プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
早起きできるかな? 
2006/03/29 【Wed】 09:14
CATEGORY【日記】


久しぶりに会ったお友達から、頂きました(*^_^*)

トトロ君なのだから、あの「トットロ~♪トットッロ~♪」のどかな
メロディー音が優しく鳴ることを想像していたら、驚き。

なんともけたたましく、大きな音が鳴るんです。

これは強力にパッチリと目が覚めること、間違いなしです。
ねぼすけの私には、とっても有り難いです。

あ、いえいえ、これはジュンへのプレゼントでした(^_^;)
この記事に対するコメント
かわいい~
めっちゃ可愛い時計ですね。
ホント、トトロのメロディーが流れてくると思いきや
けたたましい音でしたか(笑)

うちの子供達はそれぞれ、携帯の目覚まし機能を使ってます。

一番ネボスケな親達は目覚まし時計、私と主人の携帯の目覚まし機能の3つを時間差で使ってるので、毎度ながら朝になると止める時にパニックになります(笑)
【2006/03/29 15:57】 URL | momo #- [ 編集]

やっぱり・・・
めざまし時計はけたたましく鳴らなきゃね~(^_^)v
昔、のらくろの目覚ましがありましたが、
ラッパの音と『おっきろ~っ!!』と叫んでいましたっけ。
ハッシー君のだったのだけど、長男が一人暮らしをするときに持っていかれて、
いつの間にか壊れて捨てられてしまったみたい・・・。
私はジリジり~~!とけたたましい音の目覚ましと、
携帯のアラームの2段階で起きます(^^)
【2006/03/29 19:59】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

目覚まし時計♪
>momoさん、可愛いですよね~♪
そう、見た感じあの親しんだメロディー音が、聞こえてきそうでしょう。
ところが、ところが・・・。
鳴らしてみて、家族全員でぶっとびました(笑)
お姉ちゃんなんか、眉間にしわ寄せて「うるさい~(怒)」

momoさんの息子さん達は携帯の目覚まし機能で起きるのですね。
うちの長女もそうです。身近にあって、便利ですよね。
親が一番ねぼすけなのかもしれませんね。
起きるのに3つ止めなきゃならないとなると、パニックになりますね。
でも何がなんでも起きなくちゃならなくて、いいかも。

>hassi-hahaさん、そうですよね!心地よい音だったら、子守唄に
なっちゃいますからね。
のらくろの、目覚まし時計があったんですか。
私の友達でのらくろグッズを集めてる人がいるので、教えてあげたいです。
その時計をどこで、購入されたのでしょうか。
ラッパの音と「おっきろ~っ!!」って叫ぶなんて、のらくろファンにはたまらないでしょうね。
でもハッシー君はのらくろなんて、実際は知りませんよね?
長男さんに持って行かれた、そののらくろ時計は鳴るたびに
弟ハッシー君の思い出が長男さんの心に響き渡っていたことと思います。
hassi-hahaさんはけたたましく鳴る時計と、携帯の目覚まし機能を
使って起きられるのですね。
私のは、1回鳴って止めてもまた1分くらいすると鳴るという、
止めても止めても鳴るという優れもの。
私にピッタリの目覚まし時計です(^o^)
【2006/03/29 20:57】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/293-b329ad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
