プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
大雪の中 
2006/01/08 【Sun】 21:49
CATEGORY【日記】


もう、すごいことになってます。
すごい雪の量。
しつこいようですが、12/19付けの画像と同じ場所です。
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20051219.html
さらに雪山が大きくなりました。

昨日の朝は晴天で「今日こそは晴れるんだ♪」と思った私は、いそいそと
朝いちで美容院へと出かけたのでした。
久しぶりにカラーとカットをしてもらって、ふと外に目をやったら「え?」

雪がものすごい勢いで降ってるではありませんか!
カットを終えて外に出たら、まともに前が見えない状態。
・・・なので、適当に勘でボコボコ歩いていたら、いつの間にか歩道ではなく
車道に出ていて、あ、あぶなかった・・・。車にひかれちゃう~。
さらにドコドコ歩いていたら今度は段差があって、ドサッ!!
転んじゃった~。

美容院から家までたったの5分なのに、遭難しそうでした(~Q~;)

そして、さらに今日。
昨晩寝る前にさす点鼻薬、ジュンがもうなくなったから新しいの出そう
としたら「新しいのがない!」
この薬のお世話になるようになってから、早4年半。
毎月1本のペースで使ってきて、足りなくなったことは一度もなかったのです。
最近使う量が増えていてそれを知っていたのに、残量を確認してなかった
私のミスでした。
この薬を処方してもらっている小児科の受診は来週。
「困ったよ~」

薬なしでは過ごせないジュンなので、病院まで取りにいくことに。
あらかじめ電話をし、当直のDr.に事情を説明。
凄まじい大雪の中、病院に薬を取りに行って帰ってきました。

はぁ~~~。雪が多すぎます~(>。<)

もう雪はいりません。
春になるまで、ずっと晴れてて下さい。

・・・と言いながらも、さっぽろ雪祭りまで、後1ヶ月を切りました。
会場となる大通り公園などに雪の搬送が始まりました。

厳しい冬は、まだまだ続きます。


明日はいよいよ成人式。
お願い晴れて~~(×_×;)
この記事に対するコメント
これは大変!
ハッシー君は今日が成人式でした。こちらは上天気で、振袖姿のお嬢様たちがわんさか!8年前の長男の時は大荒れで、雪が降っていたことを思い出しました。ハッシー君は中学のクラス会に行っています。
大きいお姉ちゃんの具合はいかがですか?
【2006/01/08 21:59】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

嵐の成人式?
ハッシー君、成人式おめでとうございます☆
そちらは、今日だったんですね。
しかも晴れてて、良かったですね。
振袖姿のお嬢様たちも、お天気が良くて何よりだったことでしょう。
お子さん皆さんが成人されて、hahaさんは感慨深かったでしょうね。
8年前の長男さんのときは、雪だったんですか!
それは大変でしたね。
ハッシー君は中学校のクラス会に?いいですねえ。今ごろ盛り上がってるでしょうね。
先生方も来られるのかな?
大きいお姉ちゃん、体調があまり良くないので心配です。
明日はいろんな意味で「嵐の成人式」になるかもしれません(-。-;)
【2006/01/08 22:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

すごい!!
本当に凄い雪の量ですね・・・
ジュンママさん遭難されなくてよかった(^。^)
お姉ちゃん成人おめでとうございます。
初めてのお子さんが大人の仲間入りですね。
でも体調がご心配ですね・・・そして今日のお天気も?
お大事にしてくださいね。
【2006/01/09 08:32】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

おめでとうございます
大きいお姉ちゃんの成人式おめでとうございます。
そちらはすごい雪ですね~
大きいお姉ちゃん、体調が思わしくないようですが今朝はいかがですか?
どうぞお大事にしてね。
今年は里美は22歳になりますが、里美の場合、お式には出ませんでしたが思い出されます。
嵐がおさまります様にと祈っています。
【2006/01/09 10:29】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

遭難はいやです(^_^;)
>ゆかりんさん、本当に前が全然見えなくて危なかったです(^_^;)
ありがとうございます。
そう、私にとってはじめての赤ちゃんが、もう大人の仲間入り(笑)
おかげさまで、今日は少し体調も持ち直して、お天気にも恵まれて
式に出席することが出来ました(^o^)v
今は中学校のクラス会に、出かけています。
予定をクリアー出来て、ほっとしました。

>はるさん、ありがとうございます。
雪ものすごく降っています。
でも本格的に雪が降るのって、これからなんですよね~。
今からこんなことで、これからどうするのでしょう・・・。はぁ~~。
おかげさまでお姉ちゃん今日は体調も少し良く、すごく元気というわけではありませんが、無事式に出席することが出来ました♪
里見ちゃんは、お式は昨年でしたね。お祝いはその前のお誕生日のときにされたんでしたね。
はるさんがどれだけ感慨深かったことかと思います。
お天気も午前中は雪が舞っていましたが、午後からは晴れました。
今は、ほっとしています。
【2006/01/09 22:24】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/224-70acc479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
