プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
さよならプラレール 
2006/03/31 【Fri】 08:17
CATEGORY【成長】
大好きだったおもちゃの「プラレール」。
小さい頃から、ジュンの夢は「電車の運転士さん」になることでした。

でも今はマジックに夢中で、プラレールで遊ぶことも
なくなってしまいました。

だから「さよなら」することに。



今まで楽しい思い出ありがとう(-^〇^-)
この記事に対するコメント
プラレール☆なつかしい
わが家もよく遊びましたよ。
部屋中電車の走る街になったことも。
私もいっしょに遊んでいたりして。
レゴもいっぱいありました。
少しだけのこして後は捨てたと思います。

仲良くしていただいた方とお別れして、寂しいと思うときもありましたが、つなぐ手があいていると、新しい方とのお付き合いができます。
そんな風に、つながりの輪が続いていくような気がします。
私が出会ったトキちゃんは遠くへ旅立ちましたが、
寂しくないのはいつまでの友達だと思えるから。
そのうち~空のお散歩するかな?
いえ、もうどこかの野原で遊んでいる予感がします♪
【2006/03/31 12:30】 URL | KAORU #- [ 編集]

いつかどこかで
KAORUさん、プラレール男の子のいる家ならみんな一緒に
よく遊びましたよね。
うちも自分で買ったものと、お下がりで頂いたものと、たくさん繋げて
遊んだり。
レゴも昔から変わらず。みんなの人気者ですね。
ジュンの入院中、いつもレゴで遊んでた男の子を思い出しました。

そうですよね。繋ぐ手が空いてると、また新しい手が繋がったりして。
KAORUさんが出会われた「トキちゃん」は遠くへ旅立たれたのですね。
そう、でも違う姿でまたどこかでめぐり合えるかも。
そう思うと寂しくないですよね(^o^)
【2006/03/31 16:34】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

同じ駅が
やっぱり男の子はプラレールやレゴブロック好きですね。
この写真の同じ駅が我が家にもあります。
二階につなぐレールは気を付けないと曲がって列車脱線事故になっちゃうんですよね~。
うちはいまだに二人とも好きみたいですが、電車もレールも少しづつ従兄弟のチビッコにあげているようです。

お天気荒れ気味ですね。ジュン君の入学式には晴れますように・・。
【2006/04/01 00:18】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

思い出がいっぱい
まんぼうママさん、そうですよね。
特にブロックは女の子と発想が違うものを作るので、面白いと思いました。
あとはトミカも。そのほとんどが病院の売店で買ったもの。
入院中はもちろん、退院して外来で待ち時間、退屈なのを誤魔化すために。
新しいのが出るたび買って、ものすごい台数になっていました。
たろくん、じろくんも、これと同じ駅がありますか。
そうそう、二階のレール不安定なんですよね~。
たろくん、じろくんは、まだプラレールがお好きなのですね。
ジュンもきっとマジックをしていなければ、まだまだ遊んでいたことと
思います。

お天気、今日は久しぶりに晴れました。
これからジュンを歯医者さんへ連れていってきます(^o^)
【2006/04/01 11:34】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/295-0e1a60e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車の感動

店舗に在庫がない場合、またはメーカーから取り寄せが出来ない場合は、 メールにてその旨をご連絡後、ご注文のキャンセル処理をさせていただく 場合がございます。予めご了承願います。 動力車両:単2乾電池1本使用(別売り) サウンド車両:単4乾電池2本使用(別売り) プラレールの極意【2007/07/24 13:16】
現在の閲覧者数:
