プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
禁断の味( ̄ー ̄)フフフ 
2006/02/06 【Mon】 21:49
CATEGORY【日記】
教育相談に行って来ました。
大雪続きでしたが、今朝はすっきりと晴れてくれて、
青空まで広がって気持ちのいいお天気♪
ジュンと二人で地下鉄を乗り継いで行きました。

最近は相談のほうも落ち着いていて、すぐ終わるので
時間いっぱいジュンの「マジックショー」と化しています。

それでも今日は冬休みを挟んでいたので、前回から間が開いたこともあり、
また年末年始にかけてジュンの進路のことで色々動きもあったため、
その報告や確認などで、けっこう時間はかかりました。

残りの時間は、やっぱりマジックショー。
皆さん、見て下さってありがとう(*^_^*)

帰り道にお楽しみが♪♪
まんぼうママさんところのたろくん、じろくん、そしてブーちゃんさんご推薦の
セブンイレブンの「豚角煮まん」を買って帰ること。

お店に入ってすぐ、肉まんのショーケースに「豚角煮まん」が
あるかどうか、ひそかに確認。

それだけを買って帰るのは、ちょっと恥ずかしいので
見栄をはって色々見たあと、他の商品を最小限かごに入れ、レジへ。

レジ台にかごを乗せ、勇気をだして
「ぶぶぶ、豚の角煮まんください」とキンチョーしながら言いました。
そしたらお店の人は
はい、豚角煮まんですね
そんな大きな声で言わなくても・・・( ̄_ ̄;)
でもとにかく、無事「豚角煮まん」をゲット。

大急ぎで家に帰り、アツアツのうちに食べようと慌てて着替えて、テーブルへ。
まず1個を4等分。
(肉汁がトロトロっ)
一つずつ、ジュンとお姉ちゃん、そして私で分け、口へ。

ジュン:「ヤバイ」
お姉ちゃん:「うん、ヤバイ]
私:「・・・これはヤバイ」
3人で「美味しすぎる~~~!」

これは、はまります。美味しいです。ですが、太ること間違いなしです。
どうしよう~~!誘惑の甘い罠にはまって、抜け出せなくなりそうです。
こうして私はブタになる



我が家のブタくん達大集合♪私もこの仲間です(・(●●)・)v
この記事に対するコメント
豚角煮まん、みそ煮込まん
この冬は豚角煮まんに、はまりました。(もうこっちは冬が終わりました)
ニュースで名古屋の味、八丁味噌の「みそ煮込まん」を売り出したコンビニをやっていました。これは全国的には登場しそうにないでしょうね。空が入院中泊まりに行くとき、毎日のように、セブンイレブンで何か食べれるものはないか買ったのを思い出します。まあ、ほとんど自分で食べたんですが。
「スーパー高校生」は昨日の朝NHKのニュースでやってました。うちの高校生ふたりがスーパー高校生ではないことはわかりましたけど、実は不正解でした。雪まつりはライブで見たことがありませんので、一度は行きたい。
【2006/02/07 07:59】 URL | ブーちゃん #9CxvxDXM [ 編集]

ホントに早く食べたいぃ~~
ジュンママさんたちも・・・ついに食したのですね。
今日お兄ちゃんが帰宅したら買いに行きます(^^;
うちは分け合って食べない気がします。一人一つだと?食べすぎですかなぁ~~。お昼ご飯の代わりにしようかなぁ(笑)

ブーちゃんさんのところは冬が終わったのですか??
いいですね~♪でもこちらも今日は15℃ぐらいまで気温が上がるそうなので・・・春も近いのかな?

雪祭り私も1度は見に行ってみたいです~~
そして、ジュン君のマジックも見たいです(^0^)
【2006/02/07 10:29】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

なぬ!?まだ寒いです(~_~;)
ジュンママさん、気にいっていただけたようでまんぼう兄弟も喜んでおります!
ジュン君、お姉ちゃん、ママさんが「ヤバイ!」ってもぐもぐしてるの、想像しただけで嬉しくなりました!
たろくんも、じろくんもペロリと一個食べてしまうので、ゆかりんさんのところのお兄ちゃんだったら、二個は軽くいけてしまうと思われます。
実はあの日は昼食を作りたくなかったので、セブンに行かせたのでありました。(≡^∇^≡)ニャハハ
ブーちゃんさんのところは冬が終わった!?
こちら、同じ県内ですがまだまだ冬です。早く春にな~れ!
【2006/02/07 19:20】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

スーパー高校生
>ブーちゃんさん、教えて頂いてありがとうございます。
「そんなにヤバイのっ?」と半信半疑でしたが、もう想像以上にヤバかったです。
え!?「みそ煮込みまん」をそちらのコンビニで売り出した?
なんですってぇ~~~~!!!!!!!
いますぐ名古屋に飛んでいきたくなりました。あぁ、冬が終わったのなら
その売出しも、すぐに終わってしまうに違いないですよね~。あ~ん。
空くんの入院中、少しでも何か食べれるようにと、コンビニに寄られていたのですね。
スーパー高校生、正解は「宮里藍ちゃん」でした♪
今大活躍中のスーパー高校生は2人思い浮かぶと思って、
皆さんすぐわかると予想していたのですが。
ブーチャンさんのところのお二人は、スーパーですよ。
紛れも無い、素晴らしいスーパー高校生です。
雪まつり、この時期とても寒いですが、バリバリにしばれた北海道を
経験しに、どうぞいらして下さいね。
【2006/02/07 20:22】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

食べちゃった~~(^o^)
ゆかりんさん、そうついに食してしまいました♪
「ブタ」になる恐怖より、「美味しい」誘惑に勝てませんでした。
今日お兄ちゃんが、買ってきてくれるんですね。
もう今ごろは皆さんで、この「ヤバさ」を体験された頃でしょうか。
ねぇ、はまるでしょう~~。
こうなったら、みんなで「ブタ」さんコースを歩みましょう!
いや、あれはやはり一人1個のほうがいいでしょう。
私も今度お昼ご飯の代わりにしちゃうかも。
そちらも今日は気温が上がるようですね。
寒暖の差が激しいので、どうぞお気をつけ下さいね。
雪まつり、さむ~い北海道ですが、その寒さ体験しにどうぞいらして
ジュンのマジックとともに楽しんで下さいね!
【2006/02/07 20:34】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

冬?春?どっち???
まんぼうママさん、もうメチャ気に入りました♪
まんぼう兄弟くん達にどうぞよろしくお伝えくださいね。
実は半信半疑だったのです。「たかが肉まん」ってね。
ところが、ところが、想像していたのとは違っていました。
あれは本当に真実「ヤバイ」です。
食べてみて、良かった~♪
ゆかりんさんとこのお兄ちゃんなら、やっぱり2個でしょう。
うちも今度お昼はこれにしてみようかな~。
セブンイレブンは、ちょい遠いのですが
子どもが3人いるので、誰かを買いに走らせればいいし・・・。おほほ。
同じ県内でも、寒さが違う?のですか。
でもきっともう春の兆しが見えているのかもしれませんね。
【2006/02/07 20:52】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/245-e88c4eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。