プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ジュンの進む場所 
2006/03/17 【Fri】 22:46
CATEGORY【日記】
お姉ちゃん達の卒業式は、お天気に恵まれず、寒いことが多かったです。
空を見て悩んで、春物の靴とコート諦めて、着ていった冬物のコート。
幼稚園から高校まで何回もあったけれど、そんな卒業式が殆どでした。

でも今日はいいお天気♪
こんな卒業式は、久しぶりのような気がします。

市内の小学校一斉に卒業式でした。
ジュンの小学校生活も終わりです。
色々あった6年間でしたが、こうして元気に終えることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業証書は、学校の先生の配慮で後日頂くことになりました。

午後からは教育委員会の就学相談がありました。
(ジュンは中学校の特殊学級に進みます)
担任の先生も来て下さって、ジュンと私もそれぞれ担当の方と話しました。
結果は後日、連絡が来ることに。

相談を終えてから、担任の先生から最後のお手紙など色々なものを
頂きました。(通知表とか)

その中にはジュンから私への手紙が。

「どうもありがとう中学校どこにするか、すごく
なやんだけど、決まってよかったです。
中学校に行って、みんなとなかよくして
みんなに手品を見せたいです。

今度の中学校は、休まず元気に通いたいです。
これからもよろしくお願いします。」

ウルウルきちゃいました~~(T.T)





家に帰ってきてから、ジュンがこんなことを言いました

「お母さん、先生来週の時間割くれなかったよね?」

私:「・・・(だからさぁ~)来週は、もうないでしょ?」
ジュン:「(給食の献立表を見て)だって・・・、月曜日あるよ」
私:「・・・それは在校生の。6年生はみんな卒業しちゃったんだから
    学校にはもう行かないの」
ジュン:「あっ!そうか(^o^)」

病気が再発してから、あんまり食べれなかった給食。
今ごろになって、もっと食べておきたかった・・とか?
献立表を見て、「ジュンが食べないのなら、お母さんが食べてきてあげようか」
と何度思ったことか。
(ホントに最近の給食メニューは素晴らしい!)
残念だけど、その分中学校で挽回出来るといいね~。
この記事に対するコメント
ご卒業おめでとうございます
ジュン君、ご卒業おめでとうございます。
お母さんへの手紙。。。また宝物がひとつふえましたね。
ほんとにジュンくんは、心のつぼをゆさぶるのが上手いです!
うるうるきてしまいましたよ~~。
今日は瀬里花にもお祝いの言葉ありがとうございました。
また同じ校舎の高等部にいくので、そこまで感慨深いものは
なかったのですが、楽しい一年はあっというまでした。
ジュンくんも楽しい中学校生活がおくれますように。
【2006/03/17 23:18】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

御卒業おめでとうございます
ジュン君、御卒業おめでとうございます!
って、ひとみさんのコピーしたみたいですが、コピーじゃないですよ~~。
ジュン君が卒業したのは小学校だけれど、普通の小学校生活では得られないものもたくさん得て、中学校に進まれるんですよね。
力強い字でお母さんに宛てられた手紙が、物語っているように感じました。
それにしても達筆ですよね、\(◎o◎)/!
春休み、満喫してください。
【2006/03/18 00:03】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

感無量ですね
ジュン君のご卒業おめでとうございます。
卒業式早いのですね。

ジュン君からのお手紙うれしいですね。優しいジュン君の中学生活が楽しく充実されることを願っています。

ほかの方のHPにお邪魔できていないのでオープンにしませんが・・・

今日ゆうたは外泊で帰ってきます。
残された時間を楽しく家で過ごさせてあげたいと思っています。
ますます遊びにこれなくなるのがさびしいですが・・・・
ジュン君のブログは大好きなのでまたお邪魔しますね。
【2006/03/18 06:05】 URL | ゆかりん #- [ 編集]


春から中学生ですね。
ジュン君の制服姿、期待してます~。
ジュン君のペースで、学校生活を楽しめますように。
【2006/03/18 09:27】 URL | アストロ #- [ 編集]

おはよう
ジュン君 小学校を卒業して今度は中学校だね。
おめでとう!
ジュン君は手品も得意だし、きっとすぐお友達も出来るね。
黒い学生服もきっと似合うよ、間違いない!
これからもずっとずっと応援しているからね。
どんどんたくましく成長していくのを楽しみにしているね。

ジュン君のママさん
今まで本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
また、これからも一緒に前進して行きましょうね♪
【2006/03/18 09:57】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

ありがとうございます
☆ひとみさん、ありがとうございます。
そうですね、この手紙を読んで、ウルウルしちゃいました。。
また宝物が一つ増えて、とても嬉しいです。
瀬里花ちゃんもご卒業おめでとうございます。
1年間でも楽しく通えたこと、本当に良かったですね(^^)
また、高校の3年間がまた充実したものとなりますように。
【2006/03/18 13:35】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ありがとうございます
☆まんぼうママさん、ありがとうございます。
コピーじゃないですよね♪わかります~(^^)
本当にそうですね。
再発してからは思うように学校には通えませんでしたが、
たくさんの方に応援して頂いて、普通では得られないものを
得ることが出来たと思っております。
この手紙はとても嬉しかったです。
字はパパに似たようで、良かったぁ!(私に似なくて良かった・・・)
春休みは「お片づけ」ですね。だって、すごいことになってるんですもん。

