プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ありがとう 
2006/04/09 【Sun】 20:12
CATEGORY【日記】


仙台のんちゃんからお祝いのプレートを頂きました。
(実際の画像より、縮小してあります。本当はもっときれいです(^-^)
のんちゃん、どうもありがとう♪

明日は朝から登校する予定になっています。
時間割では6時間授業となっていますが、さてどうなることやら(^^;)


この記事に対するコメント
さっそく
明日から6時間なのですね。
中学校や高校はそんなかんじですね。
ジュンくんのクラスは何人くらいいるんですか。
お友達がいっぱいできるといいですね。
【2006/04/09 20:28】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

お友達
ひとみさん、そうなんです。さっそく6時間。
また張り切りすぎて、ダウンってことにならないといいんですが。
ジュンのクラスは6人です。
みんな、可愛いんですよ♪
お友達できるかな~。
【2006/04/09 20:56】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


今、ひとみさんのところから戻ってきたら、ひとみさんのコメントが。
うれしい~(^o^)
【2006/04/09 20:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/09 21:39】 | # [ 編集]

ジュン君、ご入学おめでとうございます。
おそくなりました。ジュン君、ご入学おめでとうございます。詰襟ですね。慧も詰襟でした。男の子はやっぱりこれがかっこいいですよね。
ジュン君、明日から6時間ですか。ママさんもジュン君もきっとちょっと心配ですよね。
実はうちも同じなんです。娘が、明日高校の入学式なのですが・・・よく考えると(考えなくてもなんですが)、娘もこの2年間普通に学校へ行けていませんでした。
志望校に入れたものの、明日の入学式を控えて、すごくナイーブな感じです。
「学校、行けるかな」「友達できるかな」・・・
娘の不安そうな表情を見ていて、ふっと私の口から出てきた言葉は「疲れたら休めばいいよね」・・・でした。
ゆっくり、歩いていきましょうね、ジュン君、ママさん。
【2006/04/10 00:36】 URL | yumiko #- [ 編集]

入学おめでとう
制服姿がまぶしくて、そしてかっこいいよじゅんくん♪
あの小学4年生だったじゅんくんがこんなに大きくなったなんて、な~んて思っちゃう私です(笑)中学生号はどんなものになるかな??期待いっぱいで挑んでくださいね。
【2006/04/10 01:21】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]

ジュン君(*^▽^)/★*☆オメデト♪
明日から6人の仲間と新しい中学生活ですね。
先生もいい感じのようなので楽しみですね~。
中学生も可愛いのは1年のうちだけ?
きっとどんどん大人っぽくなるんだろうなあ~、ジュン君も。
嬉しいようなさみしいような・・・・(^^)
【2006/04/10 01:23】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

おはよう
ジュン君 無事に初登校できたかな?
6人のお仲間というのは、良いですね~♪
息子の成長は嬉しくもあり、寂しくもありですよね。
だって、息子って母親にとっては特別な存在なんですもん♪
娘とはまた違った思いがあるのは私だけ?(*^^*) フフフ
【2006/04/10 09:08】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

登校しました♪
>yumikoさん、おかえりなさ~い♪
お祝いの言葉を、ありがとうございます。
私もジュンが制服着てるところを見て、慧くんの詰め襟姿を
思い出していました・・・。
ジュンより、もっともっとカッコよかったですよね。
いまどきの子は「ブレザーがいい!」って言うのかと思ったら、
そうでもないんですね。
ジュンはこれに憧れていたようで、そんなこと、この段階になってから
知りましたが、とにかく喜んでいたので良かったです。
娘さん、いよいよ高校生になられるのですね。
おめでとうございます。
そうでしたか、2年間あまり学校へはいけてなかったのですか。
普通でもこのむずかしい年齢の子ども達、新しい環境や人間関係のことで、不安が多いことと思います。
「疲れたら休めばいいよね」
yumikoさんがおっしゃった言葉。私がジュンにいつも言ってる言葉と
同じです。
今日もそう言ってジュンを学校へ送り出しました。
そうそう、yumikoさんも娘さんもゆっくり歩いていきましょう。あせらずに。
【2006/04/10 11:01】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ありがとう(^o^)
>おぉぉ、ひーちゃん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
ジュンの制服姿、見て下さってありがとう♪
そう、初めてひーちゃんに会った時は、ジュン小学校4年生だったんですよね~。
時が経つのは早いものです。
今朝は張り切って登校していきましたが、どうなるかな?
ジュンがひーちゃんに会いたがってましたよ。

>hassi-hahaさん、そうですね。新しいクラスメート6人で、新しい
生活のスタートです(^^)
先生もとても頼りになる先生方で、安心して任せられそうです。
きゃー、やっぱりそうかしら?可愛いのは1年生のときだけ?
ま、どんどん成長してもらわないと困りますけどね。
けれどその成長が嬉しくもあり、寂しくもあり・・・ですね~。

>はるさん、ありがとうございます。おかげさまで今朝は無事に
「ふつう」の時間に登校しました。
こんなこと超ひ久しぶりです。だから、すごく嬉しい~♪
ジュンの仲間は6人。ちょうど良い人数ですよね。
はるさんの思いに一票!息子っていうのは、母親にとってやはり特別な存在ですよね。
娘とは、また違った思いがあります。
先輩、これからもまた色々教えて下さいね。
【2006/04/10 11:19】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/304-3cbb14c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
