プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
届きました(*^_^*) 
2006/03/03 【Fri】 21:46
CATEGORY【日記】


うちの娘の誕生日だと、ご存知だったわけではないと思うのですが
素敵な贈り物がお二人のネット仲間から届きました♪

幸せのくろブタくんとお友達のネコちゃん。
「いちばんたいせつなこと」という本。

名古屋名物「味噌煮込みきしめん」(^o^)
バランスゲーム。
そして手づくりのパッチワークキルトのバッグ。

くろブタ君は外国製で、お顔が日本のブタさんとはかなり違っています。
名前なんてつけようかな~。
本はとても読みやすくて、最近小さい字が見えずらい私でも大丈夫でした。
気持ちが前向きになれる本のようです。

「味噌煮込みきしめん」は最近中央進出を果たした、北海道で人気者の
芸能人が、名古屋でこのうどんを食べてるところを見て
「すごく美味しそう~。食べてみたい~~~♪」と思っていたのです。
だから嬉しい~o(^o^)o
バランスゲームは一見簡単そうですが、実は極めてむずかしい。
難易度高し。
最後に紹介させて頂いているパッチワークキルトのバッグは
このネット仲間の方の、実のお母さまの手作り。
一針一針丁寧な作業の中に心がこめられていて、とても感動致しました。

ほんとうにありがとうございます。
大切に使わせて頂きます

無事に本日お誕生日を。娘は「17歳」になりました。
ここまで成長出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと天国のchediさんも私たちを見てくれているのかな。
ガンバルンバって声が聞こえてきそうです。
この記事に対するコメント
お誕生日おめでとうございます
17歳、お誕生日おめでとうございます。
いろんな事を乗り越えられ、今日のお誕生日は御両親もお姉ちゃん御自身も、嬉しい1日ですね。
お誕生日にあわせたわけでも無いのですが、今日到着でよかった~。
名古屋めしは最近は話題だそうですが、他の地方の方には受けるのか本当はちょっと心配です。
私は生まれも育ちもずっとここなので、これ無しでは冬は過ごせないのですが・・。(^^♪
【2006/03/03 23:40】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

昨日おひなさま出しました。
プレゼントいっぱいでしたね(^^)
いろんなものがあってびっくり(^-^)
手作りバック、色合いがきれいですね。
同僚と「おひなさま、押入の中で青筋たてて怒っているかも?」なんて話していたので、なんとしてでも出そうと。
テーブルの上に並べました。
しばらく飾って、晴れた日にまた包んで押入へ。
ドタバタでしたが、17歳の娘に無言のアピール?!
娘がすぐ片付けないと、というので、これもわが家流で通しました。
旧のおひなさまだってあるものね。
【2006/03/04 18:08】 URL | KAORU #- [ 編集]

おひなさまと誕生日♪
>まんぼうママさん、娘にメッセージありがとうございます。
そして、お心遣い本当に嬉しかったです。
たくさんの素敵なもの、まんぼうママさんのハートと一緒に届きました(^^)
味噌煮込みうどん、今日の夕食の家族で頂きました♪
あまりの美味しさにビックリ!今あんまり食べられない長女もたくさん
食べてくれて、感激!ほっとしました。
おかげさまで今日はチョッピリ元気です。
ジュンも「あ~おいしい~~(*^_^*)」ってうっとり食べてました。
冬に最高ですね。体も心も温まりました♪
本当にありがとうございました。

>KAORUさん♪そうなんです~。昨日は偶然とはいえ、素敵なものが
たくさん届いたんです。
手作りのバッグ、もっと大きく裏側もお見せしたいくらい、丁寧に仕上げられてるんです。
色合いも素敵ですよね♪
お雛様は、やはり1年に1回出してあげたいですよね。
でもお忙しいKAORUさん。
1年の行事もこなすのも大変ですものね。
それなのに・・・。きちんと出してあげるなんて、さすが!
お優しいのですね。
そうですね。せっかく出したのだから、もう少し飾っておいてあげたいですよね。
17歳の娘さん、お嫁に行きそびれたくない!って思われたのでしょうか。
私も、お雛様もう少し飾っておこうと思っています。
うちも我が家流で。
【2006/03/04 20:57】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/270-b25e921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。