プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
じゅんのおもしろ日記 ⑫ 出来るようになったよ! 
2006/02/09 【Thu】 20:57
CATEGORY【ジュン日記】
こんにちは。ぼく、ジュンです。
この前にも、用語講座に、ファンという
テクニックがありましたが、それは、両手ファンで、
こ、今回のは、片手です。片手でカードを広げるのです。
このテクニックが、出来るようになりました。


このテクニックを使った、マジックもあります。
「ファンニングバニッシュ」というマジックです。
お客さんにカード一組を、半分に分けてもらいます。
その半分をファン、カードを広げて、残った半分のカードを
もう片方の手に持ちます。ファンしたカードであおぐと、
ナッなんとカードが消えてしまうのです。
そのマジックが出来て、うれしい~~~~~(/ ̄▽)/ 
↓これがファンです。




この記事に対するコメント
片手で
じゅんくん、こんばんは!
片手でカードを広げるのは難しそうですね。
それが出来るように成ったのですね♪
たくさん、練習したのでしょうね。もっとこれからも練習をしていろんなテクニックを見せてくださいね。楽しみにしています(^^)
【2006/02/09 22:23】 URL | ゆかりん #- [ 編集]


こんちは!
マジックが動画で紹介出来たらいいのにね!
じゅんじゅんのマジックショウなんてね!
来週は待ちに待ったバレンタインデーが来ます。 
楽しみですね。 歯みがいて、さあいっぱい来い!!
【2006/02/09 23:28】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

「うたばん」に・・・
マジックの世界チャンピオンの高校生が出てましたね~。
ジュン君も高校生くらいにはすごいことになっているかも!
やっぱり指の使い方が基本だとかで、
500円玉を手の甲に乗せて、
指を動かして移動するという練習をやっていました。
ボケ防止にも効きそうだったから、やってみようかな~(^^)
【2006/02/09 23:52】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

練習あるのみ♪
>ゆかりんさん、そうですね、むずかしいと思います。
今まで出来なかったことが出来るようになって、とても嬉しかったようで
息をきらして、私に教えに来てました。
もう、朝から晩までカードをいじってるんです。それでも技を習得するのは
大変ですが、好きなことはきっと頑張れると思うんですよね。
これからも、色んな技を身につけていってほしいと願っています。

>お船のJUNJUNさん、こんにちは!
実は動画で見せて!っていう声は他の方からも頂いているんです(*^^*ゞ
HPの別館のほうの容量が大きいので、考えてみますね~。
でも、出来ないかもしれませんが・・・(^_^;)
バレンタインデーがもうすぐ来ますね。
ジュン、女性にはあんまりもてないみたいなので、どうでしょうか・・・。
チョコレートって、私たちが子どもの頃って“歯に悪い”と言われましたが
今は“歯に良い”ものだそうで、あんまりだ~って、思う私です。

>hassi-hahaさん、えぇ~!そうなんですか?知りませんでした。
テレビ欄はチェックしてるつもりだったのですが、わかりませんでした。
どうなんでしょう・・・。やはり地道な訓練を続けていかなければ、ならないですよね。
500円玉を指で移動させる練習、ジュンも時々やっていますが
まだまだですね~。
私は全くダメでした(-_-;)
でも確かにボケ防止には、良さそうですね。めげないで、自分のためにやってみようかな~。
【2006/02/10 15:55】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/248-4dfc46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。