プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
学校見学~夢をあきらめないで 
2006/01/26 【Thu】 21:29
CATEGORY【日記】
学校見学に行って来ました。
行くことに決まってからジュンは何度も「楽しみだなぁ、楽しみだなぁ(^o^)/」と
そわそわしながら、この日を待っていたのでした。

夕べは緊張のあまりよく眠れず、今朝も早くに目が覚めてしまい
かなりの寝不足状態。
「う~気持ちわるい~~」と、朝食後は自分から吐き気止めの薬を
出して飲んでいました。
吐き気&嘔吐と闘って、11年と1ヶ月。でも、こんなことは初めてです。
まるで苦手な検査を受ける時みたい。

学校へ着いてからは、教頭先生が学校の中を案内してくれました。
ジュンと同学年の6年生のクラスをまずはじめに見学。
「もしかしたら、同級生になるかも♪」

それから中学校を見学。中学の1年生の子たちは、ジュンを見て
「私たち先輩になれるのかな~?」と言って笑っていました。

ジュンの進路は色々検討している最中ですが、色んな可能性を探って
本人の意思を尊重して、ジュンが通いやすいところに
行かせてやりたいと思っています。

さて、ジュンはどこの学校を選ぶのかな。



 「夢をあきらめないで/岡村孝子

どこの教室からか、合唱する声が聞こえてきました。
とても励まされました♪


今日はパパのお誕生日でした。
パパ、お誕生日おめでとう .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

どうやら“大台”にのったらしいです (^o^)/おほほ
この記事に対するコメント
同じくです。
ジュンママさん
只今、大阪の空の下から・・!
ジュンパパさん、お誕生日おめでとうございます!!!
今日はまんぼう父もお誕生日ですが、お構いなしに検査入院。
こちらは大台までにはまだ数年あります。
私の所へのコメント有り難うございます。
ご報告はまた帰ってから致します。
【2006/01/26 22:45】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]


ジュンくんのお父さん、お誕生日おめでとうございます♪

本当は、子ども大人限らず、もっともっと選択肢が増えてほしいと願いますが、限られた選択肢の中であってもジュンくんにとって良い道が開けることを遠くから願っています☆ミ
【2006/01/27 00:14】 URL | ノン #UFzgoRVE [ 編集]

あれから一年
まんぼうママさん、大阪の空の下からありがとうございます。
そうでしたね~。
昨年、ジュンの掲示板にそう書き込んで下さったのが、初めてでした。
あれから一年たつんですね(^o^)早いものです♪
まんぼう父さんのお誕生日に、検査入院が重なっちゃったのだな~と
思っていました。
帰ってから、皆さんでお祝いされるのでしょうね。
まんぼう父さまは、大台まで後数年ですか。
どうぞ良い一年でありますように。
大阪の報告をお待ちしております。
どうぞ気をつけて帰ってらして下さいね。
【2006/01/27 08:14】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

きっと良い道が
ノンちゃん、ありがとうございます♪
パパ、ついに大台にのってしまいましたが・・・。
ま、人生まだまだ長いので、子供たちのために頑張ってほしいです。

本当にそうですね。大人も子どもも・・・って、そうであってほしいのですが・・・。
やはりこういう子の進路は限られてしまうのが、現状です。
でもきっと必ずジュンにとって「良い道」を探し出してやりたいと思っています。
【2006/01/27 08:19】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おはようございます
ジュンパパさんもまんぼうパパさんもお誕生日
おめでとうございます(^o^)

養護学校の印象はいかがでしたか。
その子にあわせてマイペースで学校生活を楽しめるところが
養護学校のいいところだと思います。
ジュンくんのきにいった学校ありますように。
【2006/01/27 09:56】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

養護学校
ひとみさん、ありがとうございます☆
大台にのりましたが、手のかかる子どもがいるので、
これからまだまだ頑張ってもらわねばなりません。
養護学校、とても良かったです♪
人数的にも、子ども達への配慮の面でも。
後は家との距離ですね。
山の上に通うには、ちょっと遠すぎるんですが
仲良しのお友達でも出来れば、きっと行きたくなって、
頑張ってくれるかな、と期待しています。
【2006/01/27 10:55】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんにちは
ジュンパパさんのお誕生日おめでとうございます。
まんぼうパパさんとお誕生日がご一緒なんですね。
縁がとてもあるのですね。

ジュン君が安心できる学校が見つかったのですね。
なんだか、わたしまでうれしく思います。
中学は3年間、小学校の半分の年月ですが、多感な時ですから、
居心地のいい場所で過ごさせてあげたいですものね。
お家から遠いことが心配ですね。
でもママさんがおっしゃるように、ジュン君が行きたくなるような
出会いが待っていてくれるそんな気がします。
【2006/01/27 14:03】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

こんばんは~
ゆかりんさん、パパにメッセージありがとうございます。
そうなんです。
うちのパパは、まんぼうパパさんと一緒のお誕生日なんです。
昨年、そのことでまんぼうママさんがジュンの掲示板に
遊びに来て下さって、そのとき以来のご縁です(^^)

ジュンの進路については、今色々と模索中です。
こういう子どもに対応してくれるところって、随分と限られていますね。
今回見学させて頂いたところは、、じゅんにはとても良いところだと
感じました。
ただ、とにかく遠くて・・・。
通うのは、ジュンの体力ではかなり厳しいです。
でも良い出会いがあれば、困難なことも乗り越えて行けるのでは?
そう思って、またこれからも進路を考えていきたいと思います。
【2006/01/27 21:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/233-ee5eeba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。