☆ゆかりんさん、ありがとうございます。
再発してからは、思うように通えなかった学校でしたが、
中学校は少しずつでも体力がついて、みんなと共に過ごせる時間を
多くもてるといいな、と思います。

今朝ブログにお邪魔して、驚きました・・・。
ゆうたくん、おうちに帰って来てるんですね。
美味しいもの食べて、楽しく過ごして、そして家族みんなで元気になれますように。
ゆかりんさんもどうぞお気をつけて。
ゆかりんさんにそう言って頂けて嬉しいです。
どうぞまた遊びにいらして下さいね。

☆アストロさん、ありがとうございます。
制服姿、どうなるでしょう。
着てみたら、なんだか浮いてる感じでしたが、着慣れれば
板についてくるのでしょうか?心配です( ̄. ̄;)
学校生活どうなるのか楽しみです。

☆はるさん、ありがとうございます。
手品はきっとみんなに喜んで頂けるかと。
今度こそ、心から信頼し合えるお友達が出来るといいな♪
が、学生服・・・1回着てみたんですが、まだまだ板につかないというか
ブカブカなのもあるんですが、浮いてる感じでした(^-^;
これから、なんとかなるのでしょうか・・・。
いつも温かく応援して下さって、本当に嬉しいです。
どうぞこれからも見守ってやっていて下さいね。お願いします♪
はい!いつもはるさんには甘えっぱなしで本当に恐縮なのですが
これからもこんな私をどうぞよろしくお願い致します。
【2006/03/18 14:43】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうございます!
素晴らしいお手紙、感動しちゃいました♪
こうしてお手紙くれるなんてジュン君って
本当に可愛いですね。
こちらに来るといつも感動を頂いてる気がします。
ジュン君、本当によく頑張ったね!

そしてパパさんもママさんも、ひとまず
お疲れ様でした(^_^)
うちも同じくまだまだ学生生活は続きます。
お互いに頑張りましょう♪
これからも先輩ママさんとして
色々と教えて下さいね^^
そして先輩奥様としても・・・・

ところでそちらは中学校でも、給食はあるのですか?
大阪の私の住む市では、給食はなくお弁当持ちです。
お弁当作り歴5年の私は手抜きにも磨きがかかっております(^^ゞ
【2006/03/18 16:07】 URL | momo #- [ 編集]

おめでとうございます
ジュンくん卒業おめでとうございます。
色々ありましたがジュンくんなりに頑張りましたよね。
お母さんへのお手紙、おばさんもウルウルしちゃいましたよ。
いよいよ中学生、希望と夢に向かって進んで下さいね。
パパ、ママさん本当におめでとうございましたm(_ _)m
【2006/03/18 17:25】 URL | 祐子母 #- [ 編集]

卒業おめでとうございます
いっぱいいっぱいいろんなことがあった6年間でしたね。
そして、ジュン君のお手紙しっかり読ませていただきました。
一字一字にこころがこもっていますよ。
お母さんやご家族の愛情に包まれて、立派に成長されましたね。
私もいつの日かジュン君の手品を見てみたいです。
【2006/03/18 22:45】 URL | KAORU #- [ 編集]

ありがとうございます
☆momoさん、ありがとうございます♪
ジュンの手紙を見て下さってありがとう(^^)
こちらこそ、momoさんやせっちん君にはいつも勇気と感動を頂いています。
私は先輩とは言いがたい感じですよね。同僚って感じ?
いえ、年齢は確かに上ですが(笑)
これからも共に励ましあいながら、頑張っていきましょうね!
せっちん君も学生生活、これからまた3年間ありますよね。
私のほうこそ、色々教えて下さいね。

こちらでは中学校は給食があります。
楽チンですよ~♪
momoさんの住んでらっしゃる市では、給食ではなくお弁当なんですね。
お弁当作り、もう5年目ですか?大変そう~。
でも、子ども達はうれしいんでしょうね。
男の子のお弁当は女の子より、ずっと大変そうです。
私は娘を笑わせるお弁当作りに毎日精を出してました。
今となっては懐かしい気がします。

☆祐子さんのお母さん、ありがとうございます。
ジュンの手紙、読んで下さったんですね(*^_^*)
手紙って、いいものですね。
祐子さんのことを思い出します。
きっと夢と希望に満ちた中学校生活になることと、信じています。
これからも見守っていて下さいね♪

