プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
対策、いろいろ 
2006/04/18 【Tue】 22:26
CATEGORY【病気関連】
4月も中旬を過ぎたというのに、北海道なかなか気温が上がってくれません。
最高気温がまだ一桁台・・・(^^;)
今日は外を歩いていたら、吐く息が白いことに驚きました。

ジュン、今日は朝から元気に学校へ行きました。
ジュン以外の生徒もみんな来て、無事に学級写真も撮ることが出来たそうです。

ところで話は変わりますが、ジュンの腫瘍は
只今大変落ち着いてくれています。

それでよく受ける質問:
「ジュンくんは治療か何かしてるんですか?」または
「健康食品などは摂っていますか?」

答え:
「じゅんは現在健康食品などは一切摂っていません」

じゃあ、それでは何も気にせず過ごしているかと聞かれれば、そうではないです。
やはり病気の子がいると神経質になるし、あれこれ考えてしまいます。

私が気になるのは「電磁波」

電磁波対策グッズは色々あるようですが、我が家で使っている物の中の
一つを紹介します。



波動プレートといいます。

セラミック製で、高周波になるように加工されており、普通にお皿のように
使ってもいのですが、電子レンジにも対応していて
有害と言われる電磁波から、守ってくれるのです。

2枚あるので1枚は台所に置いて、1枚は電子レンジに入れて使っています。

このプレートの上に何か食べ物を置いておくと、果物は甘く、料理はうんとおいしく、
お酒ならオールドがリザーブになるよ、と説明を受けました(笑)

確かに果物は甘くなるようです。
後の効果は目に見えないので、私にはよくわかりません。

これ以外にも使ってるものはありますが、機会があったらまた紹介させて頂きますね。



この記事に対するコメント
おはよう
電磁波に関しては、その悪影響は知ってはいても対策はしていませんでした。
というか一時期気にして気をつけてはいても忘れていました。
こちらへ伺い、目からうろこ状態というか、あらためて電磁波のことを勉強するとても良い機会を与えていただきました。
本当に感謝です。
そして、電磁波対策をしっかりしている、ジュン君のママさんに脱帽です。
ジュン君のママさん 本当にありがとう。
これからもっと私も勉強しなくちゃと思い知らされました。
【2006/04/19 09:37】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

こんばんは~
はるさん、こんばんは~♪
我が家の電磁波対策見て下さって、ありがとう~。
電磁波については色々言われてはいるけれど、目に見えないし
うっかり日々の暮らしの中では忘れがちになるかもしれませんね。
でも目に見えないからこそ、怖いと私は思っています。
これだけ家の中が電気製品だらけだと、その影響は何かしらあるはず。
スウェーデンでは、15歳以下の子どもには携帯は法で禁止されていると聞きました。
もちろん電磁波の悪影響から、子どもを守る為だそうです。
私もジュンには「携帯は持たせない」と言ってあります。
PC周りには対策を施してある方も多いと思いますが、電子レンジは
口に入る食品そのものに影響するので、やはり対策が必要かと。
電子レンジのドアの部分にはシールドもはってあります。
でもこういった商品は今は本当に色々あって、お値段も決して安くはないので、ご自身で納得のいくように検討、そして厳選されると良いかと思います。
【2006/04/19 18:39】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/314-b5c79217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。