プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
空白の10日間 
2006/01/21 【Sat】 21:56
CATEGORY【登校風景】


しばらくネットをお休みしていましたが、やっと復旧しました♪
皆さま、またどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

画像はジュンが学校へ行くところ。
この10日間、真冬日の連続。寒い何のって・・・。
もう雪、雪、雪・・・の毎日でした。

ネットをお休みしていた時間は、貴重なものでした。
日中、ネットを出来ない私は、いつも夜にパソコンに向かうのですが
それをしなくて良いので、夜が長~い。
ネット仲間のひとみさんに送って頂いた、DVDを家族でゆっくり鑑賞したり
お手紙を書いたり、今まで頂いたメールを読み返したり。

10日間の間は、私の友人のところへジュンを連れて遊びに行ったり、
家族でスキーに行ったりしました。
17日には脳外科と小児科を初受診。
(これについては、後日また書きます)
学校も3学期が始まりました。

ジュンは今のところ風邪もひかず、とても元気に過ごしています。
お正月はちょっと「気持ち悪い~」が多くて嘔吐したことが
何度かありましたが、その後は回復したので、何でもなかったようです。

6年生のジュンは、卒業まであと2ヶ月を切りました!
この冬が終わり、春にはいよいよ中学生です。


ところで私のことなんですが・・・。
また歯医者さんに通っています。
10日に突然奥歯が痛み出し、12日に初診療。
診てもらったところ、またもや虫歯ではなく
以前受けた治療が不完全で、そのせいで不都合なところが
出てきてしまったようです。
今回も大工事となっております。
昨年3月~11月までかかって、やっと歯医者さんとさよなら出来たと
思っていたのに、また通わなくちゃいけないなんて・・・(T_T)
はぁ~~~。
この記事に対するコメント
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
そちらはさすがに雪の量が半端じゃないですね~
ジュン君の学校へ通う姿が頼もしく見えます。
10日間のお休みはとても充実した時間を過ごされたようで良かったですね♪
たまにはお休みするのもいいかも(^_-)-☆

歯医者さんは寒い時期に通うのはよほどの決心が要ります、私の場合。
暖かくなったら里美と一緒にまずは検診と言う形で行かなくちゃ。
絶対治療しなくちゃいけない歯があるはず。
里美の場合はすでに去年の秋に施設で検診してくれて要治療の歯があるので特にね。

歯医者さん通いってほんと嫌ですよね。
私は大の苦手です(ρ_;)
ジュン君のママさんの治療も早く終わると良いですね。
【2006/01/22 11:45】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

お帰りなさい
いつもお忙しいジュンママさん、お休みの間少しはゆっくり
出来ましたか?バカな私はネットがお休みなの知っていながら
メールなどを送り付けていましたね。早速お返事ありがとう
ございました。まだ続報あるんですよ。また聞いてやってください。
それにしても凄い雪ですね~。
【2006/01/22 12:02】 URL | クッキー #- [ 編集]

すごい雪!
ジュン君はこの雪の中何分くらい歩いていかれるのでしょうか・・。
雪の地方では当たり前の光景なのかもしれませんが・・、それにしても今年は多いらしいですね、雪!
寒いけれどおうちに帰ってきたときに暖かい部屋でママさんの(^^♪を見たらホッとするんでしょうね。
ヽ(^。^)ノ
【2006/01/22 13:16】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

こちらも雪です
朝は数ヶ月ぶりの青空だったのですが、昼頃に急に曇ってきたかと思うと
その一瞬先にはもう吹雪。。。
わけのわからない天気でした。
ところでいつもアップの写真ばかりみているので
遠目にみたジュンくんが新鮮。
とても大きくなったように思いました。
卒業式までこちらもあと2ヶ月をきってしまいました。
あっというまの1年間だったなあ。
【2006/01/22 19:36】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

雪に埋もれて
☆はるさん、お久しぶりです♪
雪、多いでしょう~。今年はやっぱり格段に多いですね。
ジュン学校へは夕方少しの時間、行っています。
最初はネットなしの生活が出来るのかな?と心配でしたが
いざそうなってみると、それはそれでとてもいいものでした。
ずっとHPもお休み無しで頑張ってきたので
とてもいい心のリセット期間になりました。
そうそう、たまにはいいかもしれません。

本当にそうですね。冬に歯医者通いは大変です。
里見ちゃん、検診で要治療の歯があるのですね。
暖かくなったら・・ですね。
昨年の3月から11月までかかって、やっと終わったのに
また歯医者に通わなくちゃいけなくなるなんて。
結局歯医者さんに行かなかったのは先月だけ。トホホ・・・(-。-;)
早く終わることを祈るのみです。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

☆クッキーさん、ただいまぁ~♪
いえいえ、「おかえりなさい」って言われてるようで、メール嬉しかったですよ~。
色々お話もお聞きしたかったので。
いつも返信が遅くて、ごめんなさい。
続報があるんですか?聞きたい、聞きたい~。
またメール、お待ちしてますね。
雪、今年はまた一段とすごいんです(^_^;)
もう、雪いらなーい。

☆まんぼうママさん、すごい雪でしょう。
学校は近いので、家から歩いて10分くらいで着きます。
これはいつも遊んでいる公園なのですが、毎年こういう光景になります。
今日はジュンと一緒にちょっと遠くのスーパーまで、歩いてみましたが
もう寒くて、寒くて。
あまりに寒いので夕食は「みそラーメン」にしました。
今、お鍋でスープをグツグツ煮ているところです。
もうすぐ出来上がるので、みんなでズルズルッと食べて
温まろうと思います(^o^)
【2006/01/22 19:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

うわっ!寒そう~(-_-;)
☆ひとみさんのところも、すごく寒そうですね。
お天気もかなり不安定な様子。
こちらも最近、そのようなお天気続きです。
ジュン、おっきくなったでしょう。
火曜日の外来受診で計ったときには、159.8cmでした。
もう、ほとんど私と変わりません~。
でも、これからはあまり伸びないんですって。
「お父さんくらいには、なれないね」って言われちゃいました。
瀬里花ちゃんも卒業ですね!
最後の1年間は楽しく過ごせて本当に良かったです。
もう2ヶ月を切ってしまいましたが、残りの日々もうんと充実していますように(^-^)
【2006/01/22 19:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

すごい雪の量ですね~!
ジュンママさん、貴重な時間が過ごせたようですね(^_^)v
私も最近は夜のこの時間帯が多いので、
PCに向かっているうちにいつの間にか目が・・・。
大雪の中学校に向かうジュン君、とっても大人っぽく見えます!
【2006/01/22 22:56】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

夜は眠たいですよね~
hassi-hahaさん♪
はいっ!もともとアナログ人間なので、何も不自由なことはなかったです。
ちょうど今大変な状況の我が家にとっては「神様がくれた時間」
とでも言っていいくらいの、貴重な時間でした。
(大袈裟じゃなくて・・・です)

最近はジュンの学校の送り迎えがない分、ちょっと時間があって
少しはPCに向かえる時間があったりしますが。
中学校は確かに今通ってる小学校のすぐ隣にありますが、
これは小学校にむかっているところです。
中学校は違う区域に通う予定です(^o^)v
【2006/01/23 13:46】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/228-97164fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