☆KAORUさん、ありがとうございます。
色んなことがあった6年間でしたが、皆さんに励まして頂いて
ここまで来れましたこと、本当に感謝の気持ちでっぱいです。
ジュンの手紙、見て下さったんですね。
きっちり、頑張って書いてますよね。
読んでいて、ぐっときちゃいました(T.T)
皆さんに会った時には、病気が再発した時でしたから、小学校2年生
のときでした。
あれから4年以上経ち、本当に大きく成長してくれたと思っています。
これも皆さんが優しく見守って下さったからですね。
今度こそ、是非北海道へ。ジュンは腕を磨いてお待ちしていると思います(^-^)
【2006/03/18 23:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

遅ればせながら・・
ジュンくん、
ご卒業、おめでとうございます!!
本当に、皆さんがおっしゃるように、ジュンくんの手紙には感動しました!力強く、気持ちがこもってます。ウルウルしました。
そうですか、お姉ちゃんたちから数々の卒業を見てこられたんですね~。三児の母として、私もジュンママさん(まだまだ足元にもおよびませんが・・)を目指して、かのんが小学校卒業できる日を夢見て・・。励んでいきます。ジュンくんの手紙を読み、そんな風にも感じました。
パパさん、ママさん、一段落ですね。
しばらくごゆっくりなさってくださいm__m
【2006/03/18 23:58】 URL | kanonママ #7Vwe54W6 [ 編集]

ご卒業おめでとう御座います!
ジュン君、
ご卒業おめでとう御座います。 
色々な事があった小学校生活だったと思いますが、
良く頑張りましたね。
中学校へ行っても、得意のマジックでお友達や先生を
楽しませてください。
そして、手紙にもあったように、休まず行けると良いね。
お父さん、お母さんをもっと喜ばせてあげてね。
おじさんも応援しています。
また、楽しい3年間が送れますように!
【2006/03/19 00:13】 URL | な~父 #- [ 編集]

ありがとうございます
☆kanonママさん、ありがとうございます(^^)
ジュンの手紙、読んで下さったんですね。
嬉しいものですね。言葉で言われるのとまた違った感動がありました。
そう、お姉ちゃん達からもう何回も卒業式には出ていますが、お天気
悪いことのほうが多かったんです。
でもおとついは晴れてよかった♪
kanonママさんもこれから色んな経験をなさることでしょう。
その中で、子どもから教えられることいっぱいあると思います。
子どもの数だけ苦労も多いことと思いますが、楽しみなことも多いはず。
お互い共に頑張っていきましょうね♪
かのんちゃんの大変なときに、優しい言葉をかけて頂きましてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

☆な~父さま、ありがとうございます。
到底無理だと思っていた小学校にみんなと一緒に上がれたこと、本当に嬉しかったんです。
その後病気が再発したり、思うように学校に行けなかったりと
色々あった小学校生活でしたが、ジュンはよく頑張ったと思います。
中学校はもっと多くの時間を、みんなと過ごせること願っています。
ジュン得意のマジックも学校の皆さんに見て頂けると嬉しいです。
いつも応援して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
【2006/03/19 15:17】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうございます!!
遅ればせながら
ジュン君、小学校ご卒業おめでとうございます!
本当に、気持ちの良い日本晴れの日に、晴れの日を迎えられて良かったですね。
ジュン君は本当にオトナですね~。二年前、ウチの息子の手紙は・・・とても公開できる物ではありませんでしたよ。ウルウルじゃなく苦笑してしましました。
しっかり者のジュン君!短い春休みを楽しんで、中学校への英気を養ってくださいね!
【2006/03/19 18:14】 URL | KAKO #9L.cY0cg [ 編集]

ありがとうございます
☆KAKOさん、私が子ども達の卒業式で経験したお天気の中では
一番良いお天気だったと思います。
卒業式は着物を着て来られるお母さんもいらっしゃるので、足元とか
ドロドロだと大変ですからね~。
そうですか。KAKOさんの息子さんの手紙は、苦笑されたんですね。
どんなだったんだろう~~~。ちょっと気になります~。
中学生になる準備が色々あって、春休みは忙しくなりそうです。
でも何より机の上のお片づけかな。だって凄まじいことになってるんですよ~。
それこそ公開できるものではないです(^-^;
【2006/03/19 20:21】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

お互いに(*^o^*)
ジュンくん、卒業おめでとうございますヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ママさんも色々とあったことと思いますが・・・無事卒業の日を迎えることが出来て感無量だった事でしょうね・・・
智也もおかげさまで卒業しました(*^o^*)
詳しくはブログをあっぷしましたので、いらしてくださいね♪
4月からはお互い中学生ですね。まだ準備何もしてないので・・・(笑)
でも、元気で中学校生活過ごしてほしいですね o(*^▽^*)o
【2006/03/20 00:48】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

お互いに~♪
ともくんママさん、ありがとうございます。
色々ありましたが、こうして無事に小学校を終えることが出来ましたこと
感激でいっぱいです。
大変な時も励まして頂いたこと忘れません。
智也くんもご卒業おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
ブログ、見せて頂きました♪
ホント!お互いに4月から中学生ですね。
準備は少しずつ、これから春休みですから。
元気で学校に通ってくれれば、何も言うことはないですね。
【2006/03/20 21:42】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/284-abd677c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。