プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
きっと春には 
2006/03/06 【Mon】 22:19
CATEGORY【外来日記】
昨日のジュンは昔に戻ったように、気持ち悪さと嘔吐、
そして頭痛で大変でした。

そして今日は脳外科の外来受診。
薬は来月分までもらってあるのですが、先生に聞きたいことがたくさんあって・・・。

今日のジュンは昨日とはうってかわって元気♪
小児科で検査入院することを伝えて、ついでにしておいたほうがいい検査が
ないかどうか先生に聞きました。
「別にないな~。MRIもまだ大丈夫だろうし。」
腫瘍はすっかり落ち着いてるし、検査しなくてもいい♪なんて
言われるようになったんだな~とかなり感激。

来週には脳波の検査を受けるジュンですが、それはいつもかかっている
内分泌班ではなく神経班のDr.の主管で行われます。
そのDr.は静岡のてんかんセンターから、こちらにいらした
てんかんの専門家。
今服用中の痙攣止めは脳外科から出してもらっているけれど
てんかんにより詳しいそのDr.に出してもらったほうがいいのでは?
という脳外科の先生の提案で、今度から小児科神経班に出してもらうことに
なりました。

それと脳外科の先生のHPの相談フォームはジュンのHPから入る関係で
私にも相談がくることが多いのです。
それで、先生と二人で相談に乗っている患者さんのことで、
色々打ち合わせ。

受診が終わってから、脳外科病棟へ。
今いっぱいお友達が入院してるのです。
金曜日に手術が終わったばかりのお子さんにも会ってきましたが
良い方向に向かっている様子。

みんな「いい春」を迎えられそうで、安心しました。

その後、待ち合わせしていた友達に会いに小児科へ。
一緒に食堂でご飯を食べて、色々話しました。
ジュンは外来でも病棟でもマジックをいっぱい披露することが
出来て、大満足のようでしたo(^^)o

みんな状況は厳しいけれど、どうか“いい春”がきますように。
新学期、新しい年度、また「新しい自分」になって、スタート出来ますように。



治療費自動清算機
北大病院では、支払い窓口を廃止し、機械で清算出来るようになりました。
これで、作業がスピードアップ?今はまだ少々混乱中ですが、
過去に支払いで1時間以上待たされたことがあったなんて
忘れてしまう日がくるのかもしれません。

この記事に対するコメント
良かったですね♪
先生からの言葉って嬉しいですよね。安心感が得られるというか。
一昨日はジュン君大変だったみたいだけど、元気になってよかった♪

自動清算機があるなんて、便利ですね。
せっちんの行ってる病院はまだありません。
支払い窓口が5箇所くらいはあるので、待っても10分くらいですが、それでもスーパーのレジのように、どこが一番早そう?と並んでる人が少ない選んだつもりが、いつものごとく失敗してしまうのです(^_^;)

昨日は、ご紹介頂き本当にありがとうございました♪

こちらに来られるみなさん!来て下さって本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
【2006/03/07 09:01】 URL | momo #- [ 編集]

あっ!
ちょっと追加させて頂きますね。

この場をお借りして・・・(ママさん、すみません)
私のブログにお越し下さった皆様。
良ければ、また遊びに来て下さいね。
お気軽にコメントなど書いて頂ければすご~く
嬉しいです♪大歓迎しちゃいます!
よろしくお願いします!
【2006/03/07 09:08】 URL | momo #- [ 編集]


スナップ写真、ゆったりの文字がバックにあって、雰囲気いいですね~(^^)
仲間っていうか、姉妹っていうか、なかよしっていうか。よく似ていらっしゃいませんか?
自動精算機便利ですね~。
お疲れさまでした。情報交換とマジック・ショー。有意義でもありましたね(^^)V

【2006/03/07 19:42】 URL | KAORU #- [ 編集]

自動清算機
>momoさん♪そう、先生の言葉は重要ですよね。
それで一喜一憂しますもんね。
日曜日はちょっと昔を思い出してしまいました。
でもすぐ元気になったので、良かったです。
この病院も清算システムの変換は色々。
一時銀行のように順番カードを引いて番号で呼ばれるまで待つ、という
やり方の時期があったのですがその時は「200人待ち」なんてざらでした。
私の友達は400人以上の順番待ちで2時間清算を待ったそうです。
そんな時代もあったんです。
momoさんちへみんな遊びに行って下さったようですね。
気楽にコメントなど残してあげて下さいね(^o^)

>KAORUさん、雰囲気伝わりましたか~。
私とmomoさん、似てますか?でも年齢がだいぶ違うので、申し訳ない
気持ちになります。
このときは本当に楽しかった♪
自動清算機まだちょっと混乱中ですが、きっと慣れますよね。
昨日に引き続き今日も情報交換とマジックショーでした。
有意義な時間でした(⌒-⌒)
【2006/03/07 21:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/273-1eec8cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
