プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
桜が咲く頃に 
2006/02/14 【Tue】 22:21
CATEGORY【外来日記】
小児科内分泌班の外来を受診しました。
先日行ったGH負荷試験の結果を聞くためでした。

予想通り、GH(成長ホルモン)の数値は低く「ほとんど出てないね~」と先生。
手書きで数値を表にして、渡してくれました。
その表や他の検査結果の数値も見ながら、色々話して
「これは、もう少し検査してみないと・・・」という結論。
やはり検査入院することに決めてきました。

ジュンも卒業入学をこれから控えているし、新しい学校での生活が
少し落ち着く4月の後半以降に入院ということでいいのでは?と提案。
先生も「そうだね、そんなに急ぐものじゃないし。そうしよう」

この先生には、まだ赤ちゃんだった頃から、本当にお世話になっています。
「ジュンちゃん、中学生になるんだね」と先生がしみじみと言って下さって・・・。
はい、中学生になります。本当にお蔭様で・・・」と言いました
診察室で3人で昔のこと、ほんの少し思い出して、ジ~ンとしてました。

外来が終わった後は、病棟にお見舞いに。
ちょうどタイミング良く、お子さんが検査や他科受診の合間だったので
たくさん話せました。

ジュンは新しいハリポタのカードで、マジックを披露。
そのお母さんは初めて見るジュンのマジックに驚いて
目をまるくしながら、いっぱい拍手してくれました。
大満足のジュンでした(*^_^*)

娘さんの明日のオペが、成功しますように。

ジュンは「桜の花が、そろそろ咲くかな」と言う頃
負荷試験を受けます。
北海道の遅い桜。やっと春がはじまる頃に。



今日はバレンタインデー。
皆さんのいっぱいの「愛」届けて下さって、ありがとうございます。
とっても嬉しい&美味しいです(*^_^*)

この記事に対するコメント
おはよう
4月には中学生になるんですよね~
そして検査入院があるのですね~
中学生になるジュン君の成長にジュン君のママさんは感慨もひとしおだろうと想像しています。
子供の成長は嬉しいようなちょっと寂しいようなちょっぴり複雑な心境かな?
北国の春はまだまだ遠いので検査入院までしっかり食べて体力をつけておかなきゃね(^_-)-☆
【2006/02/15 04:59】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

検査入院
ジュンママさん、おはようございます!
もうすぐ小学校卒業ですね~。
新しい環境に慣れてからの検査入院なのですね。

昨日はなぜか娘がたくさんチョコやクッキーの友チョコを貰って帰ってきました(^0^)v
息子たちの高校は工業系で女子が少なくやはりゲットできませんでした。母からのチョコだけ・・・^^;
ジュン君はたくさんの愛が届けられてにっこりデスね(^^)
【2006/02/15 07:39】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

大きくならないで
>はるさん、こんにちは♪
そうなんです。ジュン4月には中学生になります。
春休み中は外来も混んでいますし、病棟もやはりジュンと同じように
検査入院などで混むので、たぶん先生も手一杯だと思うんですよね。
だから無理せず、その後でいいと思いました。
本当は検査の数値は早く知りたいんですが。
ジュンが中学生になるなんて、1歳で発病した時は考えもしませんでした。
そうなんです~。ジュンにはず~っと「大きくならなくて、いいよ~♪」と
言いつづけてきました。
大きくなって嬉しい反面、やはり複雑な心境ですね~。
病気の子に限らず、きっとどんな子の親もそうなのでしょうね。
ご飯はとてもよく食べるので、それで弊害が・・・。
だから、あんまり食べずに体力がつけられるといいな~(^-^)

>ゆかりんさん、こんにちは~♪
ジュン、もうすぐ小学校卒業します。
環境に少しでも慣れてからのほうが、精神的にもいいと思いました。
親はちょっと憂鬱ですが・・・。

娘さん、たくさんチョコレート頂いてきたのですね(^^)
女の子は「友チョコ」を配るのが盛んですからね~。
逆に息子さんたちには、何もなかったですか。
でもお母さんからのチョコレート、嬉しかったでしょう。
こういうことは女の子のほうが、積極的で華やかですよね。
ジュンは学校のお友達から頂くことはないので、皆さんからの「愛」
とてもありがたく、嬉しかったです。
ありがとうございました。
【2006/02/15 15:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/253-9bf194ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
