プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
同じ目線で 
2006/04/02 【Sun】 20:49
CATEGORY【成長】
先日、用事を足しに銀行と郵便局へ行こうと思っていると
子ども達がそれぞれ「私も行く~」「オレも行く~」と3人ともついてくることに。
それぞれ「買いたいもの」、「見たいもの」があるらしいのです。
でも珍しい。こういう風に3人が揃って私についてくるなんて。

大きくなってから、私についてくるのは、誰か一人だったり、せいぜい二人。
自分以外に誰かが行くとわかれば「じゃあ、行かない」となるのが普通。
お互い「オマエもついてくるのかよ」といった雰囲気は目いっぱい
出して権勢し合ってはいましたが、無事に3人+1人=4人で
久しぶりに出かけました。

小さい頃はもちろんよく連れて歩いてましたが、
その日々が最近はちょっと懐かしくなり始めていたので、
ちょっと嬉しかったり。

歩いていて気が付きましたが、4人の目線の高さが
ほぼ同じくらいになったということ。
只今の身長、ジュンが160cm弱くらい。
真ん中のお姉ちゃんが161cmちょっと。
私が162cm。
そして大きいお姉ちゃんが163cm。
みんなおっきくなったんだなぁと歩きながらしみじみ感じました。

見下ろしていたのが、ちょうど同じ目の高さとなり、やがて見上げる高さに
・・・・・???ジュンはどのくらいになるのかな・・・。

それから土曜日に、ジュンは歯を抜きました。
下から永久歯が出てきてしまい、慌てて抜いてもらいに
行きました。
歯医者さんで歯を抜くのは初めてのこと。

「あっさり抜けたよ~♪」とさっぱりとした顔で、戻ってきて
私はひと安心。

昨日は大丈夫だったのですが、今日になって少し痛み出したようで
痛み止めの薬を飲んでました。


今は抜いた歯を、こんな可愛いケースに入れてくれるんですね(^^)
ジュンの“最後の乳歯”が入っています。



上の子の歯は、ほとんどおじいちゃんが抜いてくれたのですが
ジュンの歯は、真ん中のお姉ちゃんが抜いてくれたり
ジュンがなんと自分で抜いたりしてました。

私は子どもの頃は、自分で抜いたりは出来なかったな~。

子ども達も段々逞しくなっていきます。
この記事に対するコメント
いいですね~
子供さんが全員一緒にお母さんとお出かけってとっても貴重な時間ですよね~
とっても楽しそう♪
女性陣はみなさん、背が高いんですね~
羨ましいな~
ちなみに私は154センチ、里美は147センチ。
横幅なら負けてはいないんですけどね~♪

抜いた歯を入れてくれるケースって初めてみました。
可愛いですね。
最後の乳歯が入っているのですね、またお宝が増えましたね♪

今朝は雪かきしました(ρ_;)
いくらすぐに解けるだろう雪でも、屋根からの落雪で玄関前が山盛りだったもので(ρ_;)ぐすん
4月の雪?こんな映画があったような。
4月に降る雪は珍しくもないですが。
【2006/04/03 11:03】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]


みんなでお出かけ楽しかったでしょうね♪
子供が大きくなると、仮に家族全員で出かける事があっても
母親についてきてくれる事なんて
めったにないですよね^^;

ほんの数年前は喜んでお母さんと出かけてくれた
せっちんも今では、当たり前のように
ついてきてくれません^^;
お兄ちゃんなんて誘いでもしたら
「はぁ?」って顔しますよ(笑)

それにしても、ジュン君はせっちんと同じくらいなんですね。
もっと、もっと大きくなりそうで楽しみですね(^^)
【2006/04/03 13:02】 URL | momo #- [ 編集]

4月の雪
はるさん♪
珍しいことでした。大きくなるとついて来なくなりますからね。
そんなことが当り前になりつつあったので、逆にそうなってる“今”に
気が付きました。
ちょっと前まで、どこへ行くにも一緒だったのにね。
ん?横幅ですか~?いえいえ、私たちも負けてませんよ~。他に贅肉もタップリと(^_^;)イヤ~ン。

ねぇ!可愛いですよね。このケース。
今はこんなケースに抜いた歯を入れて持たせてくれるんですね。
最後の乳歯、記念になります(^o^)

はるさんのところでも雪かきをされたんですね。お疲れ様です。
こちらも今朝から雪が降っています。
もう、すっごく寒いです(>。<)
日本列島、あちこちで桜の便りが舞っているのに、一体何でしょう。
「四月の雪」同じタイトルの映画、ありましたね。
全然珍しくもないですよね。なんだかこの先、まだまだ降ってくれそうな
勢いなんですが。

【2006/04/03 15:55】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

身長は・・・
momoさん、こんにちは♪
子ども達は大きくなるとついて来なくなりますよね。
だからすごく久しぶりのことでした。
そっか~。今やせっちん君お母さんにはついて来なくなりましたか。
じゃあ、うちももうすぐ誰もついて来なくなりますね。
それは、ちょっと寂しいかも・・・(・_・、)"
なにしろジュンはやっぱり特別ですね。
病気の発症がまだ赤子のときだったもので、母子入院していたことも
あって、いつもべったり一緒にいたものですから。
子離れは私にとって、厳しそうです。

ジュンの身長、今せっちん君と同じくらいですか?
どうでしょうね、ジュンはGHはもうほとんど出ていないので、
身長の伸びは期待は出来そうにはないんですが・・・。
でも少しでも高くなってほしいです(^^)v
【2006/04/03 16:15】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/297-e40b5925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
