プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンの毛布 
2006/02/02 【Thu】 20:38
CATEGORY【好きなもの】
ジュンが使ってる毛布は、ジュンが最初の入院をしていた頃に
使っていたもの。
つまり未だ、赤ちゃんサイズ。


90×140(cm)って今となっては小さすぎて、体がはみ出ちゃう。
何度も成長と共に、体に合ったサイズのものを
買ってあげようとしたのだけれど、それを言えば返事は「いらなーい」
確かにスヌーピーの絵は可愛いけれど・・・。

これをかけて、病室のベッドで眠ってた。
ストレッチャーに乗って検査に下りていく時も、これをかけていた。
熱があるとき、これにくるまって震えてた。

・・・そんな姿が次々と蘇る。

別に、ライナスみたいにおしゃぶりしてて手放せないわけではなくて
とにかくこれが好きみたい。

昨日の晩も、お尻がはみ出ていたよー。

今夜もスヌーピーと一緒に「おやすみなさい」♪
この記事に対するコメント
可愛いですね~♪
ジュン君がスヌーピーを抱いて寝ているみたいに見えますネ(^^)
きっとこの毛布はず~っとジュン君と一緒なのでしょう~。
大人になってもそばにあると安心するもの、何かしらありますよね。
今日はありがとうございました。
全く会話のない家庭内別居のような夫婦ですが、
それでも記念日はめぐってるものですね^^;
【2006/02/02 23:12】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

記念日の記憶
hassi-hahaさん、もうあの時のことは覚えていなくても
ジュンの身体のどこかに記憶として刻み込まれているのではないかと
思っています。
でもいつまで、この毛布?と思う時も・・・(^_^;)
そうですね。大人になっても安心するものって確かにあったりしますね。
ジュンにとって、この毛布がそうなのかもしれません。

ご結婚記念日おめでとうございます☆
・・・いえいえ、我が家も同じでございますσ(^-^;)
記念日はやはりその時の気持ち思い出して、懐かしくもほろ苦いものですね。
【2006/02/03 10:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

かわい~い(○´ω`○)
ジュンくんの毛布かわい~い♪

ジュンくんは、この毛布と共に病院で生活し
お家でもこの毛布と一緒に過ごして
ジュンくんをいっぱい見てきてる毛布なんですね☆

私も、幼少の頃に母が弟とお揃いのスヌーピーの
タオルケットを買ってくれました。
入院する時も、このタオルケットを持っていきました。
でも、あんまりにもボロボロになって
穴が開いてしまい泣く泣く処分しました(^▽^;)

今度、お腹にかける用のスヌーピーの
バスタオルを買おうと計画しています♪
【2006/02/03 15:20】 URL | のん@仙台 #V15oPL0g [ 編集]

のんちゃんも~(-^〇^-)
のんちゃ~ん♪そうなんです。この毛布、ジュンの今までのこと
ずっと見てきてくれた毛布なんです☆
のんちゃんも弟さんとお揃いの、スヌーピーのタオルケットを
病院で使っていたのですね。
のんちゃんにいっぱい愛用されて、ついにボロボロに?
穴が開いてしまったら、仕方ないですね・・・。

今年の冬はとびきり寒いですから、冷やさないようにね。
スヌーピーのバスタオルが、のんちゃんのお腹を暖めてくれますようにo(^-^)o
【2006/02/03 20:59】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/240-eefd913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
