プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
後ろ姿でごめんなさい(*^^*ゞ 3 
2006/01/29 【Sun】 21:02
CATEGORY【日記】


今年初めて、床屋さんへ行きました。
伸び放題だった、髪の毛もスッキリ!
(どうぞ見比べて、見てね♪)↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20051221.html

「どういう風にしますか?」って聞かれたので、まんぼうママさんの
マネをして「スッキリとカッコよく♪」と答えました(^^)v

いつもパパに連れて行ってもらうのですが、今日は私が連れて行ったので
いつもとは違う床屋さんへ。

そこのお店は数年前、つまりジュンが腫瘍摘出手術を受けた、すぐ後の頃に
一度連れて行ったところ。

カットはもちろん、シャンプー、顔剃りなども「そこまでやる?」と
思うくらい丁寧で、ジュンの頭のことにもちゃんと配慮してくれて。
仕上がりは母は満足だったのですが、当時体力の無いジュンには、
その丁寧な作業が辛かったらしく、「ぼく、ここやだ」と行かなくなっていたのです。

今日は仕方なく、そこへ行ったのですが「疲れた?」と心配する私に
「今日は平気!やっぱりお兄ちゃんになったんだ(^o^)」
・・・ですって。

つまり、あの時よりは今のほうが、体力がついたってことなんだな~と、
ちょっと嬉しくなりました。
この記事に対するコメント
かっこいいね
こんばんは!
ジュン君かっこよくなったよ~。
前からも見てみたいなぁ~(^^)

ジュンママさん、お兄ちゃんになったんだ~の一言、うれしいですね。
体力もついてきて・・・小学校卒業まであと2ヶ月をきって、
ジュン君の成長がご家族にとっても、うれしい限りですね。

先日は早とちりをしてしまい失礼いたしました。
進学先はまだ決定ではなかったのですね。
よいところが見つかるように願っています。

雪祭りの雪像は誰だかわかりません・・・
(??)スポーツ選手かな??答えが気になります。
【2006/01/29 21:15】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

体力ついた!!
ジュン君、「スッキリとカッコよく♪」ですね!私も前からも見てみたいなぁ~(^^)
本当は気持ちいいはずの床屋さんもやはり体力が無いときは辛い時間になりますもんね。体力がついた事は日々は気がつきにくいけれど、ちょっとしたエピソードで気がつく事なのかも・・。
こちらまで嬉しくなります。(*^_^*)

ジュンママさん、昨夜メールしましたが、届きましたでしょうか?
返信の必要は無いのですが、最近メールが届かなかったトラブルがあったのでちょっと心配になりまして・・。
【2006/01/29 21:43】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

ありがとう、みなさんヾ(´▽`;)ゝ
>ゆかりんさん、ありがとうございます。
前からですか~。じゃあ、明日!な~んて。
小さい頃、色んなステップ上がるたびに「お兄ちゃんになったね~」って
言われたこと、そのまま言ってて、笑っちゃいました。
長い時間かかると、やっぱり普通でも疲れちゃうので、
どうかな~と思ったんですが、元気な様子で安心しました。
やっぱり、あの時より体力ついてきたんですよね!嬉しいの一言です(^o^)/
進学先は只今検討中なんです。
皆についていくのは無理なので・・・。
ジュンが気持ちの上で通いやすいところを、見つけてやりたいです。

雪像、わかりませんか?ヒントで、けっこうわかるのでは?と
思ったんですが・・・。
もうちょっと考えてみて下さいね。

>まんぼうママさん、それじゃあ、やっぱり明日、前からのショットを
公開しますね(^o^)
(なんて、大袈裟?)
きっと疲れちゃうんだろうな・・・と心配してたので、嬉しかったです。
あの時はああだったけど、今はこうだから・・って気が付いて
安堵するとき、ありますね。
すごく嬉しい瞬間です。

メール、届いています♪ありがとうございました。
私もさきほど、出させて頂きました。
またも「濃い」メールとなっておりますので、ご覚悟の上、お読みください。
メール返信してからここを覗いたら、まんぼうママさんのコメントが
あって、嬉しかったです(*^_^*)
【2006/01/29 22:55】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

たまたま
昨日の夜、瀬里花も散髪しました。
前はおねえちゃんが適当にカットしてくれてたのですが
気がむかないとやってくれないし、みていたらこれなら私でもできそうと
いうことで、私がカットしています。
シャギーの入るはさみでしゅっしゅっと適当に、、、
髪の毛がすご~~~く薄いのでほんのちょっと切るだけで充分なんですよね。。
美容院にいったことは一回だけ。
ジュンくん、前は術後で疲れやすかったんでしょうね。
今後はますますおしゃれになる時期だし、床屋さんにいく回数もふえるかな。
【2006/01/30 14:23】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

せりちゃんも~♪
ひとみさん、瀬里花ちゃんも散髪したんですね。
お姉ちゃんがいつも切ってくれてるんですか。器用なんですね。
でも気がむかないとやってくれない?
今はひとみさんがカットしてるんですか。
美容院には1回だけ?しか行ったことないんですか~。すごい!
私の友達のご主人がやはり薄毛で、いつも友達が切ってるんです。
たまに床屋さんに行くと、すごく変な感じになるとか。
ジュン、あの時は辛かったんだと思います。
再発後だったので、とても。
床屋さん、あんまり好きじゃないので、回数は増えないと思います。
いつも「そろそろ床屋さん、行かなきゃね」って言うと、
「ぼく、伸びてるほうが好きなんだ」って逃げるんですよ。
【2006/01/30 20:06】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/236-5282ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
