータをとっておくことと、脂肪代謝異常に対する治療を行うか否かを決めるためです。
3泊4日は、あっという間ですよね。以前の入院のことを思えば。
トイレ争奪戦、ブーちゃんさんのところもやっぱりそうですか。
えぇ!隣のお寺のトイレへ?!
でもうちも、ここはマンションなんですが、向かいにある管理棟のトイレへ走ったことがあります。
同じですね~(^-^;
食べ物も、兄弟の数が多いブーちゃんパパさん家はすごいものがあるでしょうね。
だって、ちょうどお子様達皆さん、食べ盛りですもの~。
こしあん大福「コッスィー大福」という通称の大福があるんですか?
うぅ・・・どんなものか、すごく確認したい・・・。
今度は是非画像のupをお願いしたいです。
パパさんが争奪戦に負けるなんて。
でも若さのパワーにはかないませんよね。
【2006/04/24 08:55】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/319-9d5ade42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。