プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
また銀世界だけど・・・ 
2006/04/06 【Thu】 21:32
CATEGORY【日記】
朝起きたら外の景色は銀世界でした。
札幌は朝8時の段階で8cm、結局夕方までに15cmの積雪だったそうです。

4月にこんなに積もるのは、なんと22年ぶりのことだそう。
市内の小学校は一斉に入学式でしたが、大変だったことでしょう。
ニュースで見たら、子ども達はみんな冬のコートを着ていました。
無理も無いですね、こんなに寒いのですから。

ジュンは明日が中学校の入学式です。
明日も寒そうですが、せめて晴れて欲しいです。

「春休みはお片づけ!」と言っていたのに、ちっとも片付かないまま
お休み終了となりそうです。
汚いまま、持ち越し~。

とりあえず入学式の準備だけは終えました。
いったいどうなることやら・・・(^-^;

それでは明日入学式に「行ってきます。」



ゆうたくんも空の上から見ててね・・・。

この記事に対するコメント
いよいよですね
ジュンくん、明日が入学式なんですね。
札幌は寒そうですが、新しい生活の第一歩、
いいスタートになりますように。
あったかくしておでかけください。
【2006/04/06 21:59】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]


ひとみさん、ありがとうございまsす。
いよいよ明日が入学式です~。
明日もなんだか寒そうですが、「冬の格好」して行ってきます。
いいスタートが切れますように(^o^)
【2006/04/06 22:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ママさんおはようごさいます♪
今日から入学式なんですね~(^^)
やったね♪ピカピカの中学1年生!

今日もそちらは寒いんでしょうね。
大阪も今日は寒いです(~_~)
ジュン君もママさんも風邪引かないようにして下さいね。
体育館って寒いですもんね~(ーー;)

せっちんも今日はお昼から登校日です。
中学の時の詰め襟とは惜しい感じに微妙に色が違う
詰め襟を着て初登校(笑)
入学式は10日です。
【2006/04/07 07:22】 URL | momo #- [ 編集]

おはようございます(^^)
寒い4月ですね。
こちらでも朝夕、ストーブがないと生活できません。
15センチとはすごい積雪ですね。
横浜でも何年か前に、4月になってから春の雪が数センチ積もりましたよ。
でも、午後には消えてしまうような淡雪でした。
ジュン君、空に向かって堂々と胸張って、入学式にいってくださいね。
空の上からも、よ~く見えるようにね(^^)
私がカウンセリング受けたかこちゃん先生は、姿勢が大事だと言っていました。実際にいろんな姿勢を演じてくれましたよ。
PCに向かっていると姿勢がうつむきなるので、なるべく離れるようにしています。
遠くからお友達も見てくれているよね。

【2006/04/07 08:35】 URL | KAORU #- [ 編集]

無事入学しました
>momoさん、こんばんは~。
無事に入学式が終わりました(^o^)v
昨日も寒かったですが、今日もとっても寒かったです。
大阪も今日は寒いんですね。
こちらでは、午前中には吹雪きになっていて「何、これ?」状態でした。
しっかり防寒対策して行きましたけどね♪
幸い、体育館は寒くなくて助かりました。

せっちん君も今日は学校に行ったのですね。
中学の時とは微妙に色が違う、制服を着て(笑)
でもせっちん君にとっては新し制服が着れて、嬉しいかもしれませんね。
母としては、出費は痛いですが~(>。<)
入学式、10日なんですね。青空が広がりますように。

>KAORUさん、そちらも寒いんですね。
今日は全国的に気温が低かったのでしょうか。
今朝も積雪していて「またか」ってため息ついちゃいました。
午後には雪は消えてましたが、寒さは増すばかり。
そちらでも春の雪が降ったことがあるんですね。

KAORUさんの先生は、姿勢について教えて下さったのですね。
本当にそうですね。
実際の生活は下を向いてることが多いので、意識して姿勢を正すこと
大切だと思います。
今日は、あまりの寒さに上を見上げる余裕はありませんでしたが、
きっと空の上にいるみんなが見ていてくれたと思います。
【2006/04/07 20:53】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/302-1701ef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
